-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Fatal Doll 30話 更新!
2010-11-30 Tue 22:35
<Fatal Doll>30話、更新しました。

いやはや、11月は10回更新!なんて目標を掲げておいて、かなりギリギリまで追い詰められてしまいましたよ。
それでも何とか目標達成できたので良かったです。
12月は、なんやかんやとオフが忙しくなりそうなので、さすがにここまで頻繁に更新できなくなると思います。
とはいえ、1週間に1回くらいは更新したいものですが・・・(汗)。

さて、今回は予告通り、ちょっと?残酷描写ありです。
このくらいなら全然平気!な方もいらっしゃるかと思いますけど、一応、念のため。
リアルに想像するとグロいので、さら~っと読み流していただければと思います。

・・・書くことがないので、何か別の話題を~と思っていたんですが、すっかり忘れてしまいました。

なので、↓以下、コメント返信です。
Fatal Doll 30話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 29話 更新!
2010-11-28 Sun 23:46
ちょっと遅くなってしまいましたが、<Fatal Doll>29話更新しました。
内容は・・・零受難という感じです。

え~と、更新履歴にも書きましたが、次回は残酷描写を含みますのでご注意くださいね。
ちょっと(かなり?)血生臭い描写がありますので。
予告としてはこんなところでしょうか。
ネタバレしないと決めたら、今度は書くことが無くなってしまいましたけれど(笑)。

それにしても、11月終了まであと2日!?
もう1話更新できるように、頑張りますので、応援してやってくださいませ。
まあ・・・ダークな話が続きますので、なかなか続きを読みたいとは思えないかもしれませんけれどね(汗)。

さて、話は変わりますが、大河ドラマ「龍馬伝」終わってしまいましたね~。
今年は1話も欠かさずに見ましたよ。
予定が入っている時は録画して。
第4部とかは駆け足展開だったかなあと思いましたが、楽しんで見られたかなあと思います。
明治維新の頃って、あんまり興味無かったんですが、お陰様でいろいろ詳しくなったし。
途中は高杉サンフィーバーだったんですけれどね(笑)。

とりあえず次の楽しみは、「坂の上の雲」第2部かなあ。
来年の「江」はどうなんだろう・・・戦国モノではあるけど、わたくし的にはその次の清盛の方が楽しみかもしれません。
平安時代の衣裳とかも見られるだろうし、いろいろ参考になりそうな気もします。

↓さてさて、以下、コメント返信です。
Fatal Doll 29話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 28話 更新!
2010-11-23 Tue 22:53
本日、<Fatal Doll>28話更新しました。

内容は・・・ネタばれできないので秘密です・・・喋りたいけど(笑)。
まあ、久しぶりに鷲塚登場くらいはばらしても良いでしょうかね。
時間軸が少しずれているので、鷲塚サイドのストーリーは、零サイドより時間が戻っております。

鷲塚サイドの話、どこに突っ込もうかと悩んだんですが、零サイドの流れを止めたくなかったので、ここに持ってきました。
もうちょっと前でも良かったかな~?
でも、鷲塚サイドの話が出てきてしまうと、零が事件に巻き込まれるという予兆になってしまうじゃないですか(笑)。
今回は、いきなりガツーンとやりたかったので、あえて前触れを隠す・・・みたいな手法で書いてみました。
まあ、何かあるなと、薄々感じていらっしゃる方はおられましたけれどね~。

・・・と、こんなところでネタ切れです。
ネタばれしないようにするって、難しいというか、何だか苦しいなあ。

あ、零&新堂の身を案じてくださいました皆様、ご心配いただきありがとうございます。
皆様の悲鳴やら叫びが、黒Mariaを喜ばせておりますよ(爆)。
今回の話、黒Mariaが出張っておりますので、多分、キチクスキーモード全開だと思います。
ここから先、いろんな意味で赤字やら黄字が続出しますので、くれぐれもお気をつけくださいませ。

↓以下、コメント返信です。

Fatal Doll 28話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
<Toy Doll>通販再開しました
2010-11-22 Mon 00:11
サーバーの移転にともない休止していた同人誌通販ですが、本日再開しました。
ず~っと放り出していて、やる気にならなかったんですが、最近お問い合わせをいただきましたのでね(汗)。
そういえば2007年11月20日にオープンさせたんだなあと思い出しました。
今日は頭が空っぽになっていたので、こういう創作脳を使わない作業ははかどりました。

Toy Doll ←在庫分のみとなっております。
(あら・・・この写真、実物のデザインと微妙に違ってた!)

