-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<春耀幻花>9話 更新!
2014-06-29 Sun 23:16
1週間ぶりの更新なのですが、今週は何だかいろいろありすぎて、時間が長く感じました。
明後日から7月なんですよね~。
ああ・・・言いたいこと、書きたいことは山ほどありますが、とりあえず本日<春耀幻花>9話更新しました。

前回までが、旧作の書き直しだとすれば、ここから先は新展開の連続という感じでしょうか。
書いてる方も、やっぱり楽しいです。
18禁シーンを減らした分、はらはらドキドキを楽しんでいただければ良いかと。
まあ、花嫁モノになってしまったので、初夜は後から必ず出てくるのですが(笑)。

無邪気なお子様な八尋が、今後どう変わっていくのかが、わたくしとしては面白いかなあと思っていたり。
大人の階段、上ってもらいましょう! な~んて。

せっかく1年限定花嫁モノにしたので、季節感を生かせたら良いなあとは思っているのですが、うまくいくかどうか。
挫折しそうな気もしますが、頑張ろうかと思っております。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
<春耀幻花>8話 再編集分更新!
2014-06-24 Tue 00:10
やーっと頑張って1キロ体重が落ちたと喜んでいたら、外出して食べ過ぎてしまい、結局もとに戻ってしまいました。
なかなか結果が出ないと、ダイエットは落ち込みますね~。
もっともっと頑張って運動しなきゃいけないんだろうけど、なかなか毎日となると続かないし。
地道に頑張ろうと思います。

さて、ちょっと間があいてしまいましたが、本日<春耀幻花>8話をアップしました。
八尋のピンチを救うのは、もちろん鷹巳なのですが・・・。
これは旧作でも同じ展開なんですが。
悪役(小物)っぷりを発揮している芳沢も、鷹巳も、性格にかなり違いがでております。
特に鷹巳は、言葉数は少ないんですが、やることは怖くなっていたり。

次回の展開をちょっと悩んでいるので、次の更新はやっぱり日曜日くらいかなと思います。
できるだけコンスタントに進めていきたいと思っていますので、おつきあいください。

yuri1.jpg

お散歩途中で咲いていた百合の花。
百合は夏の花なので、7月、8月の夏着物の柄にも使われていますね~。

最近、めちゃくちゃ気に入ってしまった浴衣を見つけてしまい、買おうかどうかと悩み中。
元気が悪かった時は、物欲も全然無かったのですが、体力が戻ってくると煩悩まで復活してきました(笑)。
あれも欲しい、これも欲しいと思っている時って、悩ましいけど、実は一番幸せなのかもしれません。


        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
<春耀幻花>7話 再編集分更新!
2014-06-15 Sun 23:42
ワールドカップ、いよいよ始まりましたね~。
今朝は何となくですが、いつもより町が静かになっているような気がしました。
人通りは少ないし・・・みんな、TVの前で応援していたのでしょうか。
コートジボワール戦の結果は残念だったけど、まだ始まったばかりだし、気分を切り替えて応援しよう!と、今日は自分に言い聞かせてました(笑)。
とはいえ、何となく魂抜けてましたけれどね~。

で、気分転換すべく、今日は<春耀幻花>7話をアップしました。
八尋がしゃべれないので、鷹巳と会話にならないんですが、言葉が通じないすれ違いみたいなのを書いていけたら良いな~と思っております。
テーマはずばり、「コミュニケーション」です!
人魚姫だよなあ、これ。最初に書いた時、そんなことを自分で言っていたような気がします。
なので、今回はそれを掘り下げていって、もっと面白いことになれば良いなと。

そういえば「人魚姫」、つい先日、ミュージカル観に行ってきたよな~。
急に「春耀幻花」を書き直していこうと思いたったのも、そのせいかもしれません。
ミュージカルでは、素敵な笑顔があれば心が通じ合う・・・みたいな感じでしたが、八尋の場合は、誤解されまくりですかねえ。
鷲塚に比べると、鷹巳は多分、理論&理屈にこだわるタイプなので、感情を後回しにしそうな気がする(笑)。
鷲塚サンは、理屈以上に、自分の勘とか本能を信じているので、欲情したら押し倒しますが。

いろいろ違いを出していけたら良いなあと思っております。

ガリガリサークル

ガリガリサークルの中で眠るお嬢。
寒い時はクッションで寝ているんですが、暑くなってくるとガリガリサークルに移動。
あんまりガリガリしないので、ただのベッド状態ですが、丸くなった姿に癒される~♪

にゃんこ大好き。
そういえば、着物好きな人って、何故か猫好きな方が多いんですよね。
マイペースに楽しみたいって人が多いから、猫の方が相性良いのでしょうか。
不思議です。

        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
<春耀幻花>6話 再編集分更新!
2014-06-13 Fri 23:30
お天気が不安定で、東京では雹が降ったとTVで言ってましたが・・・。
我が家の周辺は、今日は久しぶりに快晴で、空気もカラッとしていて涼しかったです。
とはいえ、変な感じでしたけれどね。
初夏とは思えないような冷たい風が吹いてたしな~。
あ、今書いている<春耀幻花>も季節が6月なので、タイムリーかもしれません(笑)。

さて、本日、<春耀幻花>6話を更新しました。
後半になって、やっと二人きりになれましたが、この後どういう展開になるか。
かなり話を変えてしまったので、楽しんでいただければと思います。

旧作では、あんな事があったり、こんな事があったりするんですが、なんかもう、話の傾向が変わってきてしまっているので、ほぼ書き直しという状態です。
使える文章は使っているんですが、そのうち合わなくなってくるだろうし。
八尋の性格が、美輪よりもポジティブというか、ちょっと怖いもの知らずなので、いろいろ波乱を巻き起こしてくれそうな気もします。
その分、色気のあるシーンが減るかもしれないですが・・・う~ん、どうなるかな。
こればかりは、書いてみないと判らない(笑)。

まあ、そんなわけで、書き直しといいつつ、初稿的な部分もある作品なので、完結したらまた一度下ろそうかと思っております。
今、リハビリのつもりで書いているので、とにかく毎日少しずつでも書かなければなあと。
きっちり整理して、これも同人誌化したいですね。

cherry.jpg

話は変わりますが、今日は沢山のさくらんぼをいただきました♪
やっぱ、アメリカンチェリーよりも、ずっと美味しいよ・・・佐藤錦だもの。
山梨県は葡萄と桃が有名ですが、さくらんぼ農家も沢山あって、今ちょうど最盛期なんですね~。
先日、トウモロコシが盗まれたというニュースをやってましたが、トウモロコシもシーズンになってますね。
トウモロコシも沢山いただくんですが、皮を剥くのがちょっと面倒くさい。
いえ、ホントに、贅沢な悩みなんですが。
農家の皆さんが手をかけて作ってくださったものですから、感謝、感謝でいただいております。

どうぞ皆様も、山梨県産のさくらんぼを見かけたらぜひ、食べてみてください。
これぞ初夏の味ですよ♪

・・・でも、さくらんぼは山形県とかぶってるし、葡萄&桃は岡山県とかぶってるし、微妙なポジションだよなあ、山梨県。
朝ドラ「花子とアン」のおかげで、少しは認知度が上がるでしょうか(笑)。
「こぴっとしろし!」とか、言っている人、周りにいないけど。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
<春耀幻花>5話 再編集分更新!&お詫び
2014-06-10 Tue 00:07
何度も言ってますが、今日はロックの日!
だから何だという感じですが・・・ロックを聴きつつ、本日<春耀幻花>5話をアップしました。

今日はですね~、陰険な会話がひたすら続く感じです。
八尋はその会話に入り込むことすら許されず、ひたすら小っちゃくなってますが、観察だけはしっかりしてます。
この場面、以前は攻め視点だったんですが、書きかえてしまいました。

一番変わったのは攻めですが、お気に召しますかどうか。
前は皮肉をちょろっとですが、今回は常識的なことをしっかり言ってます(笑)。
だからといって、この人が完全に常識的というわけでもなく・・・。
前に比べると、かなり謎めいているという感じにしてみました。
ビジュアルのイメージはあんまり変わっていないんですけれどね。

今後、どうなることやら、です。

venti.jpg

スターバックスで、初めて「ヴェンティ」という特大サイズを注文しました。
グランデまでしか頼んだことなかったんですけれどね~。
やっぱり、カップが大きかったです。

さて、話は変わりますが、ここでお詫びを。

実は、昨年PCがぶっ壊れまして、今は新しいPCに変わっているんですが。
設定がよくわからなくて、使えていないメールアカウントがあるのです。
それが、<Rosariel.com>のメールフォームに利用していたアカウントだったことが、昨日判明いたしました(汗)。
全然気づかず、ほぼ10カ月くらい、いただいていたメールを放置してしまいまして・・・・・・。

