-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ずいぶん長らくご無沙汰しておりました
2016-06-08 Wed 00:26
最後にブログ書いたのは、いつだったかな~という感じですが(-_-;)

大変長らくご無沙汰しております。
とりあえず、母子ともども元気に過ごしております。

四カ月

息子は先日4カ月検診を終えました。
身長66センチ、体重8600グラムの巨大ベビーと化しております。

今のところ完全母乳の育児なのですが、どうしてこんなに大きくなった?というぐらい成長が早くてびっくりです。
抱っこすると、ずっしりと重くて毎日が筋トレのよう。
小さなおすもうさんと言われながら、よくしゃべり、よく笑っております。
おもちゃで遊ぶのも大好きで、最近はブンブン振り回しながら「キャー!」と叫んで喜んでいます。

と、順調に育ってはいるのですが。
うちの息子さん、お昼寝をあんまりしてくれないんですよね~。
朝30分、昼1時間、夕方30分くらい眠ってくれたら良い方で。
夜は6時間ぐらいぶっ続けで眠ってくれることもあるんですが、4時間くらいで起きてしまうこともあり、まだまだ安定しません。

日中、家の中にいると、「外に連れて行け」と泣き出すので、午前中ベビーカーで1時間散歩、お昼車でドライブがてら買い物、夕方またベビーカーで散歩、というのが毎日の習慣になりつつあります。

でっかい息子を抱っこしてあやしたり、お散歩したりで疲れてしまうので、わたくしも夜はバタっと眠ってしまうことが多くて(T_T)
なかなかゆっくりPCに向かう時間もとれない状態です。
そのあたりはちょっとイライラするというか、欲求不満なのですが、ここのところ仕方ないと諦めておりました。

できるだけ気分転換をしようと、息子連れで遊んだりはしていますが、自分の時間というのはあるような、無いようなという感じ。
そろそろ首が座ってきたので、おんぶできるようになったら、もうちょっと自由になれるかも?
そんなことを最近は考えております。

そんなこんなな近況報告でした!
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
