-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『Fatal Doll 』78話 更新!
2012-06-26 Tue 00:29
6月に入って失速していたんですが、今回はなんとか1週間ほどで更新することができました。
本日『Fatal Doll 』78話の更新です。
ここまで来ればもう、あとは楽しい?赤やらピンクの世界になるはず(笑)。

77話は零視点でいろいろ書きましたが、今回は鷲塚視点となっております。
実は零が思っているのとは全然違うことを鷲塚は考えていたりするのですが、その辺は正反対な二人だからなあ。
お互いの事を心配しつつ、相手の事はよく見えていたりもするんですが、実は自分の事が一番よく判っていない・・・というところもあるかもしれません。

で、トラウマを抱えているんだか、抱えてないんだかな鷲塚サン、黒いこともいろいろ考えているようで。
保留にしていた翔太の処分も、結果的にこうなったという感じです。
生かさず、殺さず、利益を生み出すように・・・という、いかにもな裁断でしょうか。
さすがに翔太その後までは書けないので、ご想像にお任せしますけれどもねえ。
でも、美形で頭の良い子なので、そのうち自力で這い上がってくるかもしれません。
そうなったら、やっぱりポスト御山になるんでしょうかね~。
・・・と、わたくしもいろいろ想像を巡らせてしまいました。
一方功刀サンには、悪徳弁護士の道を邁進してもらおうかと思っております。
「正義は金で買える!! 金持ってこい」とかね(笑)。
まあ、冗談ですが・・・。

少々じれったいような話の展開でしたが、ここから先はやっと色っぽい雰囲気になってくるはずです(←予定では)。
何だかんだで零は流されやすい性格なので、鷲塚のいろんなプランにワタワタしつつも順応するんじゃなかろうかと思っております。
ここまでは結構プラトニックな関係(←ケダモノ的なところもありましたが)に重点を置いてきたんですが、そろそろ肉体的な方もねえ。
せっせ、せっせと精神的な絆を深めさせていったのも、次が書きたいからというのもありましたし。
SM的な18禁は、信頼関係が成り立ってないと、痛いだけってことにもなりますから(笑)。
これはもう、御山さんの時で、いろいろ学ばせていただきました。
書いていても、全然気分が盛り上がりませんからね~。

長いからぶった切ってやろうかという誘惑に駆られたこともあったんですが、ようやく楽しくなってきましたので、最後まで頑張ろうかと思っております。
80話にはやっぱり収まらなかったんですが、それでも85話まではいかないと思うので、おおがね予定通りになったような気がします。
長かったなあ、第3部。
それでも終わりが見えてくると、やっぱりテンションは上がりますね~。
ヘロヘロになりつつも、最後まで書き上げたと思える達成感は、やはり楽しいものだと思います。

↓以下、コメント返信です。
『Fatal Doll 』78話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
『Fatal Doll 』77話 更新!
2012-06-17 Sun 22:48
前回、いろいろぶっちゃけたお陰で、気分がスッキリしたのか、途中まではスムーズに書けていた77話。
ところが病院内で流行中の風邪?のせいで、咽頭炎になってしまい、先週半ばくらいから何もできなくなってしまいました。
2日間くらいは、食べたり喋ったりするのも痛くて、どんよりしておりましたけれどね。
何とか今日になった少し書けるようになったので、最後の方を書き足して、更新までこぎ着けました。
ご心配をおかけしました。
本日『Fatal Doll』77話の更新です。

今回のシーンは、最初から書きたいと思っていたラストシーンの一部なんですが、どういう風に繋がっていくのか全然見えていなかったんですよね。
前回、にわかにあんなコトになってしまったので、「大丈夫か!?」と突っ込みを入れてしまいましたが、零の寛大な(←というより、オイオイ、大丈夫か?な)性格に助けられた感じです(笑)。
いつも流されっぱなしな零ですが、肝心な時にはどうにかこうにか決めてくれるので、ホントに助けられております。
次回もまた、助けてね~♪という気分。
ここから先は、流れのままに書いていこうかと考え中です。
書き直すのは、後からでもできますし。
まあ、何とかなるさと自分に言い聞かせつつ、完結まで頑張ろうと思っております。

そして、前回いろいろと愚痴めいた事を書いてしまいましたが、励ましの拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございました。
最近は低空飛行になっておりますが、何とか創作を続けていきたいと思えるようになってきてます。
10年近くやっていれば、落ち込む時期だってあるよな~と。
右往左往しつつも続けていれば、また何か違うものが見えてくるのでは?と未来に期待もしています。
葛藤したり、悩んだりする時期が、実は成長には欠かせない重要な時間であるので、焦らずに少しずつ前進できれば良いなあ。
今まで通りの更新スピードを維持するのは難しいかもしれませんが、そういう時期ということで、見守ってくださると嬉しいです。

ジャガイモ?

