-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『Fatal Doll 』73話 更新!
2012-04-18 Wed 23:35
本日『Fatal Doll』73話を更新しました。

え~~と、今回、一応の決着がついております。
鷲塚と御山の最終ガチンコ勝負をご期待されていた方がいらっしゃると申し訳無いのですが、こういう結果です・・・はい。
最後にきていろいろ悩んだんですが、翔太の存在理由とか、いろいろ考えると、やはりこうならざるを得ないかなあということで。
この結果に持っていくために、翔太を1話目から登場させましたのでねえ(^_^;)

御山サンに関しては、やりたい放題にやってきた結果なので、まあ自業自得かと。
この人の事は結構好きだったんですが、何というか、生きる事に楽しみを見い出せなくなっているような印象でした。
金も権力も愛人も、持てるだけ持ってしまって、欲しいものが何一つ無くなってしまった・・・というような。
だからこそ、手に入れられなかった「香澄」という女性に囚われてしまったのかなあと思います。
愛情があったのか無かったのか、それすらも実は忘れてしまっているような。
頂点を極めたがゆえの孤独に陥ってしまったのが、御山という人だったのではないかと思います。

でもまあ、黒幕としての存在感はそれなりに出せましたかね~。
終わりは呆気ない感じですが、この人がいないとストーリーに緊張感が出なかったかもと思っています。
なので、個人的に功労賞は上げたいなあ(笑)。
完全に憎まれ役ですけれどね~。


まあしかし、や~っと落ち着きましたかね。
ここから先は、再会後のストーリーという感じになってきますので、アクションシーンは封印です。
ラブラブな展開に・・・果たしてなるのかな~??
何となく、書いてみなければ判らないという気がします。
まずは、零も鷲塚もお疲れ様、というところでしょう。

80話完結となると、残り7話ですから、ぱぱっと書ければ良いのですけれどね。
仕事をしながら、どのくらいマメに書けるか判りませんが、1週間に1回くらいは更新したい。
となると、終わるのは5月末か6月の頭くらいになるんでしょうか。
1話を書いたのが2010年の8月末なので、ほぼ2年間<Fatal Doll>にお付き合いいただいた事になりますね。
残りわずかとなりますが、最後まで楽しんでいただければ嬉しいです。

↓以下、コメント返信です。
『Fatal Doll 』73話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
『Fatal Doll 』71話 更新!
2012-04-05 Thu 18:06
本日『Fatal Doll』71話を更新しました。
予定では80話で完結するはず?なので、カウントダウンが始まったかな~というところですが、実際のところは微妙です(笑)。
ここで終わり、と思っていても、今までだいたいオーバー気味ですからねえ。
今回もまた怒濤の展開になっておりますが、さくっとこの辺を終わらせてしまったら、もっと早く終わるんだろうな~と思いつつ、半分以上趣味で書いてます。

この71話、最初は零視点でずーっと最後まで書いていたんですが、あまりに動きが無くてつまらなかったので、鷲塚視点に変えました。
零は相変わらずのお荷物ちゃんで、本人もそれは自覚しているんですが、まあ一般人はどうにもならない状況ですよね。
鷲塚の姿を観察しながら実況中継というのも、怖がっているわりに何だか冷静すぎるだろ!と自分で突っ込んでしまったので、書きかえたわけです(笑)。
後から読み直すと、零視点のままの方が良かったと思うかもしれませんが、とりあえず個人的な面白さ優先ということで。
修羅場ではありますが、楽しんでいただけると嬉しいです。

さて、話は変わりますが、わたくし、再就職をしようかな~と考えております。
『天に歌い 大地と踊る』も無事に配信されましたし、とりあえず気分的にも一段落ついたので。
今日面接を受けてきたのですが、人事の方の反応も良かったので、決まるのではないかと思っています。

が、しかし、問題なのは仕事内容よりも、職場に出かけていく時の交通手段。
東京に住んでいた頃は、地下鉄やらJR、私鉄がありましたので良かったんですが、ド田舎に引っ越した現在は「車」が一番重要な交通手段。
わたくし、ゴールド免許のペーパードライバーなのですよ。
ここにきて車の運転・・・練習しなきゃという感じです。
これも一つのきっかけかな~ということで、明日の朝から、しばらく特訓です(笑)。
とりあえず、職場までの往復くらいは運転できるようにしないとですね。

で、サイトの方なんですが、とりあえず『Fatal Doll』はあとちょっとで終わりそうなので、頑張って完結させます。
その後の事は終わってから考えるというのも、前から言っていた通りなんですが、職場に慣れたり、ブランクを埋めたりするのに時間がかかるかもな~と思うので更新が滞るかもしれません。
『Fatal Doll』はできるだけマメに更新しなきゃですけどね・・・。
先々どうなるか判りませんが、あと少し、『Fatal Doll』にお付き合いください。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
