-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パソコンが壊れました
2013-10-29 Tue 21:01
先週、長年使い続けてきたPCがついに壊れてしまいました。
その前くらいから、何やら不具合が出ていておかしいなあとは思っていたんですけれどね~。
ブラックアウトして、OSが起動しなくなったので、慌てて新しいPCを購入しました。

だが、しかし!
WindowsXPを使っていたんですが、Windows8に変えなければならなくなりまして、設定がいろいろわからずに四苦八苦しましたよ(-_-;)
悪評は聞いていたんですが、まさかこれほど使いづらいとは。

PC自体は、わたくしが使いこなせないほどハイスペックなんですが、スタート画面で常時動き続けているアプリが沢山あるのがまず気に入らない(笑)。
今まで、メモリーの節約を考え続けていたので、つい「何て無駄なんだ!」と思ってしまいます。
あと、シャットダウンのやり方がわからず、イライラしてしまいました。
XP風に使えるというソフトをわざわざダウンロードして、ようやく使いやすくなったという感じです。

デバイス設定とかは、USBをつなげただけで勝手にやってくれて、ドライバーをインストール必要がなかったのが楽でしたけれどね。
今まで使っていたアプリとかをインストールし直すのが大変です。

でも、吹っ飛んでしまったデータもあって、かなりがっくりもしています。
皆様からいただいた沢山の感想とか、どうしてだか取り出せなかったし。

つい先日、メールを送ってくださったtaroさん!!
すみません。
返信を書こうと思っていたその日に、PCがクラッシュしてしまいました。
アドレスも吹っ飛んでしまったので、お返事を書くことができません。
本当に申し訳ありません。そして、ご感想ありがとうございました。

そんなこんなで、文章を書くことすらできない日々が続いておりましたが・・・。
幸いなことに、サイトのデータは無事でした。
まだ少し時間はかかりますが、何とか再開できると思いますので、どうぞご安心を。
ハロウィン用の小説は書けませんでしたが、昔書いたデータを見つけ出したので、それでもアップしようと思います。
18禁シーンのみの、あんまり意味のないストーリーですが(笑)。
ファンタジーで、異母弟もの。
お待たせしたお詫びとして、近日中にアップしようと思います。
ハロウィンには間に合わないかもしれませんけれどね。
あと、今度電子書籍化されるストーリーの導入部分、期間限定でアップするかもです。

にゃんこの肉球

可愛いニャンコの肉球写真♪
プニプニしていて癒されまくりです。

とりあえず、今後しばらくはIce Dollの改稿の続きをやろうと思います。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
アイスドールの改稿作業中
2013-10-15 Tue 21:09
気がついたら、10月も半ばになってしまいました。
時間が過ぎるのが、本当に早いですね~。

明日は大型の台風が来るというのに、わたくしは朝から出勤しなければなりません。
きっと皆様、同じように大変な思いをして出勤されるんだろうな~と自分を励ましながら、頑張ります!
突風とかで、怪我をしないようにしなきゃですね。
どうぞ皆様、くれぐれも雨風にお気を付けください。

さてさて、わたくしは今、「アイスドール」の同人誌化にむけて改稿作業をしております。
この間までどっぷり別の原稿に浸っておりましたが、そろそろ頭を切り替えなきゃな~と思いまして。

だが、しかし・・・以前も書きましたが、10年前に書いた文章は、頭を抱えたくなるほどヒドイのがあります。
構成とかもかなり適当だし。
当時はあまり深く考えずに書き始めた作品ですので、いろいろアラが多いのは仕方ないんですけれどね~。
でも、一応3部作なので、伏線を書き足さなきゃいけない部分がありますし。
さらっと直すだけにしようかと思っておりましたが、かなり大工事になりそうです(^_^;)

とはいえ、過去の作品のダメ部分が見えるようになったのは、成長した証拠でしょうか。
久しぶりに「Fatal Doll」を読んでみたら、部分的なチェックだけだったにも関わらず、そのまま最後まで読んでしまったし(笑)。
あ、意外に、面白いの書いたじゃないかと、自画自賛してしまいました。
自分の作品を読み直すことって、あんまり無いんですけれどね~。

でも、「Ice Doll」の鷲塚サンは、そもそも普通に零を口説き落とせば良かったんじゃなかろうかと、読んでいて思いましたよ。
お金かけたり、まわりくどいことしなくても、そっちの方が絶対に速かっただろうなあ・・・。
そんな事を今になって思うのは、わたくしが歳を取ったからでしょうか(笑)。
まあ、狩る楽しみはありますけれどね。

とりあえず、この改稿作業はできるだけ早く終わらせて、何とか同人誌にしたいと思っております。
来年3月までには、遅くとも完成させたいです。

話は変わりますが、先日の三連休、本家に挨拶がてら、池上本門寺の御会式に行ってきました。
御会式は、日蓮宗のお祭りで、日蓮聖人が亡くなった10月13日をメインに行われるらしい。

御会式3

宝塔に花飾りをつけた万灯が、団扇太鼓や笛の囃子に合わせて、真夜中まで練り歩いております。
三連休ということもあって、大賑わいでした。
露店も沢山出ていたんですが、あまりに人が多すぎて、買い食いするどころではなかったですね~。
でも、お江戸のお祭り情緒は堪能できましたよ♪

御会式1

着物は、夜でも目立つ、ブルーフラッシュ!
親戚のお子様もいたのと、ハロウィンシーズンなので、帯はウサギちゃん♪
10月なので、本当は袷の着物なのですが、この日は真夏日だったので単衣にしました。

それなのに、今日はまた寒くなるし・・・。
この凄まじい気温差に、体調を崩してしまいそうです。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
