スポンサーサイト
-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<春耀幻花 >34話更新しました♪
2015-10-25 Sun 23:47
本日、<春耀幻花 >34話更新しました。
先週は寝落ちしてしまったので、今週はちゃんと準備しておきましたよ。
頑張った(笑)。
内容はまあ、のんびりした感じなので、あえてコメントせず。
楽しんでいただければ嬉しいです。

で、ドラマの「下町ロケット」、ハマって見てます。
半沢直樹もドはまりしてたんですが、今回も面白いですね~。
特に「下町ロケット」は原作未読ということもあって、ワクワク感がハンパない!
てゆーか、吉川晃司、むっちゃカッケー♪
何なの、あの広い肩幅&ぴしっとしたスーツ姿・・・萌えまくりです(笑)。
主人公の阿部ちゃんがちょっとくたびれた感じなのとは、対照的ですよね~。
阿部ちゃんを応援しつつ、吉川晃司に萌えまくれるという、1時間で非常に充実した気分が味わえます。
オススメです♪

新作アイス1

今日はセブンイレブンで、ハーゲンダッツの新作アイスを買ってみましたよ。
<和栗あずき>という、まさに和菓子テイストなアイス!
以前、みたらし団子風的なやつも販売されて、売れすぎて中止とかになったのがあった気がするけど、今回は大丈夫なんでしょうか?

新作アイス2

中身は、↑こんな感じのモンブラン風。
中にあずきの粒が入っておりました。

美味しいんだけど、前に食べたみたらし団子風の方が、もっと感動があったかなあ。
率直な感想は「まあ、こんなもんか」という感じ。
あずきバーとかで食べ慣れている味のせいかもしれません。
クオリティは高いんだけど、さほど意外性がないというかね~。

ドラマや映画、小説もそうなんですが、人に感動を与えるのって、ホントに難しいですよね。
どこかで見た展開、どこかで食べた味、そういうのが記憶にインプットされていると、どんなに頑張って作っても感動は薄まってしまうわけで。
やはり、見たことがないもの、読んだことがないもの、食べたことがないものの方が、圧倒的にワクワクします。
ドラマの阿部ちゃんのセリフを、肝に銘じておこう。

        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
<<<春耀幻花 >35話更新しました♪ | ++Rosariel.com++ 徒然メモ | <春耀幻花 >33話更新しました♪ >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
