-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
左の小回り、右の小回り
2015-03-18 Wed 17:04
連日、車の教習所に通っているような疲労感に苛まれております。
とにかく早く慣れたくて、毎日少しずつでも運転するようにしているんですが、さすがに疲れる~。
まだまだ頭の中で地図があやふやなので、その辺りも緊張する原因なんでしょうね。

運転していて一番の難所が、我が家の駐車場。
細い路地を入って、90度の角度で頭から突っ込まなきゃいけないんですよ。
邪魔な門の壁がぎりぎりに立っているせいで、入れ方を間違うたびに、車体を擦りそうになったり、立ち往生をしたり・・・。
さらに路地の入口のところも、狭い左折で、見通しが悪い。
いつか大金持ちになったら、その辺の土地をみんな買い占めて、更地にしたいという野望すら抱きました(笑)。
その前に、運転技術をしっかり磨いた方が早いと思うのですが。
今はとにかく、早朝とか車通りの少ない時間帯に、マメに練習した方がいいなと痛感しております。

紅千鳥

紅梅ごしに見える富士山♪
鮮やかなピンクの紅梅は、「紅千鳥」という品種だそうです。
白梅の鉢植えはあるから、紅梅も欲しいなあ。

桜が咲くにはまだ早いけど、昨日、今日と暖かくなりました。
もうすぐ、春本番ですね。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
すっかりご無沙汰しておりました
2015-03-16 Mon 23:04
ブログを書くのも1カ月ぶりで、いつの間にか広告が表示されておりました。
やっと確定申告から解放されて、ちょっとずつやる気が戻ってきた感じです。

梅の樹

我が家の植木の梅も、ようやく蕾が開き始めて、春が来た~♪になってきました。
桜が咲くにはもうちょっとかかりそうですが、冬の長い眠りから覚めた感じ。
そろそろ活動を始めないとね。

サイトを始めた頃からそうなんですが、だいたい3月頃って、沈没していることが多いんですよ。
ドタバタと身辺が荒れるのも、ちょうどこの時期。
花粉症が出たり、身内にトラブルが起こったり・・・確定申告で大わらわになってみたりと、落ちつかない。
そういうもんだと認識しているので、ああ、またかと思うのですけれどね。
大人しくしているのが一番なんだけど、何だかソワソワしてしまうのもこの時期です。
焦りのような衝動を感じてしまったり。
だからやはり、新しい事を起こすよりも、今まで通り淡々と日常を過ごしていた方が、日々の生活は平穏です。

そうは思うのですが、いろいろあるのがこの時期の特徴で・・・。

高校時代から付き合いのある親友が、来週、遠路はるばる遊びに来るというので、案内しなきゃ!となりました。
車で移動しないとどこにも行けないんだけど、ほとんどペーパードライバーなわたくし。
ここ最近ずっと、運転のスパルタ特訓を受けております。

そのおかげで、高速道路とかほとんど走ったことなかったけど、ちょっとずつ慣れてきましたよ。
頭の中の情報を整理するのが精いっぱいで、帰宅するとグッタリしてますけれどもね。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、サイトもブログもメール返信も・・・と思うのですが、情けないかな、何もできず。
不義理をしてしまって、本当に申し訳ないです。

とにかく、車の運転って(特に長距離)、体力使うんだ~と、認識を改めました。
車の運転ばかりして運動不足とよく言いますが、日常で歩いたりする筋肉とは別の筋肉使ってるんだなあと。
ハンドルを回す動作なんて、日常生活でやることないから、肩~背中あたりがしっかり筋肉痛になりました。
あと、右足の太もも!
アクセルとかブレーキ踏むのも、日頃やらない動作ですものね~。
長距離ドライバーのみなさん、ホントにご苦労様です。

ブログを書く余裕もちょっとずつ戻ってきたので、こうして久しぶりに書いてますけど、サイトの更新とか、新情報とか全然無くてゴメンナサイという感じ。
とりあえずの生存報告です。
最近、Twitterもあんまりつぶやいてなかったし。

どのくらいの人がこのブログを読んでくれているのか判らないんですが、まあ、ぼちぼちと楽しくやります。
浮いたり、沈んだりしながらでも続けていると、新しい展開があったりしますのでね~。
多分、サイトを閉めてしまうと、小説を書くことからも遠ざかっていく気がするから、ある意味、最後の命綱的な存在でもあるというか。
初心に戻れる場所・・・かな。
いろいろ楽しいこと、他で見つけてしまうと、ついついそっちに引きずられてしまうので、自分を繋ぎ留めておくために必要な存在かもなあと、近頃思うに至りました。
継続は力なりと言いますしね。
とりあえずは、あんまり難しいことを考えずにやっていこうと思ってます。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