今回は、簡易包装のみ、郵便振替のみの対応とさせていただきます。
(どうしてもプチプチに包んで欲しいという方は、お問い合わせください)
あと、局留めにしたいからゆうメールで、とか、どうしても代金引換!という方も、お知らせください。

メール便で発送いたしますので、ご住所の書き間違いにはくれぐれもご注意ください。
ご不明な点などありましたら、お問い合わせくださいね。


そういえば、<Ice Doll>も同人誌化しようと思って、去年か一昨年のうちに表紙を考えたんですよね~。
久しぶりに装丁を見てみたら、「ああ、やっぱりこれにしよう」と思いました。
もっと良いデザインが浮かぶかな~とか思っていたんですが、今の段階ではこれがベストかなあ。
サイトやページデザインの雰囲気に近いし・・・。

Ice Doll←初お披露目ですよ。
よく見るとエロっぽい・・・でも、普通の本みたいな装丁、というのを目指しました(笑)。
まあ、他に「これ!」っていうデザインを思いつくことがあれば、変えるかもしれません。
まだ修正も必要だろうなあ。
ご意見・ご感想などありましたら、どうぞご遠慮なく。
といっても・・・今は<Fatal Doll>で手一杯なので、完結してからになりそうですけれどね~。

いつになるか判りませんが、とりあえず次回作るのは↑これってことにしておきます。
        
別窓 | 同人誌通販情報 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 27話 更新!
2010-11-20 Sat 18:30
本日<Fatal Doll>27話更新しました。

アクションが多い話の時は、できるだけサクサク進めたいものですね。
いつの間にか11月も下旬に突入して、ますます今年あとわずか感が強まっております。

さて、更新履歴の方でも書きましたが、ここから先はできるだけネタバレしないよう、あまり内容を語らないようにしたいと思います。
ただ、注意点が。

この先、暴力シーンとか、陵辱シーンとか、ちょっとグロかったり、エグかったりする展開がかなり出てきます。
なので、そういう時だけは、更新履歴にちょっと書いたりしますので、暴力的表現などが苦手な方、先にチェックしてから読んでくださいね。
暴力シーンなどは黄色マーク、陵辱シーンは赤字にしておくことにします。
ラブラブなエロシーンというのは無いに等しいので、そこら辺もご注意ください。

ところで、話は全然変わるのですが、最近、非常に気になっているCMがあります。
それは・・・日清カップヌードル!
たまたまTVを見ていたら、BON JOVIが変な歌歌ってるし~~!!

「息子さ~んは中3で~、受験勉強して~た~。
夜食のカップヌードル、お母さんが忘れ~た~。
息子さんは~、すね~た~」

↑こんな風に聞こえましたよ・・・って、どういう歌ですか!?

気になって「日清のサイト」に行ってみたら、ありました、ありました!!
BON JOVIは大昔から好きだったので、CM初見の時は、ぽか~んとしちゃいましたけどね(笑)。
でも、面白いからこのCM好き♪

ザ・グレイテスト・ヒッツ-アルティメット・コレクションザ・グレイテスト・ヒッツ-アルティメット・コレクション
(2010/11/03)
ボン・ジョヴィ

商品詳細を見る


↑他のベスト盤も持ってるんだけど、最新盤CD、つい新曲につられて買ってしまった~!!
BON JOVIは、頭を使いたくない時にぴったりなのです(←褒めてるつもり)。

ちなみに「息子さ~ん!」の曲は、「You Give Love A Bad Name(禁じられた愛)」という今さら語るまでもない有名曲。
この新しいベスト盤CDだと、Disk1の2曲目に入ってます。

でも、GLAYの時も思ったけど、よくこのCMを承諾したな~(笑)。
本来の歌詞を忘れて、しばらくは「息子さ~ん」と歌ってしまいそうです。

↓以下、コメント返信です。
Fatal Doll 27話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 26話 更新!
2010-11-17 Wed 23:36
本日<Fatal Doll>26話更新しました。
中2日で更新なので、まあまあサクサク書けた方じゃないかと思います。