話は変わりますが、↑実家から送られてきたジャガイモ?から目が出てしまったので、半分に切って水につけておいたら発芽しました。
ちょっと大きめのプランターに植え替えてやると、みるみる大きくなってきたんですよ。
もしかしたら、新しいジャガイモができるかも?と期待しております(笑)。


↓以下、コメント返信です。
『Fatal Doll 』77話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
とりあえず、ぶっちゃけてしまえ!
2012-06-12 Tue 00:48
御無沙汰しております。
更新が滞ってしまって申し訳ありません。
何だか悩める乙女状態で、ちょっとしたスランプに落っこちておりました。
それでもやっと復活の兆しが感じられるようになってきたのですけれどね・・・。

先週は風邪を引いてしまったということもあり、全くやる気が起きなかったです。
多分、ここのところの激しい気温差が影響しているんだと思うんですけれどね。
喉は痛いし、体はだるいし、グダグダになってしまっていて、でもバイトには行かなきゃいけないし・・・。

小説を書く時間も気力も取られてしまうし、バイト辞めてやろうかな~などと先週は後ろ向きな事ばかりを考えていたわけですが、風邪が治るとちょっと前向きになりました。
やっぱり、体調の良し悪しで気分も変わるんだなあ。
そもそもバイトを始めたのは、専業主婦的生活を送り続けていると、動かなくなっちゃうじゃないか!!という危機感があったから、というのもあります。
体力をつけるというのが目下の課題なので、今ここで辞めるわけにはいかないなあ。
ある意味理想的な職場なので、焦らず気長にやっていこうかと思っております。

バイトに関する悩みはそれで解決したんですが、小説の続きを書こうという意欲はなかなか戻ってこなくて、うだうだしてました。
PCを開く気にもなかなかなれなくて、ツイッターでつぶやくのすら面倒臭いと感じてしまって(汗)。
不義理をしてしまって申し訳ありません。
そんな中、編集さんからメールが飛び込んできたわけです。
『天に歌い 大地と踊る』のDLが好調ですよ・・・と。

購入してくださった皆様には感謝・感謝なのですが、正直にぶっちゃけますと、「売れてる」と言われてもピンとこないし、全然実感がないのです。
読者様の反応もイマイチだったし、いただいた感想も『Ice Doll』や『妖精王の光環』の方がずっと多かったし。
いつも<Rosariel.com>に遊びに来て下さる方の他にも、お試しで買ってくださる方が沢山いらっしゃったのだと思うのですけれどもね。

そんな事を悶々と考え込んでいるうちに、スランプに陥り、ますますやる気がなくなりました。
贅沢な悩みだと主人には言われましたが、納得できないんだから仕方がない。
世の中、面白い本は山ほどあるんだから、苦しい思いをしてまで私が書かなくてもいいじゃないか!!と、かなりネガティブな思考に支配されておりました。
いまだに抜けきったとは言い難く、ともすればまた穴に落っこちそうな気配はあるのですけれど。

多分、こういう思考回路にハマって、小説を書くことを止めてしまう人は結構いるのではないかと思います。
小説だけではなく、他の事でも同じでしょうけれど。
やる気が出ないとか、書けないとか悶々と悩みつつも、心の裏側でどうしても書きたいと思っている自分がいるので、余計にジレンマに陥ってシンドイ。
それでも踏み止まって、何とか続けていきたいと思いながら、とりあえず初心に帰ろうと考えました。
書くことが楽しかった自分自身を取り戻さないとダメですね~。
考えすぎて、煮詰まってしまってもどうしようもない。

そんなわけなので、創作の方も、とりあえず焦らずにやろうと思ってます。
不安定な状態が続くかもしれませんが、いきなりサイト閉鎖とかにはなりませんのでご安心を。
閉鎖するとなったら、その時はきちんと告知しますのでね。

何だか長文になってしまって申し訳ありません。
あ、でも、『Fatal Doll』の続きは半分くらいまで書いているので、明日くらいには更新できると良いなあと思っております。

バラ三兄弟

↑今年の新入り、バラ3兄弟です♪

左側から、「ルシファー」「ベラドンナ」「ブラック・バッカラ」というお名前。
ルシファーが一番ひ弱で、ブラック・バッカラが今のところ一番元気です。
秋になったらどんな花が咲くのか、楽しみですね~♪
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
