-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さて、どうしよう
2010-09-30 Thu 23:10
最近、更新日記は書いていましたが、普通の日記?は書いてないなあと、ふと思い出しました。
いつも更新した後、1~2日は放心状態になっていて、何も書く気にならないんですよね(笑)。
で、再充電されると、続きを書くというパターンになっています。
今日は珍しく気力が残っているんですけれどね~。

今更新している<Fatal Doll>ですが、そろそろポイントとなる話をいれなきゃいけないので、今後の展開をどうしようかと考えています。
このまま現在進行形で進めていこうか、重要ポイントを抜き出す形で回想形にしようか・・・。
現在進行形にすると、鷲塚と零の絡みが長くなって、ちょっとダレるかな。
8話~11話まで、零と鷲塚の絡みが続いておりますしね~。
回想にすると、いろいろ端折れるので、全体の長さも短くなるし、読みやすくなるかも?

と、書こうとする内容は決まってるんですが、どう書くべきかというところで、現在ちょっと悩み中です。
わたくしとしては、早くジェットコースターの山から突き落としたいんですけれどね(笑)。
そうすれば、もうちょっと勢いがつくんですが、まだまだ零と鷲塚がベタベタしてるからな~。
出来上がってる二人なので、心理的な葛藤も無いし、書いている側としてはあまり面白くない。
読み手も、やっぱりハラハラ、ドキドキがある方が楽しいんじゃないかと思いますしねえ。
いかがなものでしょうか?
とりあえず、少しでも楽しんでいただけるよう、あれこれ悩んでみようかと思ってます。
第1コーナー、早く曲がらなきゃいけませんからね。

さて、いよいよ明日から10月ですよ。
怒濤の2010年も残りわずか3ヶ月!!
1日、1日を無駄にしないよう過ごしたいものです。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 11話 更新!
2010-09-29 Wed 21:59
<Fatal Doll>11話、本日更新いたしました。
前回は名前だけしか登場できなかった姐さんですが、今回は本格的に絡んできます。
零は完全に呑まれてしまっている感じですが(笑)。

芭月姐さんは、娘の薫よりも女度が高くて、色っぽい感じ・・・なはずですが、やはり薫の母なので、無邪気?にセクハラしちゃってます。
だいたい、若かりし頃の鷲塚に、ヒラヒラの女物ブラウスとか着せようとする人なので(←SS3「お宝写真」参照)、基本的にかなり変です(笑)。
その辺は薫にも遺伝しているんじゃないかな~。
鷲塚も、いろいろうんざりすることが多くて、家を出る気になったのかもしれません(笑)。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:2 | top↑
Fatal Doll 10話 更新!
2010-09-27 Mon 00:59
日付が変わってしまいましたが、<Fatal Doll>10話、更新しました。
記念すべき10話目・・・まだ10話か~~(汗)。
先は長いなあと、しみじみ思ってしまいました。

さて、今回、薫さんの母上が初登場となりました。
今まで気配はあったんですけれど、大っぴらに出したことはなく、名前さえ決まっていなかったんですが、ようやくお目見えです。
一応、芭月さんという名前にしてみました。
最初、葉月にしようと思ったんですが(←8月生まれという理由で)、何となく字面が気に入らなくて「芭月」に改名。
着物がお似合いの、美熟女の予定です(笑)。
今後、彼女はどう絡んでくるんでしょうね~。

とりあえず、眠いので、今日はここまで。
温度差が激しいので、風邪を引かないよう、皆様ご自愛くださいませ。

↓以下、メルフォでいただいたお問い合わせのレスです。
Fatal Doll 10話 更新!…の続きを読む         
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 9話 更新!
2010-09-23 Thu 14:39
中秋の名月
妖しい中秋の名月

昨日はまた猛暑日だったので、せっかくの満月でも「秋」という雰囲気ではありませんでした。
でも、せっかくの中秋の名月なので、記念に写真をパチリ。
雲がいい感じの背景になって、妖しさ満点、不穏な感じの月写真となりました(笑)。
このブログや、Rosariel.comには似合うかもしれません。

さて、今日は早めの時間帯に更新できました。
嵐のせいで、どこにも出かけられませんからね~。
同じようにお出かけできなかった方に、ささやかながらのプレゼントでございます。
楽しんでいただけると良いのですが(笑)。

今回、零と鷲塚が、二人で出かけております。
ゴージャスというよりは、いたって庶民?的な感じになりました(笑)。
前々から思っていましたが、鷲塚は昼間の日常生活が似合わない男でございますよ。
まあ、こういうギャップも面白いかな~と思って書きました。

次回はいよいよ、恐怖?の姐龍子(仮)の登場です。
姐さんの名前もようやく決まりましたよ。
ちなみに、捨てがたくはあったのですが、龍子ではありません(笑)。

9月中に、もう1話、2話くらい更新できればいいな~。
できるだけテンポ良く書いていこうと思っています。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 8話 更新!
2010-09-19 Sun 22:56
今回は、何だかサクサクと筆が進んだので、中1日で更新することができました。
なんと、わたくしも予想外だった18禁展開です。
──どうしてこうなったの???と、不思議な感じではございますが、まあ流れでこうなったんだから良しとしましょう(笑)。
ラブラブ風味も少し感じていただければな~と思います。
何だかんだいいつつ、この二人は仲が良いわけですからね。

次回は多少ドタバタしますが、もうちょっと話を進めたいと思っています。
束の間の平和?な感じをお楽しみいただければな~と。
どうせ後から、きつくてシリアスな展開は山ほど出てきますので(笑)。
ジェットコースターでいえば、まだ最初の山にゆっくり向かっているところかな~。
富士急ハイランドのFUJIYAMA並みにアップダウンの多いジェットコースターストーリーにしたいと、心秘かに思っておりますので。

そうそう、前回お知らせした実家への帰省ですが、諸事情により帰らなくて良いことになりました。
さっさと更新しろという神のお告げですかね~。
この件で実家の母とは大喧嘩になったのですが(←チケットも予約済みだったので)、気持ちを切り替えてPCに向かいたいと思っています。
考えてみれば、明日はもう9月20日・・・下旬に突入ですよ(汗)。
2010年も、残すところ3ヶ月ちょっとになったわけで、頑張らなきゃいけません。

去年に比べれば格段に体調は良いので、できるだけ先に進めるよう書いていきたいと思っています。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 7話 更新!
2010-09-17 Fri 23:53
最近、更新した時しかブログを書いておりませんが・・・(笑)。

本日、<Fatal Doll>6話、更新しました。
いろいろ考えた末、こういうことになりました。
久しぶりに薫、東山、古谷が登場しております。
これでレギュラー陣は、だいたい出そろったんじゃないでしょうか。
もう少しこの面々のシーンが続きますので、お楽しみいただけると嬉しいです。

ちなみに、今回の<Fatal Doll>では、薫サンの母が初登場します。
今まで父は書いたことがあったけど、母の方は書いてなかったんですよね~。
イメージはだいたいできているんですが、実際に書いてみないとどう動くか判らないので、わたくしとしても楽しみでございます。

しかし困ったことに、良い名前が思いつかない(汗)。
いろいろ考えているんですが、他のキャラと被らないようにとか、音の印象とかで当てはめていくと、なかなか難しくて。
薫サンの母世代なので、わりとオーソドックスな名前がいいかな~とか思ってます。
零と対面する時までには、しっかり決定しとかなきゃですね。

ちなみに「龍馬伝」にあやかって、「龍子」にしてやろうかとも思っていたんですよ。
荒神龍子・・・どんだけ強い名前なんでしょうかね(爆)。
字面を見るだけでも、何だか恐ろしい感じ。
まあ、どれもボツになった場合は、やむなく龍子にするかもしれません。

あ、「龍馬伝」はずっと欠かさず見ているんですが、わたくし、高杉晋作役の伊勢谷友介さんのファンになりました(笑)。
鬼気迫る感じの演技が素敵です♪
血を吐いた姿にも萌えました!
わたくし、実家が長州(山口県)なものですから、余計に応援したくなる感じ。
なので、実家の友人と共に、ただ今高杉さんフィーバー中です。
10月に実家に帰省する予定があるので、その時に行けたら、高杉サンゆかりの地(特に萩&下関)を巡ってみたいな~と思っています。

それから、もちろん「十三人の刺客」も見に行こうと思います。
「明日のジョー」は・・・萌え死ぬかもしれません(笑)。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 6話 更新!
2010-09-12 Sun 21:48
1週間ぶりとなってしまいましたが、<Fatal Doll>6話、更新しました。
今回は、予告通り最初から最後まで18禁モードです。
ややお仕置き風味ですが、基本的には甘いかな~(笑)。
キチクスキー的には、まだもの足りない感じなのですが、濡れ場があんまり長くなりすぎると、今度は話が進まないし・・・。
バランスが難しいところですよ・・・うん。

さて、急に涼しくなったり、また暑さが戻ったりしたせいか、ちょっと風邪を引いてしまいました。
更新に間があいてしまったのは、それが原因です。
大したことはなかったんですが、元気が悪くなって、頭が二、三日ボーッとしてました。
こういう時って、18禁は特に書けないんだなあと思いましたよ。
零をどういう風にイジメ・・・いえいえ、可愛がってやろうかと考えても、全然思い浮かばないし(汗)。
困ったなあと思っていたんですが、風邪が治ったら、やる気が出てきました。
やはり、元気なのが一番です(笑)。

それにしても、明日は週の始まり月曜日だというのに、日曜日の夜に頭の中がピンクになってしまいましたよ(汗)。
一週間頑張ろう!というような話じゃないのが申し訳ないですけれどね。
鷲塚のえげつないお仕置きで、心癒される方はあまりいないでしょうが(笑)。
まあしかし、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
次はほのぼのした感じになる・・・かな?
どの場面を持ってくれば効果的なのか、まだ悩んでいる最中なので、完全に未定という感じです。
でも、物語を少し先に進めようと思っています。

そして沢山の拍手&ご感想ありがとうございます。
感想をいただけると、やはりモチベーションって上がるんだなあと再確認しましたよ。
お返事書けないのが申し訳ないのですが(汗)。
マメに更新してゆくことが、ご感想のお礼になるだろうと最近は考えております。
どうしても返信必要!という方は、一言添えていただけると大変助かります。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 5話 更新!
2010-09-05 Sun 22:36
<Fatal Doll>5話、更新しました。
タイトルをつけるならば、今回は「新堂受難」でしょうか。
かなりお気の毒な感じです。

今回、18禁までいけるかな~なんて思っていたんですが、やはり1ページを短くしたせいなのか、赤字にするところまではたどり着けませんでした。
期待させてしまって申し訳ないです(汗)。
まあでも、このくらいのところで切り替わる方が、ちょうどいいかな~という気もします。
次回は間違いなくがっつりいけるんじゃないかと思いますが(笑)。

さて、<Fatal Doll>を更新しはじめてから、懐かしいお名前を感想で拝見することができました。
思えば、<Ice Doll>を書いたのは、サイトが誕生した2003年。
今から7年も前のことなのです。
生まれたばかりの赤ちゃんが、小学校に通い始めるような月日でございますよ(汗)。
そんな長い歳月の間、細々と続いている<Rosariel.com>に通ってくださる方がいらっしゃたというのが、何より嬉しい驚きです。
見守ってくださいまして、本当にありがとうございました。
最近、なかなかお返事を差し上げることができませんが、どのコメントも嬉しく拝見しております。

あとですね、5月からサイト休止の原因となった妹の事なのですが、最近、鬱状態から少し復調して、近所のパン屋さんでアルバイトをさせていただくことになりました。
もともと人付き合いが苦手な子なのですが、パン屋さんは楽しいということで、毎日少しずつ通っているようです。
営業・販売とかはまだできないので、今は主に裏方だそうですが、わたくしとしても非常に安心しました。
どうすればいいのか悩むことも多かったのですが、一縷の希望が見えたという感じです。
とはいえ、またいつ落ちるかわからないというのが現状ですので、注意深く見守りたいと思っています。
本当にご迷惑・ご心配をおかけしました。

とりあえず、まだまだ強烈な残暑が続いておりますが、バテないように体力を温存しつつ、更新していきたいと思っています。
まだ序章も終わってない感じですからね~(汗)。
ラストはいつになるのか判りませんが、どうするかは決めてあるので、突っ走るだけ・・・。
途中でめげないように、頑張りま~す!
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
Fatal Doll 4話 更新!
2010-09-02 Thu 23:09
<Fatal Doll>4話、更新しました。
今回はお久しぶりな鷲塚の登場となりました。
相変わらずの二人ですが、お楽しみいただけると嬉しいです。
この展開でいくと、次回は18禁になるかな~?
でも、本格的な18禁は、次の次くらいになるんじゃないかと思われます。

しかし、思い返してみると、18禁シーンを書くというのもかな~り久しぶりのような気が(汗)。
<妖精騎士の帰還>は、完全にノーマルな話になってしまいましたしねえ。
さらに、このIce Dollシリーズとなると、6周年記念に書いたのが最後かもです。
ブランク長すぎて、エロエロな感じになるかどうか(笑)。

頑張りますので、応援よろしくお願いします!
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
