-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<春耀幻花 >34話更新しました♪
2015-10-25 Sun 23:47
本日、<春耀幻花 >34話更新しました。
先週は寝落ちしてしまったので、今週はちゃんと準備しておきましたよ。
頑張った(笑)。
内容はまあ、のんびりした感じなので、あえてコメントせず。
楽しんでいただければ嬉しいです。

で、ドラマの「下町ロケット」、ハマって見てます。
半沢直樹もドはまりしてたんですが、今回も面白いですね~。
特に「下町ロケット」は原作未読ということもあって、ワクワク感がハンパない!
てゆーか、吉川晃司、むっちゃカッケー♪
何なの、あの広い肩幅&ぴしっとしたスーツ姿・・・萌えまくりです(笑)。
主人公の阿部ちゃんがちょっとくたびれた感じなのとは、対照的ですよね~。
阿部ちゃんを応援しつつ、吉川晃司に萌えまくれるという、1時間で非常に充実した気分が味わえます。
オススメです♪

新作アイス1

今日はセブンイレブンで、ハーゲンダッツの新作アイスを買ってみましたよ。
<和栗あずき>という、まさに和菓子テイストなアイス!
以前、みたらし団子風的なやつも販売されて、売れすぎて中止とかになったのがあった気がするけど、今回は大丈夫なんでしょうか?

新作アイス2

中身は、↑こんな感じのモンブラン風。
中にあずきの粒が入っておりました。

美味しいんだけど、前に食べたみたらし団子風の方が、もっと感動があったかなあ。
率直な感想は「まあ、こんなもんか」という感じ。
あずきバーとかで食べ慣れている味のせいかもしれません。
クオリティは高いんだけど、さほど意外性がないというかね~。

ドラマや映画、小説もそうなんですが、人に感動を与えるのって、ホントに難しいですよね。
どこかで見た展開、どこかで食べた味、そういうのが記憶にインプットされていると、どんなに頑張って作っても感動は薄まってしまうわけで。
やはり、見たことがないもの、読んだことがないもの、食べたことがないものの方が、圧倒的にワクワクします。
ドラマの阿部ちゃんのセリフを、肝に銘じておこう。

        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
<春耀幻花 >33話更新しました♪
2015-10-19 Mon 23:32
先週&昨日と、更新日がずれてしまってすみませんでした。
昨日は「下町ロケット」をリアルタイムで見始めてしまって、1時間だと思っていたら2時間で、スリーピータイムがやってきてしまったという(-_-;)
最近、眠気に打ち勝つことができません。
妊娠初期の、猛烈に眠かった頃とちょっと症状が似ているような気がして、いろいろと焦り気味。
アドレナリン、カモン!な感じ。

というわけで、本日<春耀幻花 >33話更新しました。
ストーリーは進んでいなくて、まったりとした時間帯ですが、鷹巳と八尋が普通に?話しているのは久しぶりかも(笑)。
咲耶とはすぐに仲良くなれたけど、鷹巳は忙しくて、一緒にいられる時間が短いし。
肉体的な絡み以外にも、会話は大事にしようね~とか、思うわけであります(笑)。
声が出せない八尋は、必然的に聞き役に回ることが多いけど。
徐々に二人の距離が縮まっていけばいいな~なんて、思っております。

布団とお嬢

寒くなってきたせいか、我が家のお嬢は、起き抜けの布団に潜り込んできます。
気がつくと、ちょうどいいポケットで丸くなっている。
1日の半分以上、寝ているんじゃないでしょうか。
飼い主ともども、グーグーな秋となりました。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
<春耀幻花 >32話更新しました♪
2015-10-03 Sat 23:27
いつもより1日早いですが、本日<春耀幻花 >32話更新しました♪
長々と続いていたお仕置きシーンも、今回でやっと終わりです。
咲耶さんは、ご愁傷さまという感じで。
でもまあ、この人、八尋以上のドM属性ですからね~(笑)。

そして情事の後は、ちょっと口直し的に甘めです。
ここら辺で一息ついていただいて、次回からはまた少しずつストーリーを展開させていければ良いなあと。
でも、「お仕置き」を書き直せて、わたくし的にはかなり満足♪
縛ったり、鞭打ったりがガッツリある18禁シーンって、この<春耀幻花>くらいじゃないでしょうか。
ロキでもちょっとやった気がするけど、ここまで執念深くは書かなかった気がする。

さて、先日のブログ記事でもお知らせしておりますが、ただ今、ご感想御礼のSSを配信中です。
日常ほのぼの?系ですが、お楽しみいただければ嬉しいですね~。
1カ月ごとに変更したいんですが、書けるかどうかは判らない。
ここ最近、また猛烈な眠気が復活してきて、がくっと寝落ちしていることが多いのです。
本編の更新ペースが落ちるのは嫌だしなあ・・・と悩み中。
どちらも、あまり期待せずにお待ちいただけるとありがたいです。

で、ご感想をいただいた方のコメントで初めて判明したのですが・・・。
スマホからだと、ブログの拍手バナーが表示されない!?
いつもPCからの更新なので、全然気づきませんでした。
スマホからでも、PC表示にすると拍手バナーが出てくるんですが、スマホ表示のままだと消えちゃうんですね。
最初からFC2ブログに搭載されている拍手は大丈夫なんですが、お礼表示をさせようとするとダメになってしまう。
いろいろ設定をいじくり回して、ようやくスマホ表示でも拍手バナーが出せるようになりましたが、わたくし的にはイマイチ納得いかない感じです。

とはいえ、お知らせをいただいて良かったです。
教えてもらわなければ、気づかないままになってしまいますものね~。
本当にありがとうございました!!

あと、ウェブ拍手設定を試行錯誤していた時の産物で、拍手バナーを、お嬢にしてみました(笑)。
画像を変えたら、スマホでも表示できるかと思ったんですが、やっぱりダメで。
結局、スマホ用のテンプレートを別に作ることとなりました。
ちょっと雰囲気に合わないかな?とも思うのですが、テンプレートの数が少ないのでご容赦くださいませ。
気に入らない方は、PC表示に変換して、ご覧になってくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
ご感想へのささやかなるお礼
2015-10-01 Thu 19:31
あっという間に、10月になってしまいましたね~。
爆弾低気圧の影響なのか、昨日の夜あたりから今まで、ずっと眠い眠いモードになってます。
椅子に座っていても、いつの間にかがくっと首が落ちていたり(笑)。

そんなこんなですが、サイトの更新ができるのも、あと3カ月くらいだな~と思い、<Rosariel.com>にコメントをくださる皆様にささやかながらお礼をしたいと思いました。

◎サイトのメールフォームからご感想、ご意見を送ってくださった方
◎<春耀幻花>の最新話のメルフォから、ご感想を送ってくださった方

お礼は<春耀幻花>の掌編となります♪
1カ月くらいしたらSSを入れ替えて、Web拍手の方にのっけようかな~と考え中。
今月末はハロウィンだし、何かそれに絡めて書けたら良いんですけれどね。
とりあえず今回は第1弾です。

もしメールフォームから送信できないという場合は、eden★rosariel.com(★を@にチェンジ)に直接メールを送っていただけましたら、URLをお教えいたします。
気が向きましたら、またどうぞご感想を送ってやってくださいね♪
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
