FC2ブログ
 
群馬サファリパーク!
2009-05-11 Mon 17:56
暑いです  ←群馬サファリパークの人気者ホワイトタイガー! 暑すぎて、ヘタれてます(笑)。

昨日、群馬サファリパークに行ってきました!
ちょっと前に「動物園に行きたい!」と騒いでいたわけですが、動物園よりサファリパークの方が面白いだろうということで、近場を検索してみました。
富士サファリパークと、群馬サファリパークのどっちにしようかと思ったんですが、群馬サファリパークには「オオカミの森」というのができていたので、群馬の方に決めました。
オオカミを見たい!!というのが、当初の目的だったはずなんですが・・・。

群馬サファリパーク、激萌えの連続でしたよ♪
やはりわたくし、大型ネコ科動物が大好きじゃ~~!!と再確認した日でもあります。
ライオン、ベンガルトラ、ホワイトタイガー、ユキヒョウ、ジャガー、ヤマネコなどなど、沢山の大きなネコたちに出会えました(笑)。
ただ到着したのがお昼だったので、動物たちはみんな暑さでバテバテでしたけれどね~。
気温が30℃を超えていたそうで、人間の方も夏バテしそうでした。

エサください  ←「エサください!」と大人しく待ってます♪

さて、この群馬サファリパーク、ライオンとホワイトタイガーにお肉をあげることができるんですね~。
子供よりも興奮しながら、当然、わたくしはお肉をあげてきました(笑)
近くで見ると、ホントに大きいです、このホワイトタイガー君は。

エサだ ← お肉をあげると、お上品に食べてくれます。その様子に「萌え~~~♪」。

肉を入れた途端、がっついてガブリ!といくかと思ってたんですが、うちのワンコよりも遙かに上品でございました(汗)。
大口を開けるというより、控えめに開いて、「かぷっ」という感じ。
まあ、鉄のハサミみたいなのであげるので、がぶりといくと牙や口を傷つけちゃいそうですからね。

ちなみにエサは一箱500円で、赤身の肉が5個入ってます。
わたくしは一箱あげたんですが、後でそこにあるやつ全部買い占めれば良かったと、ちょっと後悔。
でも、次に行った時、またあげればいいか~と思い直しました。
他のお客さんの楽しみを取り上げちゃいけませんからね。

例のごとく写真を撮りまくっていたわけですが、他にもいろいろ面白い写真が撮れました。
なので、また後日アップしていこうかと思っております。

ただ一点残念だったのは・・・肝心のオオカミの写真が、思いっきりピンボケしちゃった事。
途中、デジカメの調子が悪くなって、ピントが合わなくなったんですよ(涙)。

オオカミ1 ←フェンス撮ってどうすんだ!という感じです。

これはまたリベンジしに行かなきゃですね~。
暑くて動物たちはみんなヘタっていたので、今度はナイトサファリに行ってみようかなあと思っております。
あと、各地の動物園とかサファリパーク巡りをしてみたいなあ(笑)。

先日も書きましたが、やはりお客さんとして行った方が、こういうのは素直に楽しめますね。
裏側に回っていろいろ見てしまうと、多分、複雑な心境になるんでしょうから。
どんな仕事でもそうなのでしょうが、基本的に「好き!」の上にいろんなものを沢山積み重ねていかないと、仕事として続けていけないんだろうなあと思いました。
「好きだけじゃできない」というのは、そういうことですよね。
スポンサーサイト



        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |