-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっと涼しくなってきました
2012-09-24 Mon 23:33
またまたお久しぶりなブログです。
サイトは実質的に休止中で、削除しようと思っていた『Fatal Doll』の番外編も放置中になってしまっておりますが・・・(汗)。
とりあえず、わたくしはそこそこ元気にやっておりますので、どうぞご安心ください。
かなり深刻なスランプに悩まされてましたが、ここのところは浮上していて、書く気力も戻ってきておりますのでね。
いろいろとご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今書いている物語は、電子書籍化された『天に歌い 大地と踊る』の続編として編集さんから依頼があったんですが、世界観は同じでも、直接リンクした話になっていないので、どうしようかと悩み中という感じです。
でもまあ、最終的にはどうにかなるだろうと思って書いています。
主人公の二人は、ワイルドなチョイ悪オヤジ(←中年じゃないけど)×気の強いクールビューティー系(男だけど)になる・・・ハズです。
最初にプロットを立てた時から、かなりキャラ変更しましたが、随分と書きやすくなったかなあと思っています。

とはいえ、9月中に第1章を書き終える予定だったのに、まだ終わっていないし。
今回はわりと早い段階でお二人さんが出会うので、勢いに乗ればトントンと話が進むはずなのですが、まだまだですねえ。
一時に比べると、書くスピードが落ちているのかもしれませんが、伏線も張らなきゃいけないし、あまり雑には書けないかなあとも思っています。

まあでも、書いていて楽しいですよ。
この二人がどういう風になっていくのかな~というのが、展開を知っているはずなのに、判らないことばかりなので。
作者であるわたくし自身が、二人が出会ってから結ばれるまでを、じっくりと楽しませてもらおうかと思っています。
なので、あんまり焦らないようにしようとも思ったり。

ツイッターも最近あんまり呟いていませんが、前回に比べると、一人の世界で集中しているような感じです。
腰をすえて自分の作品と向き合おうかなあという気分でして。
そう思うと呟くこともないし、ちょっと呟きにも飽きてきたという感じなので、今後はお知らせ掲示板代わりに使おうかと考えております。

ブログには時々何か書こうかなあと思うのですが、自分の趣味とか、どこかに遊びに行きました的な記事では、面白くないかなあとも思い、結果的にネタが無いという状況。

高尾山

あ、でも最近、思い立って高尾山には登ってきましたよ。
上り、下りともにリフト利用・・・ですが(笑)。
あいにく曇っていて、スカイツリーも東京タワーも見えませんでしたが、虹がかかっていたのでハッピーな気分になれました。
リフトを降りて、薬王院までテクテク15分ほど歩いて、山頂まで登るのはシンドイので、そのままリターン。
山登りには全然向いていないな~と思いました。
いつかは富士山に!とも思うのですが、この調子では、いつになることやら。

というわけで、わたくしの近況はこんな感じです。
今後も、せめて月に1回くらいはブログを更新できると良いなあと思っています。

ここのところ急に秋めいてきて、朝夕は肌寒さを感じるくらいになってきました。
ず~っと暑かったせいか、25℃くらいになると「寒い」とさえ思ってしまいます。
風邪を引きやすい時期ですので、どうぞ皆様お気を付けくださいね。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
気がついたら9月でした
2012-09-03 Mon 23:33
8月に入って、完全にスランプに落っこちていたのですが、ここのところようやく復活してきました。
といっても、『Fatal Doll』の番外編を書く気にどうしてもなれず、仕事として受けた新作の方に意識が向いている状態なのですけれどね(大汗)。

続きを書かなきゃ、書かなきゃとず~っと焦っていて、でも書けなくて、読者様に申し訳ないなあと思っているのでブログもツイッターも書けなくなってしまっていて、ここまで放置してしまいました。
ご心配をおかけしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

書けないものは書けない!と思うに至りましたので、まずはお詫びをせねばと戻ってきた次第です。
新作の方を書き終えたら、心機一転書き直そうかと今は考えております。

なので、中途半端になっている番外編の1話、2話は、いったんサイトから下ろそうかなあと思っています。
その方が、完結していて気分的にもスッキリしますし。
期待させるだけ期待させといて、何だという感じではあるのですが、この辺りでケジメをつけておかないと、このままズルズルと放置しっぱなしになりそうで。

ブログだけでもとも思いましたが、続きを全然書かないで、わたくしの日常的な事を書いても、誰が楽しいの?と思うわけですよ。
ツイッターもまたしかり。
サイトの更新を楽しみにして下さる読者様からすると、日々のつぶやきだけ読んでいても、イライラするだけじゃなかろうかとも思いますし。
書けない、書けないと愚痴っていても仕方ないですしね。

そういうわけで、8月はひたすら悶々と悩む日々が続いておりましたが、ひとまず区切りをつけるために、本日よりサイト休止にさせていただきます。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
今回は引きこもりモードに突入してしまっているので、ブログとかツイッターもあまり書けないかもしれませんが、一応こちらは気が向いたらということで。

まずは、できるところから、一つずつ。
頑張りますと言うと疲れてしまうので、自分が楽しめるように。
物語を書く楽しさを取り戻せるように、一日一日、少しずつでも書き進めていきたいと思っています。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
