-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<春耀幻花>13話 更新!
2014-07-26 Sat 23:30
あんまり暑い、暑いと言いたくないんですが・・・・。
やっぱり、暑いものは暑い!
今日は家の外に出ることを徹底的に拒み、ワンコのお散歩も8時過ぎになってようやく行けるという状態でした。
アスファルトが熱いので、ワンコたちも熱中症になりやすいです。
この時期のお散歩とかお留守番は、本当に気をつけてあげてください。
熱中症で病院に運ばれてくるワンコたちが増える時期ですのでね~。

洗濯かごお嬢

我が家のお嬢も、暑いからなのか、洗濯カゴにハマってます。

さて、本日は<春耀幻花>13話をアップしました。
何というか、のんびりしていて、ちょっと不思議な感じを書ければ良いなと思いました。
ですが、次回は先延ばしにしていた赤字シーン、です(笑)。
鷹巳の性格も変わったし、攻め方も変わるかなあと思っているのですが、お楽しみいただければ幸いです。

あとですね~。今日は、10/19に開催されるJガーデンに申し込んでしまったのですよ。
抽選が当たるかどうかわからないんですが、当たったらむしろパニクるかもしれません(汗)。
だって、人生初の同人誌即売会ですもの♪
覗きに行ったことはあるけれど、しっかり参戦という感じではなかったし、何をどうすればいいのやらさっぱり判らない!
でもまあ、何事も初めてはあることなので、当たったら、初参加を楽しんでみようかと思います。
何はともあれ、やってみなければ。

他にも書こうと思ってたことあったんですが・・・忘れた。
明日は早朝から上京する用事があるので、また思い出したら書きますね~。



        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
『猛る獅竜と永遠の契りを』表紙イラスト先行公開!
2014-07-20 Sun 23:40
延々と公開が遅れている<猛る獅竜と永遠の契りを>ですが・・・。

ようやく配信の目途が立ったので、イラスト公開の許可が下りました。
ここまでくるのが長かった(T_T)。
データ化の難航があったり、担当の編集さんが退職されたり、何やかんやありましてねえ。
公開が危ぶまれていたりもしたのですが、何とかなりそうです・・・多分。

そんなわけで、Tomoe先生に描いていただいた、表紙のイラストを先行公開いたします。
本当に美麗なイラストなので眼福です♪
Tomoe先生、ありがとうございました~~~!!!

上巻表紙

↑こちらが上巻。
まさにファンタジーって感じですね~。
主人公のエリュイと、謎ドラゴンと、フクロウのヤーウィ♪

下巻表紙

下巻は、グウィンザとエリュイのツーショット。
漂う色気&ダダ漏れなラブ♪
この二人の関係がどう変化していくかは、本編を読んでのお楽しみということで。

いちおう、第1章は公開しておりますので、よろしければどうぞ~。

<猛る獅竜と永遠の契りを:第1章>

もうね、イラストが公開できただけで、安心して魂抜けました。
どんな話書いたかすら忘れかけているという現状・・・。

実はこの作品、書籍化の許可はいただいておりますので、お金が貯まったら!自分で本にしようかな~と思ってます。
その時は改めて、Tomoe先生にイラストをお願いしようと計画中。
《Ice Doll》よりもページ数が多いので、金策に走らなきゃ(笑)。
また本フェチ大賞を目指すというのも良いかもしれません♪
        
別窓 | 猛る獅竜と永遠の契りを | コメント:0 | top↑
<春耀幻花>12話 更新!
2014-07-20 Sun 23:23
何とか、1週間に1一度の更新ペースを守っております。
ということで、<春耀幻花>12話アップしました。

18禁になるかと思いきや、そのまま流れてしまってがっかりされる方もいらっしゃるでしょうけれどね~。
まあでも、いずれがっつり書きますので、もう少々お待ちくださいませ(笑)。

咲耶の小悪魔要素を強化しておりますので、いろいろ引っ掻き回してくれることを期待してます。
旧作では駆け足で進んでしまって、書ききれなかったような事とか。
スローペースですが、今年中に完結できればいいかなあ。
いつもながら、予定は未定なのですが。

あと、放りっぱなしになっている<Lechery Doll >も、そろそろ再開できそうな気がしています。
わたくし自身の精神状態が悪い時には、どうにも書き進められなかったので、元気が戻ってきたということなんでしょう。
エネルギーが無いと、ケダモノな鷲塚サンは引っ張り出せないんですよね~。
鷹巳は理性的なので、今のところ何とかなってますが。
他の作品も、じわじわ来ている感じです。

で、ここからは愚痴りモードですが。
昨日、突然降ってきたストーリーの出だしを、久しぶりに集中して書いたのですが・・・。
何故か今日になって消えておりましてね。
わたくしにしては珍しく短編を書けそうな雰囲気だったんだけどな~。
理由がさっぱりわからないのですが、これは書き直せという天の指示だと思うことにしました。
これも今年中に完結させられたら良いなあと考えております。

とりあえず、更新情報はここまで。
記事を変えて、今日はもうひとつ書きます。

        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
<春耀幻花>11話 更新!
2014-07-13 Sun 23:50
台風の影響もあるのかもしれませんが、急に暑くなったり、涼しくなったり・・・。
暑さに順応できていない体に、猛暑日は堪えますね。
今年初めてクーラーをつけました。

バテバテモードな中、<春耀幻花>11話更新です。
いろいろ変更して、キャラの性格も変わっているせいか、展開まで違ってきてしまってどうなるの~という感じですが、まあ、好きに書きます(笑)。
お子様八尋の成長日記・・・調教日記・・・みたいになるのか?
大筋は考えているんですが、途中経過はまったく未定なので、どうなるのかわたくし自身にも判らないといった感じです。


お嬢3

暑さでダレるお嬢。

さて、ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、<ダルヴァート年代記>と<妖精王の光環>を第1章を残して下げさせていただきました。
書籍化にあたって、あれもこれも書き直さなきゃな~と思っておりましてね。
<妖精王~>は、わたくしも全く読み直せていない大長編なので、結構時間がかかるかなあと思います。
<ダルヴァート年代記>に関しては、久しぶりに読み返してみて、あまりに文章がひどくて、何だか置いておくのが恥ずかしくなりました(汗)。
世界観とかキャラは気に入っているので、真面目に書き直したい。
ちょっとずつは成長してきたのかなあと思うのですが、うん、やはり最初の頃は酷いものでした。

じゃあ、他は置いておいて平気なのか?という感じですが、全然大丈夫じゃないです。
正直なところ、過去に書いたものは全部下げて、書き直したいです。
まあでも、全部一気にというのは無理なので、<ダルヴァート年代記><妖精王の光環>だけにしました。

あと、最近書いた<天に歌い~>や<猛る獅竜と~>の世界観と、一致させてみたいという野望に突き動かされておりましてね。

歴史的には、<妖精王~>⇒<天に歌い~>や<猛る獅竜と~>⇒<ダルヴァート>何だと思います。
同じ時間軸じゃないし、地域的にもバラバラなんだけど、同じ「地球」みたいな感じでまとめてみたいかなあ。
神々の影響が強い頃、精霊の力が信じられていた頃、竜がいた頃、人間の力が強まった頃。
ファンタジー好きにとっては、繋げていくというのは楽しい想像です。
現代モノも、いろいろ思い浮かんでいるので、書いていきたいし、ロキもどうにかしないといけないし(笑)。

不調続きで思うようにならないのですが、とにかくひとつずつ、完成させていきたいと思っております。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
<春耀幻花>10話 更新!
2014-07-06 Sun 00:00
ここのところ1週間ごとに更新はしているのですが・・・。
頭の調子が悪すぎて、なかなか続きが書けないのがシンドイところです。
展開はイメージできているんだけど、文章に書き出そうとすると、眠くなってくるという(笑)。
まあ、そんな時もあるかと、気長に構えることにしました。
焦ったところで進まないでしょうしね。

そんなわけで、<春耀幻花>10話アップしました。
前回からいろいろ変えているんですが、ここから完全に場面転換しております。
閉塞感漂う土蔵の中だけというのも、動きが無くて飽きちゃいますからね~。
一転して、現代東京へ。
幽閉生活を送っていた八尋にとっては、タイムスリップ的な変化かなと思いました。
人魚姫に浦島太郎の要素が入り込んだ感じ(笑)。
咲耶も、早々と登場となりましたので、いろいろかき回してくれるんじゃなかろうかと思います。

茅の輪くぐり

久しぶりに着物でおでかけ。
夏越の祓の茅の輪くぐりをしてきました。
厄除けの意味がありますので、お近くの神社に置いてあったら、ぜひどうぞ♪

他にもいろいろお知らせあるんですが、疲れたので、今日はここまで。
        
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
