何だかもう生存報告的になってますが・・・(-_-;)
2016-07-21 Thu 20:46
毎度、同じことを書くのも芸が無いとは思うのですが・・・。

大変ご無沙汰しております!

Rosariel.comのMariaです♡

皆さ~ん、わたくしも息子も元気でやっておりますよ~~♪

ハーフバースデー

息子ちゃん、昨日で生後6カ月。
ハーフバースデーを迎えました。

お祝いしてあげたかったのですが、わたくし、風邪を引いたり、人生初のギックリ腰になったりと、ここしばらく不調続きでして。
やる気もあんまりでなかったので、いつも通りの日常になってました。

生後5ケ月からは離乳食も始まり、食べてるんだか吐き出してるんだかよくわからないベタベタちゃんに付き合いながら、母乳オンリーは楽だったな~などと思っております。
夜も「腹減った~!」なのか、夜泣きだかわからないグズりに起こされて、またまた三時間おきの授乳に逆戻り。
睡眠不足になっておりますねえ。

書くことが育児のことばかりで申し訳ないなあという感じではありますが・・・。

とはいえ、息子は寝返りが打てるようになったり、キャッキャと声を上げて笑うことが多くなったり、「アブー、アブー」とおしゃべりをしたり、日々成長が見られます。
毎日ほんの少しずついろんな事が新しくできるようになっていて、見ていて非常に面白い。
そして、焦らなくてもいいんだな~という気分にさせてもらってます。

体重も9500グラムまで増えました!
ベビー服はサイズ100でもいける。
おむつは、そろそろMからLにしないとパツンパツンな感じに。
ずっしりと重くて、毎日がちょっとした筋トレ状態です。

で、肝心の創作はというと、息子にエネルギーを吸い取られて、全然進まず。
本を読むこともできないので、ふと我に返ると、何だかなあと思ったりもします。
自分ひとりの時間が持てないというのは、本当ですね~。
息子を抱えて外出することは非常に多いのですが、家の中で自分のことに集中するというのが難しいです。
引きこもりだったわたくしが、お外に出まくり状態ですよ(笑)。

こんな状態ではありますが、大変ありがたい事に<Rosariel.com>に遊びに来てくださったり、同人誌を購入してくださる方もいらっしゃったりと、感謝・感謝でございます。
いつになったら復活できるのか、お知らせできないのがもどかしいですが、サイトを閉めようとは思っていないのでご安心ください。
一時は閉鎖も考えたりしたんですが、最近は開き直って、やれるとこまでやろうかな~と思ってます。
かなりのマイペース更新にはなりますけれどもね。
終わってないあれやこれやを、どうにかしたいと思っております(笑)。

だらだら書いてしまいましたが、2カ月に1度の生存報告でした!
次はもうちょっと早く生存報告いたします。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |