-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ようやく一段落しました
2013-09-29 Sun 16:48
気がついたらまた1ヶ月以上ブログを放置してしまいました。
サイトの方はもう・・・言い訳するのもいかがなものか状態ですね、ハイ。

ともあれ、原稿もやーっと改稿が終わって、ほっと一安心な感じになりました。
心に余裕が生まれてきましたよ。
ちょっと前までは、終わるかどうか判らずにピリピリしていたんですが。

あとはイラストレーターさんに読んでいただいたりと、わたくしの手を離れていくようになるかなあ。
1年以上かかりっきりになっていた物語なので、ちょっと寂しい気もしますね。

2013中秋の名月

↑これは、先日の中秋の名月。まん丸になる8時10分頃を狙って撮影しました。
今回の物語では、月が重要になってくるので、綺麗に撮れて嬉しかったですね~。
一眼レフなら、もうちょっとくっきり撮れるのですが、わたくしのコンデジではこれが限界のよう。

作品の方は、タイトルもやっと決まったし、章題もつけたし、後はもう大丈夫かなあ?
原稿用紙換算すると、1000枚を越える大作になってしまいましたが、ひとつの世界観を書ききることができたので満足しております。
これが普通の商業誌だったら、長すぎるから無理!って言われるところですが、枚数無制限な電子書籍ならではの縛りの緩さが、今回は逆に良かったなあと感じています。
短い作品も書けなきゃダメなんですが・・・う~ん、難しい(笑)。

書き終わって振り返ってみると、今回の作品は、ヒロイックファンタジー風だなあと感じました。
あとね、Rosariel.com版、「美女と野獣」です。今回はもう、徹底的に美女と野獣(笑)。
受け子が気の毒だな~と思うシーンがありますが、あえて今回は美しく! ビジュアル重視です。
一応、男だけど、踏みにじられても美しく見える花のように!!

ちなみに、ゲームはやらないんですが、CMを見て、モンハンっぽいかなあとも思いました。
「狼男」とか「ドラキュラ」とか、そういうわたくしの好きなモノを詰め込みまくった作品です。
いいじゃないか、好きなんだから・・・と、ほとんど開き直って書きました。
楽しんでもらえたらいいなあと、願っております。

お墓参りにて

お彼岸のお墓参りに行った時、久しぶりに着物で出かけました。
総絞りの唐草模様に、唐花とザクロ?柄の帯。
東京オリンピックも決まったことだし、着物女子が増えるといいなあ。
日本の観光資源ではないかと思っております。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
