-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏バテ中&今後についていろいろと・・・
2012-08-10 Fri 21:22
ここのところ、また夏バテしているのか、それともオリンピック観戦で消耗しているのか、何となくエネルギー切れになっております。
続きを書かなきゃな~と思いつつ、他にやる事もあって、なかなか集中もできませんし。
楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ないなあと思うのですけれど、エンジンがかからずに自分でも困っております(^_^;)
本編が完結したから安心した・・・というのもあるんでしょうけれどね~。

あと、集中できない最大の理由は、『天に歌い 大地と踊る』を書かせていただいた晋遊舎さんから、また新しいお仕事をいただいたというのもあるのです。
『天に~』の続編を書いて欲しいとのことで、お話があったのが、確か6月の始めころ。
今回も電子書籍ということなので、どうしようかと散々迷ったのですが、これもまた一つのチャンスだと思って引き受けることにしました。
プロットを3~4本送ってください・・・ということで、いろいろストーリーを考えてみたわけですが、編集さんがOK出すかどうか判らないなあとも思っていましたし。
(↑ダメだったら、ダメでいいやと、実は開き直ってました)
その結果、ラッキーな事に、その中の1本で話を進めましょうとなったわけです。

ところが!! これは無いだろうと自分で思っていたプロットが何故か選ばれてしまって、ちょっと愕然。
続編といいながらも、全然続編じゃないなあというようなストーリーなわけですよ。
世界観は同じなので、まあ良いのかなとは思うのですが、「無いな」と高をくくっていたために、キャラ立てとかきっちり練り込んでなくて焦りまくり。

だって、主人公の顔が全然見えてこないし!!
そんなわけで、《Fatal Doll》を完結させた後、主人公をイメージするために、そっちの世界に行ったきりになることもしばしばありました。
行ったきりというより、そっちに飛び込むための入り口作り・・・みたいな感じでしょうか。
前回と違い、今回は獣医の仕事をしながら書かなきゃいけないので、攻め×受けのイメージだけはしっかり掴んでおかないといつまでたっても書き出せないなあとも感じるのですよ。
ようやく形が見えてきたので、こうしてご報告もできるわけなのですが・・・。

とはいえ、今回もまた紙媒体ではなく、電子書籍になってしまって、つくづく申し訳ないなあと思うのですけれどね。
アンケートで皆様にご回答いただきましたが、やっぱり紙の方が良いと思われる方が大多数なわけですし。
本にしたいという希望は出しておりますが、会社は電子書籍にしたいと考えているわけなので、わたくし個人の思うようにはなかなかならず・・・。
ただ、一つの物語を形にするという点では良いチャンスではあるので、何とか完成させたいのですけれどね。

ちなみに今回は、両性具有モノではなく、♂×♂の話になると思います。
長さも前回ほどではなく、おそらく半分くらい?かなあ。
枚数制限があまり無いのが電子書籍の良い点ではあるのですが、さすがに前回ほど長いストーリーは書ききれないような気がしてます。

一応、締め切りは来年の4月末なので、『Fatal Doll』の番外編はどうにか終わらせてしまいたいのですけれどね(汗)。
ただ番外編が終わったら、サイトの別話を書きながら、もう1本というのは難しいので、またサイト休止状態になるかと思います。
なかなかご期待に添えずに大変申し訳ないのですが、どうぞご容赦ください。
新作を書き終わりましたら、また戻って来ようと思っておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

というわけで、長文になってしまいましたが、ご報告まで。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
