-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<春耀幻花>1話 再編集分更新!
2014-05-31 Sat 00:32
ここのところ文章を書く元気も無かったんですが、ようやくやる気が出てきた感じになりました。
しかし・・・連載中の<Lechery Doll >を書くまでにはいたらず💦
何となく気乗りがしないというか、精神的にそういう気分にならないというか。

うだうだしていても時間がもったいないので、やれる所から手を付けることにしました。
本日更新したのは、以前書いた<春耀幻花>の再編集分第1話です。

ちなみにこの話、サイト50万ヒット記念に作ったんですよ~。
ただですね、読者のみなさまのご希望をミックスして書き上げた話でもあったので、後から読み直すと、いろいろわたくし的に納得いかないことが出てきてしまいまして。
結局、サイトから下ろすことになったんですが、やっぱり愛着はあるので、書き直すことにしました。

でも、キャラ設定とか、ストーリーとか、大幅に書きかえようと思ってます。
元ネタは<春耀幻花>なんですが、他にも以前書けなかったストーリーなどを混ぜ込んで、新しい話にしようかと。
成功するかどうかは謎ですが。

以前、読まれた方も、初めて読まれる方も、楽しんでいただけると嬉しいです。
あ、でも初っ端から、近親相姦とか、SMっぽい緊縛とか出てきちゃっておりますが(笑)。

taldegris1.jpg
↑タルデグリス、咲きました♪
 でも、すぐに開いて、散っちゃうんですよね。儚いな~。

とりあえず、<Lechery Doll >と<春耀幻花>は並行して書きながら、完成を目指そうかと思います。

まあ、そもそも何が気に入らなかったかって、どうしても<Ice Doll>と設定がかぶってしまって、<春耀幻花>の独自性が書き出せないなあと感じていたからなんですよね。
他にも考えていた話も、キャラの書き分けができなくて、どうしても性格が似てきてしまって、わざわざ書く意味あるのか?とか思っておりましたし。
話を乱発するよりは、ひとつにまとめちゃった方が良いかな・・・なんて考えておりました。

nonamerose1.jpg
↑名前が判らない薔薇。
 近くのホームセンターで、新苗で買ったんですが、何て名前だったんだろうな~。

そんなわけで、しばらく<春耀幻花>におつきあいいただけると嬉しいです。
主人公の美輪、改め八尋は、かなり不憫な子なので、応援していただければなあと思います。

あ、ちなみにどうして改名に踏み切ったかというと、「美輪明宏さんを思い出す」と読者さまのご感想をいただきまして、それ以来、わたくしの頭にこびりついて離れなくなってしまって・・・(笑)。
美輪さんの顔ばかり思い浮かぶので、これはもう、名前変えるしかないと思いました。
美輪さんも絶世の美少年だったので、良いといえば良いのですが、今のイメージが強うございますのでね~。

bluemoon1.jpg
↑綺麗に咲いたブルームーン。
やっぱり、一番これがお気に入りです♪

ではでは、今日はこの辺で。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
《Rosariel.com》本日11周年!
2014-05-21 Wed 22:03
5月21日は、《Rosariel.com》の11周年記念日なのです。

Happy Birthday♪
今年は我が家の薔薇が豊作なので、床の間にも飾りました。

Rosariel誕生日

それにしても、11年かあ~、毎年振り返っていますが、いろいろありましたねえ。
10周年記念に書籍版《Ice Doll》がギリギリになってできたので、まあ良かったかなあとは思いますが。
最初の頃は、もっとイケイケドンドンだったんですけれどねえ。

11周年記念日に何かサイトアップできるものがあれば良かったんですが、何も無い~💦
すみません。

ジャーマンアイリス

まあでも、最近は創作意欲が少しずつ戻ってきていて、今後書きたいなあと思う話のプロットを立てたりしておりました。
11歳の間に、何か新作が作れたら良いなあとは思うのですが、どうなることか。
ちなみに11歳になった今年は、短編を書けるようにしたいと思っているので、大長編は封印しようかなと思っております。
《Toy Doll》くらいのサイズの話を何本か作りたいかな。
考えているのが、ファンタジーが1本と、現代モノが1本。
ただこの現代モノが、意外に長くなりそうな気がするので、短編では無理かな💦なんて思っております。

あ、配信が延びまくっている『猛る獅竜と永遠の契りを』は、どうも6月中に配信開始が見込まれているようです。
ホントかどうかは、もうよく判りませんけれどね~。
本決まりになりましたら、またお知らせいたします。
お待たせしまくりで申し訳ないです。
わたくしも待ちくたびれちゃって、どんな話だったか忘れてしまった~(笑)。

そんなこんなですが、どうぞ11歳になった《Rosariel.com》をよろしくお願いします。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
三種類の青系薔薇
2014-05-18 Sun 10:38
我が家の薔薇が、花盛りです!
何だかんだで増えていった青系の薔薇が、今年は沢山咲いてくれました。
ブルームーンの香りに癒される~。

薔薇の季節

奥にある大きい二つの花が「ブルームーン」。
わたくしが初めて買った青薔薇です。
新苗で買って、最初は本当に細い枝だったんですが、数年経って、かなり逞しく成長しました。

中ほどのピンクが少し濃い二つの薔薇が、「ベラドンナ」。
枯れかけたこともあるんですが復活して、今年は沢山の花をつけてくれました。

一番手前のちょっと緑がかった花びらを持つのが、先日買ったばかりの「オールドダッチ」。
香りは全然無いんですが、花持ちが抜群に良いです。
いつまで咲いているんだろう・・・と不思議に思うくらい。

他にも「タルデグリス」「ブラックバッカラ」などなど、後から咲いてくれそうな薔薇もあるので、楽しみです。
ホントは地植えにしたいんですが、庭が無いので、植木鉢で細々と。
管理できる範囲で育てていこうかなあと思っております。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
本日で《Ice Doll》のネット公開を終了いたします
2014-05-01 Thu 00:10
2003年に<Rosariel.com>を開設してから、気ままに書き始めた《Ice Doll》ですが・・・。
わたくしが思っていた以上に、読者の皆様から愛される作品となりました。
何だかんだで第3部まで書き続けて、書籍版としても完成させられて、良かったなあと思います。
いろいろと思い浮かぶ小ネタもあるんですが、とりあえずこの辺りで一区切りさせていただきました。
また何か凄く書きたいネタが出てきたら、長編にもチャレンジするかもしれませんが・・・。

2014年4月30日をもちまして、《Ice Doll》のネット公開を終了させていただきます。
長らく読み続けていただきまして、本当にありがとうございました。
沢山の応援をいただいて、嬉しかったです。
読者の皆様のひとつひとつの声が、小説を書く原動力になっていたと思います。
飽き性のわたくしが、こんなにひとつの事を続けられたのって、奇跡的な事ですからね~。

・・・と、何だかサイト終了のお知らせみたいですが、あくまで《Ice Doll》第1部だけですので、ご安心ください。
第2部、第3部は、今のところ書籍化は未定ですが、資金に余裕があったら作るかもしれません(笑)。

とりあえず、第1部は無事に書籍化できましたので、引き続きkindleで電子書籍配信をしていこうかなあと思っております。

ちょっとオフ事情がごたついていて、わたくしも余裕が無いのでサイトの更新が滞っておりますが、少しずつは続きを書き進めておりますので、書きあがったららアップするようにしますね。
お待たせして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
