FC2ブログ
 
ネットショップのあれやこれや
2014-04-13 Sun 00:38
まだ納品もされていない完全版《Ice Doll》ですが、ご予約段階にもかかわらず、多くのご注文をいただいて感激しております。
出すぞ、出すぞと言いながら、なかなか実現できなかった書籍化だったもので、やっとお届けできるな~と安堵してみたり。

でも、昨夜、もの凄い嫌な夢を見ました。
出来上がった本が、かなりおかしげな事になっていて、絶叫してしまうという(笑)。
どうも頭にこびりついていて、実物を確認するまで、なかなか安心できないようです。

一応、今日から郵便振替口座へのご案内もアップしておきました。
使わないかな?と思っていたのですが、何件かこちらからもご予約いただきましたもので。

新しく導入したネットショップ「BASE」ですが、非常に使い勝手は良いのですが、銀行振込み先が1件だけに限定されているので、それがちょっと不便かなと。
追加できると良いのですけれどね~。

クレジットカード決済も使っていただいて、ちょっとホッとしております。
わたくし自身も試しに使ってみたのですが、あっけないほど簡単で、ホントに大丈夫か?と思ったくらいなんですよ。
もちろんカード番号などの個人情報は、サイト側には流れてこないんですが、入金情報はほぼ瞬時にサクっと反映されるので、非常に分かりやすいです(今のところ)。

もしネットショップ開きたい!と思われている方がいらっしゃれば、「BASE」はお勧めですよ。
まあ、ショップデザインがあんまり選べないのが、ちょっと不便ではありますが。

『Rosariel.Net』のサイトデザインも妖しい雰囲気に変えてみたりもしましたが、サイトの更新時にいろいろミスってしまうことが多くて、ご迷惑をおかけしております。
今まで、ホームページビルダー9を使っていたんですが、突然これが使えなくなったので、ホームページビルダー17に変更したんですよね。
いろいろ難しくなった部分もあって、まだちょっと慣れておりません。
時々おかしげな現象がこれからも起きるかもしれませんが、「あ、まただな」と軽く流してやってください。
そのままにしておくことはありませんので。

それで、ネットショップなのですが。
「BASE」のネットショップからでも、今まで使用していたものでも、合計金額が変わることはありません。
ゆうちょ銀行の振込みと、郵便振替の違いといえば、「振替用紙」を書かなくてよくなるだけ・・・くらいでしょうか。
他の銀行からも振込みできるし、こっちの方が良いかと思ったんですが。
ただ、何度も繰り返し書いているのですが、「普通」口座ではないので、それだけはお間違えなきよう。
間違って振り込んだらどうなるか・・・わたくしもよく判りません。
でも多分、そんな口座はありません、になるか、全然違う人のところに行ってしまうか、どちらかだろうなあ。
「当座」口座ですからね~。
しつこいくらいに書いておりますが、くれぐれもお間違えなきようご注意ください。

ゆうちょ銀行(郵便振替)の場合、ご入金があると、わたくしのもとに明細表が送られてきます。
これに時間がかかるので、クレジットカードほど早く入金確認ができません。
これは他銀行からの振込みでも、郵便振替でも同じくらいだと思います。
この明細表でご入金を確認してから発送という形になるので、だいたい商品到着までに1週間~10日くらいかかると思っていただければ良いかなと。
(予約受付中の現在は、納品までに確認できていれば、すぐ発送できます)

どうしてゆうちょ銀行を振込み先にしたかといえば、単純に事務作業がしやすいから!です。
明細表を確認しながら、宛名カードを作ったりできるので、ミスが無くて確実かなと。

宛名カードに記載する住所は、申し込み時に書いていただいたものがそのままコピーされますので、住所の間違い、記載漏れなど無いようにお気を付けくださいね。
郵便番号を間違えていて、後から確認させていただく場合があったりしますので。

あと、振込み時の名義は、お申込みいただいた方のお名前でよろしくお願いします。
誰が入金したのかが判らないと困りますので。
一応、今回からは納品書をお付けいたしますので、注文に間違えがないかなど、ご確認くださいね。

今日は長々と細かい事を書きましたが、どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。
        
別窓 | 同人誌通販情報 | コメント:0 | top↑
<<<Lechery Doll >5話UP! | ++Rosariel.com++ 徒然メモ | こだわりの装丁は、どうなる?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |