-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆっくりですが、コメントのお返事を(3)
2011-01-28 Fri 17:43
>まりも様

応援メッセージ、ありがとうございました。
紙媒体が大好きと言っていただけると、頑張ろう!という気になりますね(笑)。
わたくしも「本」が好きなので、今回の依頼は嬉しかったです。
アルレインが大好き!? そしてまさかアノ場面に燃えていただけたとは・・・。
かなり怒られましたので、ビックリです(笑)
でも、ありがとうございました!


>舞花様

初コメント、ありがとうございました!
商業誌の件、喜んでいただけるとわたくしも嬉しいです。
放り出された零には可哀想な事してますが・・・(汗)。
ファンタジー&両性具有モノ、楽しんでいただければ良いなあと思っています。
今までとはちょっと違う感じ(←でも基本は変わらないかも)にしたいなあとも思っているのですが、どうなることやら。
詳細が判りましたら、お知らせしますね!


>明美様

こちらこそお久しぶりです!
明美様からいただいた以前のコメント、しっかり残っておりますよ~♪
長い間応援してくださいまして、ありがとうございます。
<Fatal Doll>も、今書いている原稿が完成したら、また再開するつもりです。
かなり長くなる予定なので、どうしても途中で切らざるをえなくなったというか(汗)。
落ち着きましたら、腰を据えて完結させたいと思っています。


>Tokiwa様

丁寧な応援メッセージ、ありがとうございました。
「サイト停滞」でご心配をおかけして申し訳ありません。
「サイト休止」よりはマシかなあ・・・なんて思っていたんですけれどね。
わたくしも、長い文章をPCで読むのは苦手なんですよ~。
目がもの凄く疲れますのでねえ。
ゆっくり読んでいただけるような本が出来上がると、嬉しいなあと思っています。


>たろさく様

初めてのコメントで応援メッセージ、本当にありがとうございました。
頑張りますよ~~!!
でも張り切りすぎて体調を崩さないよう、気をつけなきゃいけませんね。
今ちょっと暴走気味なので、注意します(笑)。


>イマコ様

「サイト停滞」驚かせてしまって申し訳ありませんでした。
今のところ閉めるつもりは無かったので、ゆるい感じの単語を探してみたのですけれどね(笑)。
応援していただいてありがとうございます。
今書いている原稿、頑張りますね!


>あお様

いつも遊びにきてくださいましてありがとうございます。
更新が停滞してしまって、申し訳ありません。
ご心配をおかけしました。
締め切りに間に合うように、懸命に頑張っておりますよ(笑)。
<Fatal Doll>の続きも、書きたくなるんですけれどね~。
応援メッセージ、ありがとうございました。
        
別窓 | コメント御礼 | コメント:0 | top↑
なかなかお返事が書けてませんが・・・
2011-01-27 Thu 18:09
集中できるようになったお陰か、ここのところ原稿の進みが速くなりました。
これなら何とか締め切りまでに間に合うかな~と、一安心しているところです。
ただ3月になると確定申告があるので、そっちにも時間を取られるからなあ(汗)。
できるだけ計画的に進めなければいけないなあと思ってます。

さて、せっかく日記を書くんだから、何か話題を・・・と考えたのですが、あれもこれも、まだ黙っておいた方が良さそうだな~ということばかりですね。
う~む、ネタが無い。
あ、ちなみに今、18禁シーンを書いているところです。
編集さんに「エロは濃厚に!」と言われているので、頑張らなきゃな~(爆)。
とはいえ、流れを止めるほど長くなっちゃマズいだろうし。

ちなみに、この原稿を書く時、BGMとして流しているのは、↓こちらです。

エアーエアー
(1999/10/21)
ボーイズ・エアー・クワイア

商品詳細を見る


かなり古いアルバムなんですが、雰囲気的にはこれが一番合うかな~と思っています。
3曲目の「マハラリィの華」という曲は特に合う感じ(←歌詞は全然違いますが)。
もの悲しく響くケルト音楽に、澄んだ少年の歌声!
まさに天使の歌声という感じですよ。
すでに廃盤になってますけれどね~。
試聴できますので、興味がある方はお暇な時に聴いてみてください。

<妖精王の光環>の時はNightwishがいいな~と思っていましたが、今回の作品には強すぎて合わないのです。
ガンガン行くようなメロディよりも、悲しく、寂しく流れるメロディの方が良いなあ。
なのでこれをBGMに選んだんですが、世界観そのものはケルトっぽくないかも・・・と思っております。


・・・ああ、ダメだ。猛烈に眠くなってきた。
お返事がなかなか書けなくてすみません!
でも全て、有り難く拝見して、励みにさせていただいてます。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
ニューアルバムが出るぞ~!!
2011-01-24 Mon 20:22
コメントの御礼、ぼちぼちではありますが書かせていただいてます。
応援メッセージを読ませていただくたびに、本当に励まされています。
完結するまでオープンにしない小説、これほど長いものは書いたことが無かったんじゃないかな~。
サイトの場合は、週刊連載?みたいな感じですからね。
書いては更新、書いては更新・・・なわけですから。
そういう意味でも、なかなか新鮮な感覚です。

さて、今日は気分転換に音楽の話題。
わたくしMariaが大好きなバンド、「Within Temptation」のニューアルバムが、なんと3月に出るそうなんですよ~♪
そして「Nightwish」もアルバム制作中らしく、今年の秋頃には発売されるらしい。
・・・今年は何だか良い年になりそう!! 
今からワクワクなのです。

公式ホームページから、ニューシングルの音源をいただいてきました。
お暇な方は是非聴いてみてくださいね!



↑すごく聴きやすい感じだと思います。
早くアルバム通して聴きたいな~と、期待は高まるばかり。
また日本でライブやってくれないかなあ。
一泊しなきゃいけませんが、それでも絶対に行く! 一人でも行く!と思います(笑)。
        
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑
ゆっくりですが、コメントのお返事を(2)
2011-01-24 Mon 17:54
>ひびき様

携帯電話からの応援メッセージ、ありがとうございました。
突然のサイト停滞でご心配をおかけしまして申し訳ありません。
あのまま放り出してしまって、零には可哀想な事をしてしまいましたが(涙)。
お待たせしている皆様のためにも、喜んでいただけるような話を書いていきたいと思っています。


>遥陽様

初めてのコメント&応援ありがとうございます。
更新をお待たせしてしまって心苦しいのですが、書籍用の原稿、良いものになるように頑張ります。
両性具有モノとなりますが、気に入っていただければ嬉しいです。


>なおみ様

応援ありがとうございました!
自分に書けるものを精一杯書こうと思っています。
詳細はまた、こちらの日記でお知らせしたいと思っています。
詳しいことは、まだ全然判りませんけれどね(汗)。


>morin様

2回もの応援メッセージ、ありがとうございました。
喜んでいただけると、正直なところほっとします。
<Fatal Doll>お待たせしてしまって本当に申し訳ありません。
鷲塚がイラッとしているのは間違いないんですけれどね(汗)。
本の詳細は、決まり次第お知らせしますね。
でも「どうなるか判らないな~」と、心の中で秘かに思っていたりもします(笑)。


>sin様

サイトの更新、楽しみにしていただいていたのに、停滞してしまって申し訳ありません。
わたくしの小説が、商業誌で通用するのかどうかまだ判りませんが、皆様に楽しんでいただけるよう頑張ろうと思います。
もちろん、書いているわたくしも創り上げた世界を楽しむように!
ダルヴァートとも妖精王の世界とも全然違うので、今は結構楽しんでます(笑)。
応援、ありがとうございました!
        
別窓 | コメント御礼 | コメント:0 | top↑
ゆっくりですが、コメントのお返事を(1)
2011-01-22 Sat 22:17
>Neneko様

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
さらには更新がしばらく停滞することになってしまいました・・・ごめんなさい。
お仕事から帰った後に楽しんでいただけなくなってしまいました(涙)。
でも原稿が完成しましたら、また復活しますので、よろしくお願いします。
魔道士シリーズも、どうにかしなきゃいけませんね~(汗)。


>えだ様

<妖精王の光環>のご感想、ありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。
しばらく更新も停滞してしまいますが、お暇な時はのぞいてやってくださいね。


>キャロル様

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
<Fatal Doll>途中で休止になってしまいましたが、必ず完結させますので、もうしばらくお待ちくださいね。
あんなところでぶった切ってしまって、非常に心苦しいのですが・・・(汗)。


>だいち様

応援メッセージ、ありがとうございました。
途中で止めてしまうのは心苦しかったのですが、時間が無くなってしまい(涙)。
新しいファンタジー、少しでも楽しんでいただけるように頑張りますね!


>mcat様

ご心配をおかけしました!
<Fatal Doll>お待たせしてしまいますが、今手がけているファンタジー、良いものになるよう頑張りますね。
応援メッセージ、ありがとうございました。
        
別窓 | コメント御礼 | コメント:0 | top↑
沢山の応援、ありがとうございました!
2011-01-22 Sat 14:46
どうなることかとドキドキしながらサイト停滞のお知らせを書きましたが、その後、沢山の拍手・応援メッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。
皆様の温かいお言葉が胸にしみました。

本当はそれぞれに感謝のお返事を書かなければいけないんですが、まだちょっと余裕が無いので、ここで御礼を申し上げます。
執筆の方はとりあえず順調なんですが、まだ折り返し地点に到達していないんですよね(汗)。
でも、最近は集中的に書き込んでいるので、ようやく主人公の性格とか、その世界の雰囲気とか、イメージがはっきりしてきたように思えます。
今のところ、まだ牧歌的・・・ではあるのですが(笑)。

それから、今さらながらにツイッターを始めました。
ブログに書くほどでもないことを、気分転換がてらつぶやいていると思います。
とりあえず、生存報告代わりにブログにも貼り付けてあります。
交流目的というよりも、メモ代わりでしょうか。
お試しなので、今後どうなるか分かりませんが、お暇があったらのぞいてみてくださいね。

あと、「サイト停滞のお知らせ」がしばらくの間ブログのトップに表示されます。
無事に原稿が出来上がったら、下げられるかなあ(笑)。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 36話 更新!
2011-01-02 Sun 23:28
クリスマスに更新した後、己のミスで消失させてしまった<Fatal Doll>36話、ようやく書き直して、更新することができました。
消えてしまった幻の36話、実は8割がた書き上がっていたので、余計にショックも大きかったのです(涙)。
勢いに乗って書いていただけに、落胆は大きくて、半ば燃え尽きてしまいました。
その後、年末はバタバタとしていたので書けなかったんですが、お正月に入ってからはちょっと暇ができましたのでね~。
やれやれ・・・という感じでございます。

しか~し、お正月に書くような内容じゃございませんね(爆)。
イジメられている零には、お気の毒というしかありませんが、まあ次の展開に至るまでには必要だったということで。
う~ん、幻の36話に比べると、責めが甘くなったかなあ。
変態度は増した気がするけど、厳しさは消えちゃったかな~。
前のはもうちょっとキツイ感じだったんですが、消えてしまったのは神のお叱りでしょうか。
この程度にしとけって事だったんでしょうかね~。
まあ、消えてしまったものを惜しんでも仕方ないので、そう思うことにいたしましょう!

で、一応この36話、最後の最後で大きく動きます(笑)。

さてさて、コメントのお返事もすっかりご無沙汰になっていたので、↓以下、返信です。
Fatal Doll 36話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
明けましておめでとうございます
2011-01-01 Sat 01:14
明けましておめでとうございます。

昨年も<Rosariel.com>には沢山の方が遊びに来て下さいました。
心より感謝申し上げます。
どうぞ今年も<Rosariel.com>をよろしくお願いいたします。

2011年が皆様に幸多き年となりますよう、お祈りいたします。


・・・さて、昨年末は更新ができなくて申し訳ありませんでした。
データが消えてしまってから、結局年末の忙しさで、1行も書き進めることができませんでした。
中途半端なところで切れてしまって本当にすみません。
落ち着いたら更新しようと思っていますので、もう少しお待ちくださいね。

そしてコメントの返信も滞ってしまっていて申し訳ないです。
こちらは近日中に書きますので、お許しくださいませ。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
