-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コスプレ好き?
2015-04-29 Wed 00:31
先月、友人といっしょに変身写真を撮りに行ったという記事を書きましたが・・・。

その後、どうやら隠れ持っていたコスプレ大好き願望が爆発したようです(笑)。
サイトを開いてから写真を加工修正するのは日常的だったので、便利なアプリを知って、拍車がかかったというか。

ゴス風

Twitterにもアップしましたが、いじくりまわして、凄まじいことに。
タイトルは「魔界へようこそ♪」でしょうか。

最初は、↓この程度で満足していたんですが、もっと非日常感が欲しくなったのですよ。

ゴス元写真

こんなに顔出しして良いのかという感じですが、むしろすれ違っても、バレない自信がある。
そもそも髪型が全然違うしね~。

実はこれもウィッグでして、ピンで適当に止めているだけ。
そこそこ形になるという便利グッズですなあ。



↑使ったのは、コレ。
お値段が1000円以下という、びっくり商品でした。
自毛をこの長さまで伸ばすことは無いだろうし、こんなに綺麗にカールがかかることもないかな。
そう思って買ってみたわけですが、髪色に馴染んで、お値段以上に使えるモノでした。
ちょっとロリ風・・・写真って凄い。

今後、またいろんな『作品』が増えそうです。

遊んでばっかりいないで、同人誌はどうなった!?というお叱りを受けそうなんですが・・・。
何だか、もうね・・・一文ずつ修正が入る感じで、先が長いんですよ(T_T)
どうして電子書籍で出した時、これでOK!と思えたのか、今となってはよく分からない。
冷静に、他人の作品のように読めるようになったからでしょうか。

でも、頑張ります!
GWには出したかったけど、さすがに無理なので・・・今年中には!!
時期を限定すると墓穴を掘りそうなので、そういうことにしておきます。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
お花見&変身写真♪
2015-04-09 Thu 00:23
気が付くと、3月が過ぎ去り、4月になっておりました。
ドタバタの3月がやっと終わって、ようやくいつもの日常が戻ってきた感がありますが・・・。

あっという間に桜も終わってしまいましたねえ。
ここ1週間くらいは、お花見で浮かれていたので、花散らしの雨が降って寂しいかぎりです。

わに塚の桜

今年も綺麗に咲きました。

ただまあ、良いこともありまして、花粉症の症状が治まってきたんですよ。
2月末くらいから、頭の中が四六時中ぼーっとしていて、脳みそが働いている感じがなかったんですが、やっとスッキリ動き出したような気がします。
やる気も復活してきたし。
毎年こうなってくると、この時期はいろんな意味で沈没期ということで、割り切らなきゃいけないのかもしれません。
人生まだ先が長いし、焦ってもしかたがないのかな~と、思い始めました。
どうせ確定申告とかで毎年バタバタするし、1月~3月末までは休業ってことで(笑)。

最近の課題だった車の運転はそこそこ上達してきまして、夜間山道走行&高速走行、雨天走行などなど、いろいろ頑張りました。
一番怖かったのは、やはり、夜の山道ですね。
おっかなびっくり運転しているものだから、後ろにずらーっと車が詰まってしまって、大迷惑。
慌てて路肩に寄せて、しばらくやり過ごしましたが、視界が利かないのは怖いなあと思いました。
夜の高速道路も、距離感が微妙にわからなくて緊張するし。
まだまだベテランには程遠い初心者ですが、ちょっとずつ経験値をアップさせていこうと思ってます。

さて、そんな中、友人と共に変身写真を撮ってきましたよ♪

著者近影

誰だ、これ?な感じなので、ブログに載せても問題あるまい(笑)。
遊郭の、やり手な女将っぽいと、友人には言われましたけれどもね~。
そういうキャラを作ってみても面白いか!?

とりあえず、著者近影として使ってみようかな~と思ってます。
非日常的で、ちょっとクドイ感じが、ぴったりじゃないでしょうか。
ほとんどコスプレののりですが。

変身写真というのは、もともと台湾が本場らしいんですけれどね。
かなり面白かったので、また機会があったら撮ってみたいと考えております。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
