-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サイト休止のお知らせ
2010-05-11 Tue 22:09
ようやく波に乗ってきたところで、このようなお知らせをするのは非常に心苦しいのですが・・・。

5/13から、急遽実家に帰省をしなければならなくなりました。
実家ではネットが使えないため、戻ってくるまでの間、完全ネット落ちすることになります。
お問い合わせなどでいただいたメールにも返信できなくなりますので、くれぐれもご注意ください。
更新も停滞することになり、お待たせして本当に申し訳なく思うのですが、どうかご容赦いただきますようお願いいたします。

帰省の理由は、妹の病状が悪化したためです。
妹は、母と二人で実家で暮らしているのですが、この一週間くらいで鬱状態が酷くなってしまいました。
母一人で見るには、母自身の不安も負担も大きいので、状態が改善するまで一時帰省することに決めました。

5月というのは、5月病というものがあるくらいですから、精神的に不安定になる季節のようです。
一昨年、去年と、やはり同じ時期に状態が悪くなっていました。
どういうわけか、わたくしが実家に戻ると落ち着くので、ここ3年間、この時期になると帰省しています。
毎年春は荒れるな~と思っていたのですが、やはり今年も来たか・・・と。

おそらく、今後もこのような事が時々あると思います。
できるだけ更新したいとは思っているのですが、今回のように突然サイト休止になることもあるかと思います。
しかしながら、サイト閉鎖にはしたくありませんので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。
誠に勝手ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

いきなり重い話題になってしまって申し訳ありません。
帰ってきましたら、またすぐに更新を再開したいと思っています。
・・・というか、わたくし自身がホントは続きを書きたくてしかたないんですけれどね~(笑)。
PCは持って帰るので、暇があったら、少しずつでも書き進めたいと思っています。
「憂鬱」に巻き込まれないようにしなきゃいけませんからね。
上手く気分転換をしつつ、頑張ってきます!
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
妖精騎士の帰還 8話 更新!
2010-05-09 Sun 22:27
前回の更新から10日間くらい経ってしまいましたが、<妖精騎士の帰還>8話更新しました。

今回のおすすめBGMは・・・やはり『与作』でしょうか(笑)。
アッサールではカッコ良い騎士だったはずのウォーデン、一転して木樵になっております。
まあ、地元に帰れば、こんなものですかね。
腹ペコになった森の熊さん、助けてくれたのはお嬢さんではなくて、王様でした(笑)。

さて、今回はちょっと地の文を書くのに苦労した感じです。
映像は明確に浮かんでくるのだけれど、それをどう文章で表現すればよいのか悩んで四苦八苦。
昔から思っているのですが、やはりファンタジーというのは地の文が大事だな・・・と。
でもこだわりすぎて、長々と説明文っぽくなると、読み手はうんざりしてしまう。

反対に会話が多いと、読みやすいけれど、何となく浅いというか、雰囲気がつかめないというか、もの足りない感じになってきます。
なので、地の文と会話のバランスが重要なんだろうなあ。
分かっていても、これがなかなか難しいんですけれどね~。

次回の更新は、そんなに間を空けないように頑張りたいと思います。
最後の山(←わたくし的に)はクリアーしたので、あとはサクサク進めることができれば良いなあ。

あまり色気のある話にはなっておりませんが、ほのぼの?まったりとした雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
サイト改装も一段落
2010-05-07 Fri 21:52
最初は少しだけのつもりが、気がつけばいろいろ改装してしまいました(汗)。
でも、デザインが少しすっきりしたので、本人的には満足です。

デザインを変えたり、画像を作ったりという作業は、どうやら日頃使わない脳を使うようで、結構疲れます。
それでも、頭がゴチャゴチャと混乱している時は、わりと無心になってやれるので、気分転換にはとても良い感じです。
小説を書く時より目が疲れてしまうのが難点ではありますけれど。

とりあえずサイト改装の第一段階は終了にして、明日からは小説の方を頑張ります。
何とか今週末中に更新できるよう頑張りますね。

サイトの方は、まだ手をつけていないページも残っていますが、気が向いた時にボチボチ変えていこうと思ってます(笑)。
なのでしばらくは、おや~?というような事も起こるかもしれませんが、心配なさらないでくださいね。
改装中なんだな~と、温かく見守ってやってください。


        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
