-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何だかちょっと燃え尽き症候群
2014-11-26 Wed 20:37
「魔刻の恋詩」が出来上がって、ほっと一安心したのか、何だか燃え尽き症候群気味です。
日常生活は普通にできているんですが、何となく、創作意欲が減退しているというか、やる気が出ないというか。
ここのところ家の大掃除に明け暮れておりまして、その疲れも出ているんだろうなあと思います。

あと、亡くなったお義父様の遺品整理みたいなのもやっておりまして、もの凄い量の不用品を処分しました。
押入れを全部空けて、中身を出して、分別して・・・と、家中ひっくり返すような騒ぎになりましてね~。
私物の着なくなった服とか、本とか、CDとか、そういうのもかなり処分して、スッキリしたように感じます。

そんなわけで、エネルギーチャージしようと思って、ようやく『ドラキュラZERO』を観に行ってきました!

ドラキュラZERO

主役のルーク・エヴァンスはカッコ良かったです~。
ただ、何だかちょっともの足りない感じがしましたけどね。
主役のヴラドが吸血鬼パワーを手に入れて戦うんですが、「コウモリばっか!」と思ったり(笑)。
どうせなら、オオカミ出して欲しかった・・・(個人的な好みですが)。
そこそこ面白い映画なんですが、突っ込み始めるとグルグルしちゃうという感じでした。

映画館で、わたくしが気になったのは、↓こちら。

ミギー2

今、アニメでもやっている「寄生獣」です!
ミギー、可愛いよ、ミギー♪
アニメも観てますが、実写版も楽しみだったりします。

ミギー1

最初は、「キモツ!」と思うんですが、だんだん愛着がわいて、そのうち「こんな右手が欲しい」とか思い出すキャラですね。
原作はけっこう前の漫画ですが、グロいの平気な人には絶対おすすめです。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
魔刻の恋詩(まがどきのうた)~魔道士綺譚Episode0~ できあがりました!
2014-11-20 Thu 21:55
入稿がばたついてしまって、予定より少し遅くなってしまいましたが、本日、新刊『魔刻の恋詩』ができあがりました。
もう、何だか、箱を開ける時がドキドキ。
上手くできあがっているかどうか不安なのと、嬉しくてわくわくしているのとで。

まずは発送作業と思ってまだ読めてないんですが、ざっと見たところでは予定通り?に出来上がっていると思います。

magadokibook.jpg

ただ、何といいますか、完全版《Ice Doll》が分厚かったので、今回はカバーも無いし、「薄っ!?」と自分で驚いてしまいました。
《Ice Doll》と並べてみると、背幅の違いはびっくりしますし、重量も全然軽いです。
同じサイズの本なのかと、自分でもちょっと疑ってしまって、重ね合わせてみました(笑)。
大丈夫、ちゃんと同じB6サイズでした。

一応、Rosariel.comでは3冊目の同人誌となるんですが、これまでいろいろフォントとか文字サイズを変えたりしてみた中で、今回が一番読みやすいんじゃないかと思いました。
完全版《Ice Doll》は、何とか値段を下げたくてフォントを小さくしてページ数を圧縮したのですが、やはり少し読みにくいというコメントをいただきましたのでね。
ちょっと反省して、フォントサイズを大きくして、行間を調節して・・・。

どうして薄い本を出したかといえば、「猛る獅竜と永遠の契りを」を書籍化する前に、どうにかベストだと思えるフォントの大きさとか行間を自分なりに掴んでおきたかったから、というのもあります。
なので、今回は実験的な作品とも言えますね。
300ページ超える本になると、失敗するとダメージが大きいじゃないですか(笑)。
《Ice Doll》でもあの厚さなのに、絶対それより分厚くなること間違いなしだし・・・。

おかげで何とか自分なりに読みやすいかなと思える本ができあがりましたが、問題点を上げるとすれば、「猛る~」を作る時は、内側の余白をかなり多めに取らなきゃダメだな~。
無理やり開いて、本が割れたら、目も当てられませんからねえ。
課題も見つかりましたし、ちょっと落ち着いたら、自分でももう一度ちゃんと読み直してみようと思います。

今回の『魔刻の恋詩』を購入してくださった方、何かお気づきなどありましたらご一報を。
今後の書籍化につなげていきたいと思っておりますのでね。







↑こちらでまた感想・ご意見など受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
        
別窓 | 同人誌通販情報 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
