-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寒いけれど・・・
2010-02-17 Wed 22:21
バンクーバーオリンピック観戦は燃えておりますよ!
今日は男子フィギュアスケートSPがありましたので、特に大興奮でした(笑)。

風邪をこじらせて寝込んでしまった後、わたくしは重要な事に気がつきました。
2009年の決算書類、まだ全然終わってな~い!
オリンピックが始まる前までには終わらせて、2月16日の確定申告初日には間に合わせたかったんですけれどね(汗)。
でも結局終わらず、確定申告が始まった今頃になって慌ててやっております。
2月中には終わらせたいな~。

そんなわけで、今はオリンピックを横目で観ながら、書類作りをしているわけですが、TVに釘付けになってしまうと全然ダメです。
手が動かなくなってしまいましてね~。
で、PCに意識を戻すと、「あれ・・・どこまでやってたんだっけ?」ということに。
先日行われた女子モーグル、男子モーグル、スピードスケート500mなどなど、ホントに面白かったです。
面白すぎて、書類作りは進まないのですが。

さて、今日の男子フィギュアスケートは、早い順番で滑ったプルシェンコ選手(ロシア)のハイスコアが、後続の選手にかなり大きなプレッシャーを与えたのかな~と感じました。
スイスのランビエール選手、フランスのジュベール選手、カナダのパトリック・チャン選手など。
打倒プルシェンコ!と言われていた金メダル候補の選手が、目立ったミスをしていましたし。

そんな中で、日本の高橋選手、織田選手、小塚選手、ホントに頑張ってました。
高橋選手は、場の雰囲気を楽しんでいるかのようでしたしね~。
結果、1位プルシェンコ選手、2位ライサチェク選手、3位高橋選手ということに。
この3人は僅差なので、フリーが俄然楽しみになってまいりました。
まあ個人的にはアメリカのライサチェク選手好きなんですけれどね・・・黒王子っぽくて非常にカッコ良い(笑)。
でも、やっぱりオリンピックなので、高橋選手を一番に応援してしまいます。
打倒プル様(←プルシェンコ選手)!!! 頑張って欲しいです。

あと、今日もう一つ燃えたのは、女子カーリングの予選。
終盤第8エンドから観始めたのですが、カーリングというのがこんなに面白い競技だったとは!
ルールを知らなくて最初は???だったんですが、最後の最後は大興奮してしまいました。
ほんの数ミリ差でアメリカに勝ちましたからね~。
明日のカナダ戦も頑張ってほしいです。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
もうすぐバレンタインデー&バンクーバーオリンピック♪
2010-02-10 Wed 22:42
あっという間に2月も中旬に突入ですね。
そして、もうすぐバンクーバーオリンピックが始まります。
4年前のトリノオリンピックの時は気分的にあまり盛り上がらなかったんですが、今回は何となく「観なきゃ!」という感じです(笑)。
やはりフィギュアスケートは男子・女子共に楽しみですね~♪

あと、2月のイベントといえば、やはりバレンタインデーでしょうか。
この時期はコンビニとかにも沢山チョコレートが並んでいるので、美味しそうなのがあると、つい食べたくなりますね。
通販とかでも、いろいろチェックしてしまいますし(笑)。

そして、美味しいチョコをネット上で探していて偶然発見したのが、この「ライフスタイルノートブック」です。
以前、たまたまTVで知って、ちょっと欲しいな~と思っていたノートなのですよ。
読書・映画鑑賞・旅行・クッキング・食べ歩き。
そんな趣味の履歴を記録するための専門ノートなのです。

 ←読書ノート
 ←シネマノート

で、わたくしは、上の読書ノートとシネマノートを発作的に購入してしまいました(笑)。
2010年、読んだ本とか、観た映画とかの記録をつけてやろうと思いましてね~。
読書ノートの場合、レビューのページには、本のタイトルや著者名などを書く覧がプリントされていて、他にもチェックリストとか、本にいくら使ったか書き込むことができる支出ページみたいなのがあります。
シネマノートの場合も、映画タイトル、監督・脚本家・配給会社とかが書き込めるようになっているわけです。

他のノートも1冊ずつそろえてみたいなあ。
クッキングノートで、オリジナルレシピを記入していくのも楽しそう。
食べ歩きが好きな方だったら、お気に入りのカフェやレストランのメニューや感想を書いてみたり。
わたくしは最近旅行には行きませんが、旅行ノートの場合は、いろいろスケジュールが書き込めて便利そうですよ。
布張りになったしっかりしたノートで、デザインも可愛いので、ちょっとしたプレゼントにも良いかな~なんて思います。
中のページを見たい方は、上の写真をチェックしてみてくださいね。

最近、本以外にあまり「これが欲しい!」というのが無くなっていたんですが、久しぶりに物欲をそそられました。


        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
そろそろ復活しないと・・・(汗)
2010-02-07 Sun 22:39
しつこく続いていた咳も、ようやく出なくなってきた今日この頃。
そろそろ復活しなきゃな~と思いはするのですが、かなり体力を喪失したらしく、ブログの文章を書くのも一苦労です。
沢山のコメントをいただいているにも関わらず、お返事すら書けませんでしたからねえ。
健康的な1年にしたいと思いながら、この低落でございます(涙)。
何だか急に虚弱体質になってしまった感じですよ・・・ホント、情けないなあ。

1月は気力も無くなっていて、創作意欲も消え失せておりました。
体力が少しずつ戻ってくると、徐々にまた「書きたい!」と思うようになってきたので、わたくし自身もほっとしております。
リハビリを兼ねて、今日はこうして日記を書いているわけですが、キーボードを打っているとまだすぐに息切れしてしまうのですよ。
なので、完全復活までにはもう少し時間がかかりそうです。
ご心配をおかけしておりますが、復活までもうちょっと見守っていてやってくださいませ。

あと、コメントを下さった皆様、ご心配いただき本当にありがとうございます。
とりあえず、生きておりますのでご安心くださいね!
思いがけず長いサイト休業になっておりますが、何とか2月中の復活を目指したいと思います。

・・・それにしても、今年の冬は寒い!
最低-7℃とかの気温に体がまったく慣れていなかったせいか、もろに気管や肺が寒気の影響を受けた感じです。
都内に住んでいた時、マイナスの気温なんて経験した事無かったですからね~。
実家は東京よりもさらに暖かかったしなあ(涙)。
こうやって1年毎に体が慣れて、強くなっていってくれれば良いのですが。
暖かい春が恋しい、今日この頃です。

        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