しかし、ここまで地道に書いてきて、や~っと大きく話を動かすことができました。
我ながら長くかかったなあ・・・(苦笑)。
実は最初にプロットを立てた時は、いくつかのエピソードは無かったんですよね。
でも、ある程度平和?な日常も書いておきたくて、いろいろ突っ込むことにしました。
じゃないと、鷲塚と零の絡みがほとんど無いまま、暗ーい話が続くような感じだったので。
(↑18禁シーンとか、ほとんど考えてなかったんですよね~)

とりあえず、ここからは当初の予定通り、ハードボイルド?ちっくな展開となります。
新堂には頑張ってもらわねば(笑)。
鷲塚は仕事中・・・なので、飛んで来られませんからね~。


↓以下、拍手コメントレスです。
Fatal Doll 26話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 25話 更新!
2010-11-14 Sun 23:57
風邪を引いたせいで、一週間ぶりの更新となってしまいました(汗)。
どうも急激に寒くなったせいで、体調が崩れてしまったようです。
何とか復活したので、本日<Fatal Doll>25話更新できました。

重く暗い展開が続いていたので、今日はちょっと小休止って感じでしょうか。
零、新堂、翔太という3人の、まったりとした時間が過ぎております。
何てことはない会話ですが、オシャレさんな新堂の性格がちょっと出ている感じです。

今回、時計の話題が出ておりますが、時計の選び方によって、その人の性格が出るというのは聞きますね。
洋服や宝石にお金をかけられる女性とは違い、男性の場合は、身の回りのものでお金をかけられるものがあまり無いし(←車は別です)。
そんな中、腕時計だけはこだわれば、キリが無いという感じでしょうか。
1000万円以上する時計もありますしね~。

ちなみに、新堂が選ぶ時計のイメージは、ブルガリとかフランク・ミュラーなどのトレンド系(笑)。
オーソドックスなものより、個性が強いデザインを選びそうな感じです。

お金持ちな東山社長は、クラシックなパテック・フィリップとか、オーデマ・ピゲ、ブレゲとかでしょうか。

極道ファッション愛好家の古谷サンは、間違いなくキンキラキンのロレックス!
誰が何と言おうと、ゴールドのロレックスでしょう(爆)。

高宮は、オメガとかタグ・ホイヤーとか日本ブランドなど、実用的なもの。

鷲塚は・・・特別こだわってるわけではないけど、「狂わなきゃいい」という感じで、いろいろ持っているような気もします。実用的なものから、フォーマルに使えるものまで。
でも、新堂が選ぶデザイン性の高い時計だけは付けないだろうなあ(笑)。
零が「これがいい!」とか言ったら、フランク・ミュラーも買うかもしれませんが、仕事の時は絶対に使わないだろうし。
あと、どんなに高級でも、手巻きは面倒くさがって使わないような気がします。
ネジを巻く暇があったら、仕事するか、零にちょっかい出すかしてそうです(笑)。

・・・そんな事を考えていると、結構面白かったです。

↓以下、拍手コメントレスです。
Fatal Doll 25話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
風邪引きました
2010-11-09 Tue 23:22
ここのところのハイペース更新でガタがきたのか、ちょっと風邪を引いてしまいました。
大したことはないんですが、喉をやられて、咳がゲホゲホと。
頭の回転数が上がって、良い波が来ていたんですけれどね~。
体が思うようにならないというのも、不自由なものです。
鷲塚並みの体力&集中力があれば良いのですが・・・(笑)。
まあ、残念ながら、体力に関しては普通以下だと思うので、風邪を悪化させないようボチボチやろうと思います。

でもなあ・・・10回更新達成のためには、あと残り6回。
週2回更新して、何とかなるという感じでしょうかね。

ちなみに、最初の<Ice Doll>を完結させるまでに6ヶ月くらいかかりました。
1話の分量が今より少ないんですけれどね。
今回の<Fatal Doll>は、さて、何話で完結になるのか・・・。
かなりゆる~いプロットによれば、17話までが第1章終了くらい。
予定によれば第5章まであるので、17×5で、85話?
1ヶ月8話更新できたとして、完成するのは9ヶ月後・・・・う~ん、先が長い(汗)。
完結後にまとめて読もうという方には、来年の6月辺りくらいまでお待ちいただかなきゃいけないんじゃないかと思われます。
それだって、コンスタントに更新できてのことですしね(大汗)。
どうぞ皆様、気を長~くして、お付き合いくださいませ。

↓以下、コメント返信です。
風邪引きました…の続きを読む         
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 23話、24話 更新!
2010-11-07 Sun 21:43
昨日、というか今朝午前2時近くに23話の更新をしたのですが、さすがに日記までは書ききれず、そのまま爆睡してしまいました。
重く、暗い話が続くので、できるだけ先に進めたいな~と思い、何とか今日中に24話も書き上げることができました。
同じ日に2話更新って、もの凄い久しぶりじゃないかなあ・・・。
というわけで、<Fatal Doll>23話、24話更新です。

内容そのものに関しては、ここに書くべきことも無いかなあという感じです。
まあ、24話に出てくる新堂の自分語りが、久しぶりに書いていて楽しかったかな(笑)。
新堂にとって、鷲塚との出会いは、それまでの人生を一変させる大事件だったわけで。
ちょうど自分の生き方に疑問を抱き始めていた・・・そんな時だったんじゃないかと思います。

しかし、更新履歴にも書きましたが、週の始まりだというのに暗くて申し訳ない感じです。
どんよりした気分で、明日は出勤というのも、気持ち良いものではないですよねえ(汗)。
何とか先へ先へと進めていきたいと思いますので、どうぞご容赦くださいませ。

↓以下、拍手コメント、メルフォなどの返信です。
Fatal Doll 23話、24話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 22話 更新!
2010-11-04 Thu 22:18
本日、<Fatal Doll>22話を更新しました。
前回に引き続きシリアスムードです。

う~ん、ここに書くことはあんまり無いかな。
話の流れ上、言えない事が沢山あるので、余計に日記のネタがありません。
とりあえず、今日はプロットを見直して、今後の流れを確認しました。
書き直さなきゃいけないな~というのがチラホラありますが、基本的には大丈夫そうな感じです。

しかし、ハードボイルドはどこに行ってしまったんでしょうね?
何だかここまでの展開、今までで一番重苦しい感じになっておりますよ。
この後の事を考えると、心理描写などは丁寧に書いておかなければと思うのですが、それが生きてくるかどうかは、まさに今後の展開にかかっているというか(汗)。
小説を書くというのは難しいものです・・・今さらではありますが、そんな風に感じます。
プロット立てた段階では、まさかここまで重くなるなんて、思ってもみなかった~~!
楽しんでいただきたいとは思いますが、なかなか楽しめる展開でもないので、ちょっと微妙な感じもいたします。

そうそう、最近、メルフォでいただく感想で、「新堂と翔太の関係はどうなるの!?」というのを散見いたします。
これに関しては、「まだ秘密です!」としかお答えできないんですよ~。
気になりますかね・・・やっぱり?
新堂も零だけじゃなく、他の人も気にして欲しいな~なんて思うのは、わたくしだけでしょうか?
ほら、パラレルの「琉花」は、登場するにしたって、ずーっと先の事ですし。
それまで誰もいないというのも、何やら可哀想な気が(笑)。
──なんて思ったりいたしました。
とりあえず、今は「秘密です!」なんですけれどもね。
それでも追々明らかになっていきますので、今の微妙な雰囲気を楽しんでいただければなあと思います。

というわけで、新堂にご意見があれば、メルフォとかウェブ拍手などで叫んでやってくださいませ(笑)。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:2 | top↑
Fatal Doll 21話 更新!
2010-11-02 Tue 23:12
11月最初の更新となりました。
<Fatal Doll>21話をお届けいたします。

病院の屋上で、零が鷲塚と交わした会話、回想という形で今回突っ込んでみました。
思わせぶりな形でぶった切りましたが、ぐるっと巡って、ここに戻ってきたような感じです。
何となく謎を残したまま次の展開に繋げたかったのですが、さて、上手くいったかどうか(汗)。
鷲塚は結局鷲塚のままなので、これがあった後、荒神邸での抱き潰し系エロにもつれこんだわけなんですけれどね~。
今のところ、動揺しているのは零だけという感じです。

そして今回、翔太が再登場となりました。
突然彼が出てきたことで、零以上に驚いているのが新堂ですが、さて、どうなることやら(笑)。
日頃愛想良く立ち振る舞う新堂にしては珍しく、無愛想に突っかかる感じです。
気に入っているんだか、気に入らないんだか・・・複雑な心境といったところでしょうか。
とりあえず次回につづく~です。

        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
