-------- -- --:--
        
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サイト作りは大変!
2009-04-28 Tue 21:29
富士と桜1    河口湖に行った時に撮った富士山と桜。

GWが間近だというのに、新型インフルエンザのニュースで、外出するのどうしようかな~なんて気分になりますね。
人混みを避けなきゃいけないかなあと思いつつ、でもどこにも行かないというのはつまらないし。
こういう時の外出先は、人が多い東京より、田舎の方が良いかな~と思います。

さて、ここ3日間くらい、ダンナ様の仕事用ホームページを作っていたせいで、非常に目が疲れました。
ちゃっちゃと終わらせようと思い、集中的に頑張ったので、何とか終わりましたけれどね。
サイト作ったり、改装するのは、文章を書くのとは別の神経?が疲れます。

Rosariel.comの方も、サイト改装したいんですけれどね~。
最初に立ち上げた時からほとんどデザインを変えてないので、リニューアル・オープン!とかしてみたいのですが、膨大なファイルがあるので、いちいちリンク貼り直したりすることを考えると、シンドイからやっぱり止めよう・・・と消極的になります(汗)。
今のデザインで慣れてしまっているので、そんなに不自由を感じてないっていうのもありますしね。

あと、サイト改装に時間を費やすのも、もったいないとも感じます。
それよりは、どんどん話を書いていけた方が良いのかなと。
小説サイトなので、中身が充実していった方が、訪問者の皆様にも楽しんでもらえるんじゃないかと思っているのですが、いかがなものでしょうかね~?

しかし、やりたい事は多いのに、なかなか進まないというのはイライラしますよね。
とはいえ体調も考えながらやらないと、後で困ったことになりますし。
PC作業が長いと、わたくしは右肩甲骨の裏辺りが硬くなってしまうんですが、ここら辺が固まってしまうと鬱になりやすい(←ダンナ様談)ので、要注意です。
特に5月は五月病というくらい鬱症状が出やすい季節ですからね~。
明るく、元気に5月を過ごしたいものです。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
動物園に行きたい!
2009-04-24 Fri 20:59
ojou4.jpg  我が家のお嬢は無敵です!

昼間は一番えらそーにしているお嬢ですが、夜になると(わたくし限定で)デレデレです(笑)。
この写真は、ツンツンな時。気の強さが顔にあらわれております。
手を出して撫でようとすると、すかさず猫パンチが飛んでくるんですね~。


さて、夕方ニュースを見ていたら、面白いニュースをやっていました。
札幌市円山動物園のホッキョクグマ・デナリ(♂)が、クルミ(♀)とお見合いをしたそうなんですが・・・。
あまりに強引に追い回したせいで、クルミがおびえて逃げ回っていたそうです(笑)。

詳しいニュースはこちら→「デナリ、初デートは×に終わる」

これを見ていたら、某エルフを思い出してしまい、笑ってしまいました。
強引にアプローチしすぎて、ことごとく相手に逃げられてる男が一人いましたね~(笑)。
強引すぎるのも、やはり問題あるようですよ・・・クマの世界でも。
やっぱり押すだけじゃなくて、時には引いてみるっていうのも大事ですよね。

しかし、こういう動物ニュースを見ていると、動物園に行きたくなりますね~。
獣医になりたい!と思っていたくらいですから、わたくしは子供のころから動物大好き人間でした。
ところが、いざ獣医になって、開業までやってみると、昔ほど素直に「動物大好き!」と言えなくなったような気がします。
病院に来る性格に超難有りの犬やら猫やら見ていると、「もういいよ・・・」って感じになりますからね(苦笑)。
もちろん、可愛い子も沢山いるんですけれど。
とはいえ、我が家のお嬢もシャーシャー!な時ありますから、我が子は可愛いと思う飼い主さんの気持ちも判ります。

いわゆるペットのお医者さんになる前は、動物園の獣医師になりたいと思っていた時期もあって、夏休みを使って動物園実習に行ったりもしました。
特別にコアラをだっこさせてもらったりしましたよ♪
サイの上に乗っかって、デッキブラシで巨体を洗ったり、ペンギンの採血を手伝ったり。
ゾウやサイの血は耳から抜き、ペンギンは足からでしたね~。
毎日いろいろな動物が近くで見られて、本当に楽しく、貴重な体験だったな~と思います。
もちろん、実際に働き出したら、死ぬほど大変なんですけれどね・・・いろいろと。

なので、動物園にはやはりお客さんとして行きましょう!
その方がきっと子供の頃と同じように、素直な気持ちで楽しめるんじゃないかと思います(笑)。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
野生の狐!!
2009-04-23 Thu 13:34
狐1    犬じゃなくて、本当にキツネでした!

