-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『Fatal Doll 』70話 更新!
2012-03-29 Thu 23:08
本日『Fatal Doll』70話を更新しました。
やっとここまで来たか~という記念すべき回です。

18話で零と鷲塚は離れてしまいましたが、ようやくここで一応再会というわけです。
まさか二人とも、あそこでお別れになってしまうとは思っていなかったんじゃなかろうかと。
ラブストーリー?なはずなのに、離れている時間がホントに長かったですねえ。
しかしながら再会といいつつも、まだまだ修羅場の渦中におりますので、安心できる状況にはなっておりません(笑)。

前回は鷲塚視点で書いたので、サクサクっと話が先に進みましたが、今回は零視点だったので、ぐずぐずしているというか、もたもたしているというか。
本当に、危機管理能力ゼロという感じです・・・前からなんですが。
鷲塚も、しばらく零と一緒に暮らしていて、それは十分すぎるほど判っているので、ほぼ命令口調(笑)。
「どうする?」なんて聞いたら、延々と悩み続けて、結論が出せないのが零だなあと思います。

ちなみに鷲塚が着ている防弾仕様のスーツジャケット。
オバマ大統領が大統領就任の際に着ていたものをイメージしております。
ゴツい感じの防弾ベストとは違い、柔らかい繊維で銃弾を包み込み、体内に入れないような構造になっているそうです。
コロンビア製のもので、100万円以上するらしい・・・。
まあ、100万円くらいで、銃撃戦の中生き残れるなら安いのかもですけれどね。
コロンビアというところは、麻薬戦争が激しくて、日常的に銃撃戦が起こるので、必要に迫られてこういうものができあがったそうです。
日本じゃあまり商売成り立たないと思いますが、世界的に見れば需要はありそうですね~。

しかし、鷲塚はサイズがでかいので、零が着るとガバガバになりそうです(笑)。
鷲塚は身長も高いですが、筋肉質で相当体重も重いので、今時のスリム系スーツはあんまり似合わない気がします。
今時スーツを着こなすのは、新堂の方だろうなあ。
鷲塚はどっちかというとゴリマッチョ系です。
それよりさらに上を行くのが高宮サンですが(^_^;)。
このお二人さん、町を歩いていたら、間違いなく悪目立ちをします・・・怖すぎて。

次回は、第1部からの因縁の戦いとなりますが、どうぞ応援してやってくださいませ。


↓以下、コメント返信です。
『Fatal Doll 』70話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
『Fatal Doll 』69話 更新!
2012-03-25 Sun 00:25
本日『Fatal Doll』69話を更新しました。
予想通りと言うべきか、大乱闘となっております。
まあ、アクションシーンがほとんどなので、説明するような事は何もありませんかね~。
相変わらず零は可哀想な目に遭っておりますが、記念すべき次回70話には、ちょっとハッピー?な気分が味わえるかもしれません(笑)。
まあ、見なきゃ良かったと思うようなモノを、いろいろ見てしまうかもしれませんが。

そして鷲塚には、孤軍奮闘という感じでしばらく頑張ってもらいましょう。
今のところ、それしか言い様が無いという感じです。
零は完全にお荷物状態ですが、争い事にはてんで役立たずの零を背負って、果たして鷲塚はどこまで戦えるものでしょうかねえ。
散々悪さもしてきておりますので、果たして幸運の女神が鷲塚に微笑むかどうか。
因果応報という意味では、そろそろ年貢の納め時かもしれません。

そういえば昔、第1部のラストを書いていた頃、鷲塚を生かすべきか、殺すべきか悩んでいたことがあります。
あの頃は全然ストーリーの未来が見えませんでしたからね~。
この第3部まで書いてきて、パラレル未来では「琉花」まで生まれてしまって、<Ice Dollシリーズ>はどんどん世界が広がっていったように思えます。
なので、このシリーズは<Rosariel.com>というサイトと共に成長してきたという感じですね。

前回、第3部は80話までで終わるかな~などと更新履歴に書きましたが、このペースでいくと、80話で終わらないかなあと思います(笑)。
エンディングは頭の中である程度形になっているものの、細かく書き足したくなるだろうなあという予感がありますのでね。
どうなることやら、やはりまだ未定です。

話は変わりますが、最近、読書熱が再燃しております。
サイトを開いてからというもの、書く方ばかりに集中して、読む本の量は激減しておりました。
本棚には、買ったものの読んでいないという本が溢れておりましてね~。
なので、できるだけ沢山の本を読んで、今後、面白いものがあればご紹介できれば良いなあと思っております。
わたくしの趣味も偏っておりますが、興味を持たれましたら、是非どうぞ♪


↓以下、拍手などからのコメント返信です。
『Fatal Doll 』69話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
『Fatal Doll 』68話 更新!
2012-03-18 Sun 22:56
本日『Fatal Doll』68話を更新しました。

内容について書くことはあまりないんですが、そろそろ最終決戦に突入という感じです。
もうしばらくは鷲塚視点でストーリーが進みますので、少々荒っぽい雰囲気になりそうです。
鷲塚は一人で乗り込んでいきましたが、果たして零を救い出せるのか、二人は生き残れるのか?

