-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も1年お世話になりました
2011-12-31 Sat 21:50
様々な自然災害、未曾有の大震災に襲われた2011年も、あともう少しで終わります。
特に上半期は、何をやっていたのかも思い出せないくらい混乱していたようにも感じます。
わたくし自身は、さほど震災の被害を受けたわけではなかったんですが・・・。

書籍化されることになっていた『天に歌い 大地と踊る』が、震災の影響で一時頓挫してしまったことは、被害と言えるのかもしれませんが、もっと大変な思いをされていた方は日本中に沢山いらっしゃいます。
ですから、電子書籍化という新たな方針が決まった事は、本当に幸運なことだと思うのです。
今やっている原稿の修正は思っていた以上に大変なのですが(←マシな方なんだそうですけれどね)、こういう大変な時期であったことをしっかり胸に刻みつつ、最後までめげずに書き上げたなあと思っています。

しかしながら、サイトの方は中断があったりと、遊びに来て下さる皆様には大変申し訳ないことをいたしました。
今もちょっと更新が止まってしまっていますが、原稿を書いていた時ほどはお待たせすることもありませんので、どうぞご容赦ください。
自分のクローンがいれば良いんですけれどね(笑)。
さすがに同時進行できるような状況ではないので、原稿に集中しております。

ともあれ、大変だった2011年は今日で終わり。
2012年は、日本中が今よりも一歩前に進めるように、少しでも心の豊かさを取り戻せるように、でも何が起こったのかを忘れることなく、平穏な1年になることを願いたいと思います。

こうしてまた無事に年越しができるのも、<Rosariel.com>を応援してくださる皆様のおかげです。
いつも遊びに来てくださる皆様に、心から感謝いたします。
そして、来年もまた<Rosariel.com>をよろしくお願いします。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。
Maria拝
        
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
『Fatal Doll 』64話 更新!
2011-12-26 Mon 23:00
クリスマスには間に合いませんでしたが、今日は何とか時間が取れたので、残り半分を書き上げることができました。
というわけで、『Fatal Doll』64話、本日更新です。

昨日のブログで書いたように、現在、『天に歌い 大地に踊る』の電子書籍化に向けての作業も行っているので、ちょっとバタバタしておりました。
根を詰めて書き直しをやっていたら、手が腱鞘炎っぽくなったりもして(汗)。
余裕があったら更新しようと思っていたんですが、なかなか思うようにもならず、お待たせしてしまいました。
いろいろご心配をおかけして申し訳なく思っております。


↓さてさて、以下、ウェブ拍手でいただいたご質問などのお返事です。
『Fatal Doll 』64話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
メリークリスマス!
2011-12-25 Sun 00:00
メリークリスマス♪
ちょっとご無沙汰しておりました。
寒いクリスマスとなっておりますが、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
せっかくのクリスマスなのに、更新もできずに申し訳ありません。

さて、ツイッターでは時々つぶやいておりましたが・・・。
書籍化が予定され、その後震災の影響で延期というか中止というか、どうなるか分からなかった『天に歌い 大地と踊る』が、来年1月下旬辺りに晋遊社から電子書籍として出版されることになりました。

電子書籍化されるにあたっては、編集さんが本当に頑張って、上司に掛け合って、企画を通してくださいました。
電子書籍を出版するのは、晋遊社としても初めてのことだそうです。
わたくしのような、何の実績もない人間の作品を推すのって、大変だったと思うのですよ。
なので、心から感謝しております。

イラストも、震災前からお願いしていた方が引き受けてくださることになって、本当に嬉しいのですよ~♪
リアル系の幻想的な雰囲気の絵をお描きになる方でして、きっと素敵な作品ができあがるのではないかと、今から非常に楽しみなのです。

ただ、作品が長いので(←妖精王ほどじゃないんですが)、上下巻に分冊されて販売されることになりそうです。
2冊分のイラストが拝見できるのは、わたくし的には嬉しいんですが、お金はちょっと余分にかかってしまうかな・・・。
それがちょっと申し訳ないような気もするのですが。

まあ、電子書籍という形になりましたので、通勤・通学のお供に読んでくださると嬉しいです。
2冊の重い本を持ち歩くよりは良いかも?
18禁ページも結構多いので、隣や背後の人の視線には注意・・・ですが(笑)。
ああ、家人の目から本を隠さなくても良いので、それは良いことですかねえ。
間違って読まれることも無いだろうし。

とりあえず、発売日や価格などの詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。
イラストレーターさんのサイトや、出版社へのリンクも、随時貼らせていただくことにしますね。

今、原稿の書き直しなどをやっているので、サイトが更新できない状態になっているんですが、おそらく1月の初旬頃には落ち着くんじゃなかろうかと思います。
まあ、その後、毎年のごとくの確定申告がらみの書類整理とかあるんですが、できるだけ更新していきたいですねえ。
<Fatal Doll>は、またも良い場面でブチ切れておりますので・・・(大汗)。
それに関しては、平に平にご容赦を

というわけで、今日はお知らせでした。
        
別窓 | お知らせ | コメント:0 | top↑
皆既月食
2011-12-10 Sat 23:28
皆既月食、始まりましたね~。

私のコンデジでは、これが精一杯。

皆既月食始まり

↑23:06(皆既月食の始まり)

皆既月食

↑23:33(皆既月食)
影に入ってしまうと、やっぱり暗くなってしまうのですね。

皆既月食終わり

↑23:58(皆既月食の終わり)

少しずつ明るさが戻ってきています。

皆既月食終わり

↑24:00(部分月食へ)

部分月食


明るくなってきたので、綺麗に撮れるようになりました。
ここまでくると、いつもの青白い月に戻るんですねえ。

こんなにじっくり月を見ていたのは久しぶり。
晴れて良かった。

部分月食

最後に電球みたいなお月様。
月って明るかったんだなあと思いました。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
『Fatal Doll 』60話 更新!
2011-12-01 Thu 23:01
いよいよ、師走が始まりましたね。

昨日、更新しようと思っていた『Fatal Doll 』60話ですが、突然の家内トラブルによって、今日になってしまいました。
まるで忙しい時を見計らったようなトラブルでしたよ。
キッチンのシンクが水漏れを起こしていて、床まで水浸しに。
隠れていた場所だったので全然気づかなかったのですが、もう長い間水が漏れていたようで、床下を確認したところ、基礎部分の土がちょっと濡れておりました。
一応、明日業者さんに見てもらうことになったのですが・・・やれやれです。

そんなこんなで、『Fatal Doll 』60話、12月最初の更新となりました。
前回、零が哀れな事になっておりますが、今回からはまたアクション系?というような感じで動きます。
早速、真那がピンチに陥っておりますが、新堂は間に合うんでしょうかね~。

スライム肉まん

さてさて、今日の写真は、今話題の「スライム肉まん」です(笑)。
ネットで見かけて、どうしても「食べたい!」と思っていたのですが、本日近所のファミリーマートでゲットしました。
お値段170円・・・普通の肉まんの方が大きくて安いような気がしますが、この可愛さはたまらないですねえ。
右側に写っている方が、ややダメージを受けているような感じですが、家に持ち帰る時に潰れてしまったようです。

しかし~食べてしまうのが可哀想な感じでしたよ。
ガブリと噛みついた後の姿が、何とも可愛いというか、哀れというか(笑)。
ちょっと驚きのブルーですが、変な味はしなくて、普通の美味しい肉まんでした。

話のネタに、見かけたら一度食べてみてはいかがでしょうか?

        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
