FC2ブログ

久しぶりに波が来た~♪

ここのところ、めっきり創作意欲が落ちていて、本気で書けなくなるんじゃないかと心配していたのですが・・・・。

突然、ずーっと以前から温めていたストーリーが形になり始めて、「これが書きたい!」と思えるようになりました。
それまでは、ただ漠然と「書けたら面白いかも」というくらいだったんですけれどね。
「降ってきた!」という感覚は、やはりモチベーションとしては最高だなあと思います。

ああでもない、こうでもないと延々悩んでいたんですが、そういうのを全て蹴散らすくらいの威力があるんですよ、「降ってきた!」ヤツって(笑)。
勢いがあるうちに、少しでも形にしておこうと思って、何も考えずに書き始めたんですが、長いブランク明けのせいか、まだまだ文章がギクシャクしている感じです。
それでも、冒頭のイメージだけは、何とか書き出せたかな~と、久しぶりの満足感を味わっております。

やっぱり、楽しい。
こればっかりは、やめられない♪という快感ですねえ、わたくしにとっては。
長い苦しみを抜けて、ようやくスランプから脱したかな~なんて、ひとりでニヤニヤしておりました。
完成するのはいつになるか判りませんが、傑作になる予感!・・・な~んて。
しばらくはこの快感を、しっかり味わおうと思ってます。

お隣のノラ

↑お隣に来ていた、逞しいノラ猫。
この寒さの中でも、元気に遊んでいました。
我が家のお嬢は、外に出たら凍えてそうですけれどね。

明日は朝から雪になるそうです。
お仕事でおでかけの皆様、雪で滑って転倒などされませんように、お気をつけください。

雪といえば、蘇る去年の2月……悪夢の大雪。
レアケースだったはずなのに、しっかりトラウマになったような気がします。

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Maria(マリア)/歌堂マリア

Author:Maria(マリア)/歌堂マリア
歌堂マリアで電子書籍も書いてます♪

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ Twitter ★

Mariaの本棚

検索フォーム

アクセス