本当に、本当に、申し訳ありません。
完全にわたくしの管理ミスでございます。
何通もの感想をいただいていたのに、ま~ったく気がついていなかったなんて、おバカすぎて涙が出そうです。
お返事を書かなきゃいけないものもあったのに、スルーしてしまって、本当にごめんなさい。
今後はこのような事がないよう、注意しようと思っております。

慌ててメールアドレスを入れ替えましたので、現在は問題無くメールフォームを使っていただけます。
丁寧なご感想を送ってくださいました読者様、同人誌完成のお祝いメッセージを送ってくださいました皆様、本当にありがとうございました。
どうぞこれに愛想を尽かさず、今後とも<Rosariel.com>をよろしくお願いいたします。
ご感想などなど、送っていただけると、大変励みになりますのでね。

最近、感想メールが全然来ないな~、寂しいな~、なんて。ちょっと思っていたのですが・・・。
全部、自業自得でございました。
反省いたします。
繰り返しになりますが、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
<春耀幻花>4話 再編集分更新!
2014-06-08 Sun 00:10
梅雨入りしてしまい、毎日雨が続いておりますね。
気温差が激しすぎて、ちょっと風邪気味なMariaです。
暑いのは嫌ですが、やっぱり晴れている方が調子良いんですよね。
でも不思議と、雨の日の方がよく眠れます。

さて、本日<春耀幻花>4話再編集分を更新しました。
繋ぎの部分なので、あまり話は進んでいないんですが、八尋の受難が続くという感じです。
次回はもうちょっと、鷹巳と絡められたらいいなあと思います。

まあでも、鬼ババ登場ですけれどね(笑)。
話の進行上、いてもらわないと困るので、いろいろ書き直してみました。
こういう意地悪キャラを書くのが、わたくし、結構好きだったりします。
キチクスキー魂が燃えるというか。

攻めキャラの鷹巳は次回から本格的に登場ですが、設定とか性格とかいろいろ考えた末に、ようやくイメージが固まってきたかなあという感じです。
なので、以前書いた話とは、違う展開になるかもしれないなあと。
鷲塚サンのキャラが濃すぎて、どうしても引きずられそうになるんですが、どうにかこうにか、影響から抜け出さなければいけないなあと思っております。

チャミ20140607

↑お義母様が新しく飼いだした仔猫♪
茶トラの♂なんですよ~。とっても大人しくて、元気な坊やです。
何故か、いつもビックリ顔なんですが。

爪を切りに我が家に連れて来ていたんですが、そこでうちのお嬢とニアミス。
この子(生後3カ月)に「シャー!」と言われて、お嬢(14歳)はびびって逃走。その後、いじけて、ふて寝をしておりました。
ずーっとベタベタ甘えてきていたので、多分、ちょっと怖かったんでしょう。
茶トラ仔猫はいい子で可愛いんですが、わたくし的には、ツンデレなお嬢がサイコーです(笑)。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
和楽器バンド/ボカロ三昧 (ALBUM+DVD)
2014-06-06 Fri 00:16
ここ最近、わたくしがハマりまくったのが『和楽器バンド』。
いや~、衝撃的でした。

ボーカロイドが原曲なのだそうですが、そんな事はつゆしらず、たまたま動画で試聴したのですよ。
ガッツーン!と殴られるようなショックを受けました。

だって、尺八、三味線、琴とか、純和風な楽器が、思いっきりロックしているじゃないですか。
疾走感たっぷりで、全然違和感ないし。
というより、スピード感にハマっているし。
聴かなきゃ損だよ!と、久しぶりにいろんな人に薦めまくってます。
昔からの友人には、アルバム買って、送りつけたくらいです(笑)。

歌詞を読むとよく判らない感じもあるんですが、楽曲の良さと、歌と演奏の素晴らしさで、何だかもう素直に感動できる。
日本人だからなのでしょうか。
尺八のちょっと切ない音が心にしみる・・・。
三味線とか琴の速弾きも凄くて、あと個人的にドラムもカッケー♪って感じで、PV見まくりです。
これはもう、是非、生ライブで聴きたい!



今までも『陰陽座』とか、和風テイストなバンドはあったんですが、「音」も含めて「和」を表現したバンドって無かったような気がするんですよね~。
そういう意味で、何だか上手く言葉にはできないんですが、目から鱗なバンドでした。
もっと、もっと、有名になってほしい。

ぜひぜひ、聴いてみてください!
千本桜も良いんですが、アルバムには他にも沢山良い曲が入ってました。


ボカロ三昧 (ALBUM+DVD)ボカロ三昧 (ALBUM+DVD)
(2014/04/23)
和楽器バンド

商品詳細を見る


        
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑
<春耀幻花>3話 再編集分更新!
2014-06-04 Wed 00:14
調子よく更新できるのも、最初のうちだけ・・・のような気がしますが。
何とか本日<春耀幻花>第3話をアップいたしました。

ここのところは、新たに書き足した部分になります。
以前は視点を変えていたんですが、今回は主人公ひとりに視点を絞って書こうかなあと思いまして。
閉じ込められっぱなしなので動きがあんまり無いですが、頑張ります(笑)。

実は今、朝ドラ「花子とアン」にハマっておりましてね~。
仲間由紀恵さん演じる伯爵令嬢蓮子さんの美しさにほれぼれしております♪
美しいアンティーク着物もお似合いだし、何とまあ、絵になること。

蓮子のファッション←是非ご覧になってくださいませ~。

うちの主人公の八尋にも、アンティーク着物、着せたいわ~♪と、脳内妄想爆発中です。
八尋本人は着物にはあんまり興味無いと思いますが。
薄幸の美少女風な外見によらず、中身は普通の少年的な性格にしようかと考えておりますし。
どうなることやら、ですが。

ポピー畑

着物熱が高まっているので、わたくしも久しぶりに着物でおでかけ~。
といっても、花子さん側の、田舎風ふだん着物ですが(笑)。

ポピー畑6

単衣の紬に、大人の兵児帯。
ちゃちゃっと結べるので、固い細帯よりも帯結びが楽ですね~。
浴衣でも使えるし、普段使いにはオススメです。
兵児帯だけど、ひらひらすぎないで、安っぽくならないところも良いです。



まあ、でも、ここのところの暑さで、着物を着るのも汗だくになって大変ですけれどね。
浴衣だったらサクっと洗えるけど、絹ものは丸洗いに出さなきゃならないし。

話がそれましたが、いろんなイメージを膨らませつつ、続きを書いていければ良いなあと思ってます。

        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
<春耀幻花>2話 再編集分更新!
2014-06-01 Sun 23:43
ここのところ、毎日、「暑い!」と大騒ぎしておりますが・・・。
6月になったばかりだというのに、どうして、こんなに暑いんでしょうね。
異常気象と言いたくはないんですが、気温が30℃を超えると、体がついていかずにシンドイです。
この間までは、朝、石油ファンヒーターをつけなきゃ寒いくらいだったのに。

気温への愚痴はとりあえずおいておいて、本日、<春耀幻花>第2話アップしました。
ここまでが出会い。
名前をいろいろ変えておりますが、基本は一緒です。
耽美な雰囲気はちょっと減らしたかな。
<春耀幻花>を書き始めの頃は、こてこてに耽美にしたかったんですが、わたくしの趣向も当時とは変わっております(笑)。
まあ、どうだろ?と思いつつ、記念的に残してある文章もあるんですが。

ちなみに美輪はおしとやかなシールウェタイプだったんですが、八尋はもうちょっと男の子っぽい性格かなと思っています。
自分からいろいろ行動を起こさせたいと思ったので、少しずつ雰囲気も変わるんじゃなかろうかと期待してみたり。
ちょっと心配なところもあるんですが、まあ、良いかな(笑)。

一方の攻め様は、竜崎威吹(ヤクザ)から、祇堂鷹巳という名前に変更となりました。
職業もがらっと変えちゃってます、この人の場合。
性格も否応なく変わると思いますが、多分、影が濃くなる感じだろうな~。

同じストーリーでも、キャラの違いで雰囲気が変わってくると思うので、わたくしも楽しみになってまいりました。
この<春耀幻花>という話、とにかく18禁シーンが多くて、むしろ20禁?みたいなのもあったんですが、その辺も増えるのか、減るのか(笑)。
とりあえず、あんまり元の話にこだわらないで、キャラを動かしていってみようかと思います。

ホグワーツ

そういえば、ちょっと前になりますが、実家からの帰り道、USJに建設中のホグワーツを発見してしまいました。
Twitterには上げてありましたが、ブログでもう一回お披露目。
高速道路を走りながら、よくまあ、写真のピントが合ったものだと、自分のラッキーさに喜んでおりました。
行ってみたいけど、物凄く混むんだろうな~。

ではでは、今日はこの辺で。

        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
