FC2ブログ
 
台風と共に・・・
2009-08-31 Mon 11:39
バラの花束♪  生まれたのは民主党政権・・・じゃなくて、わたくし(笑)。

実は今日、わたくしの誕生日なんですよね~。
何歳になったか・・・というのは公表いたしませんが(爆)。
ちなみに、わたくしが誕生したその日もやはり台風だったらしく、病院の外は暴風雨で、お店の看板などが吹っ飛んでいたと、母は言っておりました。
なので、誕生日に台風が接近していたりすると、何となく親しみを感じたりするわけです。
とは言え、日本全国被害甚大とかになってしまうと、「ごめんなさい」な気分ですが(汗)。
今日も関東地方に台風が近づいてきておりますが、暴風円の中に入っている地域の皆様はどうぞお気をつけくださいね。

で、上の写真はダンナ様からいただいた花束の一部です。
「誕生日プレゼント、何が欲しい?」と以前聞かれ、「年齢分のバラの花束・・・血の色みたいな深紅の」と答えたら本当にいただけました。
「・・・花束って、食べられないし、後にも残らないよ」とか、
「ピンクのバラじゃないの?」とか言われましたけれどね(笑)。
ピンクとか白のバラも好きなんですが・・・やはりわたくしの本能が求めるのはこの毒々しいまでに紅いバラなのですよ。
何というか、ドキドキ感が違うのです──血湧き肉躍る感じがするというか(笑)。

まあ年齢分のバラの花束のプレゼントってかなりベタな感じですが、若い頃より年齢を重ねていった時にもらう方が迫力ありますよね。
20歳の頃の花束より、還暦でもらうと当然三倍のゴージャスさ。
還暦で赤いちゃんちゃんこをもらうより、わたくしは花束の方が良いな~~♪
お値段もかなり張りますし、大きな花瓶をいくつも用意しなきゃいけないんですが、それでも「花束が欲しい」と言える女でありたいと思ったりします(笑)。

とはいえ、現実的な問題にも直面。
この花束をドバっと飾れるような大きな花瓶が、家に無いんですよね。
床の間に飾る壺みたいな、大きな花瓶が欲しいな~。
バケツに突っ込んでおくのはあまりにも寂しいし。
分散して飾るしかないかなぁと、少々思案中です。

それから、首のむち打ち?に関してはご心配おかけしました。
何とか元通りに動かせるようになったのでホッとしているところです。
まだ何となく違和感があるので、無理はできませんけれどね~。

とりあえず今日から自分にとってまた新しい1年が始まるといった感じです。
政治も大きく動き、何やら変化を感じたりもするのですが、わたくしはわたくしでやらなきゃいけない事をやり、書かなきゃいけない話、書きたい話などを地道にこつこつと書いていきたいと思ってます。
そうそう、<Ice Doll>同人誌の表紙デザインも、ほぼ決まりかけているような感じなのですよ。
300ページ以内にギリギリおさまりそうな感じなので、1冊にまとめることができそうです。
今年中に何とか出せれば良いな~と思っているのですけれどね。
慣れていないので相変わらず四苦八苦状態ですが、これはこれで諦めずに頑張ります。

というわけで、今後ともRosariel.comをよろしくお願いします。
スポンサーサイト



        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |