-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
同人誌版<Ice Doll>についてのアンケートお願いします
2014-02-22 Sat 00:22
同人誌版<Ice Doll>の制作にあたって、購入を検討されている方は、是非アンケートにご協力ください。
印刷サイズや、書籍or電子書籍など、わたくしなりに気になったことを質問させていただいてます。
印刷部数の参考にもさせていただきますので、おひとり様一回の回答でお願いします。
アンケート期間は、一応、2週間くらいの予定です。
その集計結果で予算を組んでいきますので、どうぞお早目に。
基本的に通信販売メインなので、在庫切れになると、しばらく再販できないと思いますのでね~。

アンケートはこちら➡enq-maker.com/dVoBgqD

あと、海外発送をご希望の方がいらっしゃいますが。
郵送料などが国内とは違う設定になりますが、それでもよろしければ発送させていただこうかと考えております。
住所とか、間違えずに教えていただかなければいけませんが(笑)。
ご希望でしたら、通販開始の際にお問い合わせくださいね。

アイスドール表紙絵

あと、昨日、アップした同人誌の表紙ですが・・・。
一糸まとわぬ姿はやはりちょっと可愛そうか? むしろSMっぽい?と思ったので、ちょっと変更してみました。
こっちはチラリズム(笑)。
最初の予定通り、微エロ路線です。
これなら、人前でも読めるかな。

う~ん。どっちがいいかな~~?

もしよろしければ、昨日の記事or今日の記事の拍手で、ご意見をお聞かせください!
アンケートと合わせて、よろしくお願いします。

あ、最後に更新ですが、一応、明日の夜までには3話を書き上げようと思ってます。
内容が変更になっている部分もあるので、どうぞお楽しみに。


        
別窓 | 同人誌通販情報 | コメント:1 | top↑
同人誌版<Ice Doll>の表紙を考える
2014-02-20 Thu 01:37
今日は確定申告作業をやりながら、同人誌版《Ice Doll》の表紙デザインを考えておりました。
前回の《Toy Doll》と同じく、写真を使おうと思っているのですが、なかなかこれといった写真に巡り合わない。

いろいろ試行錯誤しつつ、まあ、こんな感じ?というのができました。
あとは、これをデザイナーさんがもっと良い感じにしてくれるはず!
できあがりが楽しみですね~。

アイスドール参考デザイン小

最初は、もっと大人しくて、ロマンチックな感じだったんですが・・・。
ちょっと女っぽすぎる!というご意見がありましたので、人物写真を変更しました。
なかなか大変なんですよ、探すのが。
男性ヌードとかだと、ゴツすぎる、マッチョすぎる。
女性ヌードでも、体脂肪率高すぎ(つまり、胸!)とか、長い髪が邪魔とか(笑)。
零のイメージをできるだけ壊さないよう、できるだけ中性っぽい雰囲気を選んだつもりですが、理想通りにはなかなかいかないものですね。

お尻隠した方がいいかな~、どうかな~。
エロい感じが、わたくしは好きですが、妖しすぎるだろうか。
ちなみに鎖は鷲塚さんの監禁・束縛・執着の象徴。
廣田さんの執着とも言えるかも。
いろんなモノが絡みついている感じにしてみました。

でも、これ、人前で読めないか?
BLとは思われないだろうけど、官能小説に間違われそうですよね(笑)。

あと、Twitterにも書いたんですが、電子書籍版も作ってみようかと。
こちらはkindle限定にしてみようかと思ってます。

ご意見などありましたら、ぜひ、お寄せください。

あ、そうそう。本日、<Lechery Doll>2話を更新しました。
Lechery =淫乱です(笑)。
鷲塚の手管に啼かされる零の乱れっぷりをお楽しみいただければと思います(笑)。
        
別窓 | 同人誌通販情報 | コメント:0 | top↑
Ice Dollシリーズ短編更新!
2014-02-17 Mon 23:20
大雪で大騒ぎになっておりますが、わたくしの日常はあんまり変化がありません。
むしろ引きこもりモードに拍車がかかって、ほぼ家から出ない毎日。
確定申告もあるので、事務作業をやりつつ、雪かきを手伝いつつ・・・という感じです。

まだまだ雪に閉じ込められて、帰宅できない方も多いようですが。
早く元の生活に戻れるといいなあと思います。

明日、スーパーに食料品の買い出しに行く予定ですが、品物が残っているかどうか。
セブンイレブンは、ヘリで商品を運んでいるというニュースをやっていましたが、陸路がふさがれているので、いろんな物が欠品状態になるんだろうな。
日頃、どれほど便利な生活を送っているのかと、こういう時に感じますね。

雪原の風紋

誰も足を踏み入れてない雪原に刻まれていた風紋。
雪はもうお腹いっぱいだけど、こういう光景は綺麗だなあと思いました。

さて。巣篭りモードで鬱々としていても仕方ないので、今日は久しぶりにサイトを更新しました。
といっても、前に書いたやつの再アップですが。

ひとつは、感想御礼で書いた短編<目指せ 細マッチョ!>を書庫に移動。
ずいぶん前に書いたので、わたくしも存在忘れていたんですが、そういえばあったなあと(笑)。
わたくしと同じく忘れていた方は、ぜひ、再読してみてください。
かなり、おバカな話です。

で、もうひとつは、<FatalDoll>のおまけにしようと思っていたお仕置き編。
やっとやる気が出たので、タイトルを<Lechery Doll>として、独立した短編として書くことにしました。
なので、最初の数話は再アップ分です。
まあ、1話以外は、ほぼ18禁!的な話。

Ice Dollシリーズの更新は久しぶりですが、わたくしは書き直しをせっせとやったので、ここ最近はどっぷりハマってました。
なので、あんまりブランクを感じずに続きが書けそうな気がします。
キチクスキーモードが復活してきたし!

いろいろ書きたいなあと思っているのは多いんですが、まずはひとつずつ!
ぼちぼちとアップしていきますので、お仕置きされる哀れ?な零を応援してやってください(笑)。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
まさかの大雪!
2014-02-16 Sun 20:05
車埋まる

まさかの、大雪です!
車が雪に埋まっております。
ちなみに、我が家は北国ではありません(笑)。

ええ、もうね。生まれて初めてですよ、こんな大雪を経験したのは。
ニュースにもなっておりますが、わたくし、山梨県在住なもので、陸の孤島気分を味わっております。

コンビニとかスーパーも食料品が無くなっているようで・・・。
また、水曜日、木曜日と雪予報が出ているし。
食料が持つかな~と、ちょっと心配になってきます。

いつになったら、この雪は無くなるんでしょうね。
車が立ち往生している場所もまだまだ多いですし、中央線も高速もあららな状態だし。

雪の壁

ワンコのお散歩も、雪の壁を通り抜けてゆく感じ。

もともと山梨県は、冬は最低気温氷点下が当たり前なくらい寒い場所なんですが、雪が降ることは滅多に無いんですよ。
なので、除雪の準備とか、雪対策とかもあんまり考えてない。全然考えてなかった!
道が凍ることはあるので、スタッドレスタイヤにしている人は多いけど、今回は、チェーンとかスタッドレスとか、そういう問題じゃないですね~。
立ち往生する危険が高いので、できるだけ外出しないように!と、ニュースになっているくらいです。
病院の受診とかもできるだけ控えるように・・・だそうで。

毎年、大雪に悩まされている北陸、東北、北海道の皆さんは、ホントに大変なんだなあと、今回は痛感いたしました。
早く暖かい春になって欲しいですね。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
Ice Doll ブラッシュアップ!
2014-02-12 Wed 00:02
本日、やっと終わりました~!!《Ice Doll》の改稿・・・すでに改変?
いや、まだ完全に終わったとは言えないけど、とりあえず1回?、2回目?書き直しました。

ほぼ全文、書き直したような気分です、実は。
一文一文読み直して、考え直して、書き直して。削って、書き足して。
最初の方は、未熟度MAXなので、何だかもう苦行ちっくではありましたが。
でも、これだけ《Ice Doll》を真剣に読み直したのって、ホント、何年ぶりだろうと思います。

そもそも初稿が2003年なので、いろいろ読んでてビックリもありましたよ。
あの頃はまさか、「赤坂プリンスホテル」が無くなるなんて、思いませんでした(-_-;)
・・・時代の流れって、怖い。

まあ、でも、最初は苦行でしたけれど、最後の方はものすごく楽しくなってました。
鷲塚海琉・・・とんでもない男でしたね。
自分で書いたキャラであるはずなのに、「怖すぎ」と思ったり(笑)。
自画自賛というより、自画自驚な感じです。
ちなみに書き直したので、最初の頃の恐怖係数は微増されてます。
この状況で、どうやったらハッピーエンドになるんだろうと、読み直しながら自分で疑惑を抱いたり。
でも、零の心理描写を書き足した部分もあるので、そういう心の変化はスムーズに流れるようになったんじゃないかなあ。
もう一回、ざーっと読み直してみますけれどね。
鷲塚と零の会話も、ちょいちょい増えてます。

あと、廣田さん!
第三章へと続く伏線にもなるので、性格を詰めていったら、かなり怖くなりました(爆)。
零をいたぶるシーンとか、完全にホラーです。
書いてて思った。こいつも怖い。サイコパスだ。
そういう意味で、零はヤバい性格の男にばかり愛されて、かなり気の毒かもしれません。

「猛る獅竜と~」の主人公エリュイも気の毒だと思っていましたが、零に比べれば、全然、甘い!
苦労はするけど、しっかり守られているもんな~。
グウィンザは大人だしな~(笑)。
零の場合は、鷲塚に一番虐められていたもんな~。
などと、いろいろ比べてみて、面白かったです。

とりあえず、同人誌化への一定のめどがついたので、3月になったら通信販売の詳細をお知らせしますね。
フォントとか、ページ数とかで本の厚さが変わりますし、値段も変わってくると思いますが。
まず最初は限定部数で販売してみようかなあと。200部限定とか?
前回、まとめて発注したら、そりゃもう発送作業が大変で(笑)。
今回も基本は通信販売にしようと思っているんですが、同人誌即売会とかにも参加してみようかとか、いろいろ計画中です。

そんなわけで3月は、新作の電子書籍のお知らせやら、《Ice Doll》のお知らせやらで、いろいろ盛りだくさんになりそうです。
電子書籍に関しては、完全にわたくしの手を離れているので、今は情報待ちな状態。
《Ice Doll》は形にするのがこれからなので、確定申告をやりつつ、頑張っていきますね~。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
大雪に埋もれたワンコ♪
2014-02-09 Sun 00:32
ここのところ更新もしていないので、ブログもご無沙汰なのですが・・・。

今日は大雪! 我が家の周囲も、見たことないくらいの雪が積もっています。
ここまで降り積もったのって、本当に初めてじゃないかと思います。

雪に埋もれる1

我が家のワンコのお散歩も、せっせと雪をかき分けてという感じですが、埋まってしまいそう。
水濡れ防止のレインコートも、あんまり役には立ちません。
最初は楽しそうに、嬉しそうにお散歩していたんですが、さすがに寒くなってしまうのか、すぐに帰ろうと訴え始める。
まあ、今年13歳になるお婆ちゃんですからね~。
あんまり無理をさせてもいけません。

雪に埋もれる2

でも、こんな光景、私も初めてみましたよ。
雪国って、もっと大変なんだろうなあと、ちょっと実感しました。
雪が積もった地域にご在住の皆様、どうぞお気をつけて。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