この『Fatal Doll』を書くにあたって、ここから先の展開は最初から決めてありました。
Ice Dollシリーズの本編は、とにかくこの第3部までで終わらせよう、と。
なので、零の出生などもからめて、いろいろぶっ込みましたが、書き終わったら修正が山ほど必要になるなあと思っております。
書ききれてなかったり、説明不足だったり、読み直せばゾロゾロ出てきますからねえ。
まあでも、長い物語を組み立てるという意味では、書いて良かったかなと思います。
手を付けなければ、絶対に終わらなかっただろうとも感じますし。

それにしても、ここまで長くて、いろいろ問題多い『Fatal Doll』を読み続けてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
『天に歌い 大地と踊る』でいただいたご感想で実感しましたが、どうもわたくしの感覚と、読者様方の感性には大きな隔たりがあるような気が(^_^;)
主人公って、あんまり酷い目に遭わせちゃいけなかったんだな~~。
やっぱり、寸止めにしとけば良かったかな~と、つくづく反省です(←今さら書き直せないけど)。

わたくしの場合、周囲から甘やかされて、ちやほやされるだけの主人公というのが苦手なせいか、ついつい試練というか、代償を背負わせてしまいます。
零の場合は、鷲塚があんなですから(笑)、御山に狙われるのは時間の問題だなあと思っておりました。
1部、2部では寸止めでいけたけど、いつでも都合良く救いの手が間に合うなんてあり得ない!!というわけで。
(↑鷲塚にとっては因果応報的な拉致監禁モノにしたかったというのもありますが)

まあ、BLはそもそもファンタジーなので、そんなとこにリアルを持ち込まなくても良かったのかなあと、思ったりもしますけれどね。
あと、そこまで酷い目に遭わせる必要はなかったのかもしれんと。

この『Fatal Doll』に関して言えば、鷲塚の宿敵である御山を、いかに悪辣に書くかというのに頭を使いました。
基本的に鷲塚本人がヒールなので、敵がチンピラ程度の小悪党では相手になりませんしねえ。
そんなわけで、御山サンは、ああいう感じでご活躍?になられたわけです。

何だか話が逸れたので、元に戻しますと・・・。

わたくし自身は、皆様に楽しんでもらえたら良いな~と思いながらいつも書いていますが、ご不快な思いをさせてしまっていたならお詫びいたします。
自分の力不足とか、不勉強さとか、いろいろ考えさせられました。
何よりも、ご期待に添えなかったことが悔やまれるというか、申し訳ないと感じております。
『Fatal Doll』は完結させなければならないと思っておりますが、その後の創作活動に関しては、今回の反省も踏まえて考えなければいけないとも思います。
書きたいものはいろいろあるのですが・・・う~ん、とりあえず保留ですかね。
しばらくは読書三昧をしてみようかなあとも思っているところです。
『Fatal Doll』が終わったら、改めて考えてみます。

今回書いた事の他にも考えた事はいろいろあるのですが、これ以上書くとくどくなるので、この辺で。


↓以下、拍手コメントなどの返信です。
『Fatal Doll 』68話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
『Fatal Doll 』67話 更新!
2012-03-08 Thu 22:00
『Fatal Doll 』67話を更新しました。
今回は、わりと早めの更新ができて良かったかな~と思います。

読んだ方はお判りになると思うのですが、今回、もの凄く久々に、零と鷲塚が会話しております。
え~~と、最後に二人の会話があったのは・・・さかのぼってみると、何と18話!!
そこから二人は離れ離れになり、声を聞くことも、触れ合うこともできない状態に陥っていたわけです。

18話を更新したのが、2010年の10月28日だったので、ここまでたどり着くのに1年以上・・・。
わたくし自身の事情もあり、中断してしまったりしましたが、それでも長かったなあと思いますね。
もっとも、話の中で流れている時間的には、そこまで長くはないんですが。

で、久しぶりに零と喋った鷲塚ですが、オレ様なところは全然変わらないなあという感じで(笑)。
傷ついているのが判っているんだから、もっと優しい言葉をかけてやれよとも思うんですが、器用なんだか不器用なんだか判らないのが鷲塚という人でありました。
零は零で、痩せ我慢というか、無理しまくりな状態ですし。
相変わらずだなあと思います、この二人。


さて、話は変わりますが、ついに花粉症デビューしてしまいました。
花粉症?orただの風邪?と思っていましたが、ワンコのお散歩をしていると、ダラダラと鼻水が垂れてくるのでまず花粉症で間違いないだろうと。
3月6日は暖かい日で、飛散する花粉の量がものすごく多いとニュースでやっていたのを見ましたが、納得です。
何となく空気がおかしいというか、濁っているように感じましたからねえ。
一気にぶわっと花粉が飛んで、わたくしも発症したということなんでしょう。

「突然なった」という話をよく聞きますが、わたくしも突然だったので、ホントにびっくりです。
こういうことかと実感しました。
これが毎年起こるのかと思うと凹みますが、まあできるだけ症状が軽くなるようにしたいですね。
頭がぼーっとして、眠くなるのが一番困るのです。
何も書く気になりませんからねえ。
そんなわけで、抗ヒスタミン剤には頼らず、漢方薬でどうにかしようと思い、今日は漢方薬局に行ってきました。
まだ2回飲んだだけですが、意外に効果ありますね。
外に出る時はマスク着用ですが、頭の冴えが戻ったのでしばらく続けてみようかと思っております。


↓以下、拍手コメント、ご感想などの返信です。
 遅くなってしまって申し訳ありません。
『Fatal Doll 』67話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