ワンコの散歩をしていた時、野生のキツネに遭遇しましたよ!!

このキツネに出会う直前、キジのつがいが畑の中を歩いているのを発見し、本当にのどかな場所だな~と思っていたんですよね。
ところが、そのすぐ近くでこのキツネさんを発見して、大興奮してしまいました(笑)。
犬じゃないんですよ、本当に。
わたくしはワンコを連れていたので、すぐに逃げちゃうかと思ったんですが、座りこんだままこっちをじ~っと見ていて動かない。

すかさず持っていた携帯でこの写真を撮ったわけなんですが、近づきすぎると間違いなく逃げるだろうと思ったので、その場でシャッター押しました。
望遠使えるカメラだったら良かったのに・・・と本気でがっかりしてしまいましたよ。
そもそもキツネというのは夜行性の動物で、警戒心がかなり強いはずなんですよね。
それなのに、こんな真っ昼間にウロウロしていて、人間や犬が傍にいても逃げないなんて驚きです。

結婚して、ずいぶん田舎に引っ越したな~~とは思っておりましたが、まさかキツネやらキジが近所に出没するような所だとは思っておりませんでした(笑)。
ここは野生の王国か!?と一人で突っ込んでみたりしましたが、なんだか未知との遭遇って感じで嬉しかったです。

ちなみに、ダンナ様に「キツネを見た!」と言っても、最初は全く信じてもらえませんでした。
畑はあっても、結構住宅も多いし、車通りも多いので、そんなものがいるはずない!と思ったらしいんですが、このアリバイ写真見て本気で驚いてましたね~。
その後、実家の母や妹に電話して報告したら、「そこは、どんだけ田舎なの?」と笑われました。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | top↑
氷雪の王冠 25話 更新!
2009-04-23 Thu 00:31
Fujisakura2.jpg 先日行った、河口湖さくら祭り♪

やはり、富士山+桜というのは、日本人の心! いいですね~(笑)。

さて、先ほど、<氷雪の王冠>25話を更新しました。
一応ここまでで、この番外編で予定していた18禁シーンは全部終了です。
本編の方がシリアスだったのと、第5章以降は18禁無しだったということもあって、この番外編ではかなり凝縮して18禁シーンを入れました(笑)。
お二人さんのその後の生活などを、いろいろ楽しんでいただけたらな~と思います。

あ、ウォーデンに関しては、可哀想ではありますが、持ち越しです。
気長なエルフなので大丈夫だとは思いますけれどもね~。
エルフの森に帰ってからの話は、この番外編の中で書くつもりですが、エリアンとその後どうなったか・・・というのは、また別の話ということになります。
これを入れると、全然雰囲気違う話になっちゃいますからね。

というわけで、残り僅かとなってきましたが、最後までどうぞお付き合いくださいね。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
ぼちぼち書いてます
2009-04-21 Tue 22:46
kirie4a.jpg   可愛いと言ってもらえたので、お嬢写真をもう1枚。

わたくしも親バカですね(笑)。

さて、<氷雪の王冠>の続きを更新するべく、ぼちぼちと続きを書いております。
次回も18禁予定・・・次はお仕置きというより、ラブラブというか、しっとり大人系というか(爆)。
この二人の濡れ場を書くのもこれが最後かも?なので、ちょっと頑張ってみたいと思います。
絡んだ後は甘いピロートークって感じですかね~。
いつもは逃げ回っている凜ですが、たまにはマジメに愛を語らってほしいところです。
まあ・・・性格的に無理かもしれませんけれどもね(汗)。

「なりたいキャラランキング」も盛り上がってますね~。
皆様、参加してくださって本当にありがとうございます。
零は娘を追い抜いて1位になりましたが、興味深いのはバルディーズですね。
「好きなキャラランキング」では堂々の1位なんですが・・・やはり、過酷な運命を背負わされているので、なりたい人っていうのはあまりいないらしい(笑)。

あと、報われてないアルレインとか、可哀想すぎる美輪は、このランキングでは人気無いですね~。
ベリアルを選ばなかった皆様は善い人です(笑)。
しかしファザイア陛下は何故? 結構、やりたい放題な気がするんですけどね。
とはいえ、徹夜でハンコ押しとかやらなきゃいけなかったりする(←残業多し)ので、仕事的には一番ハードかもしれません(笑)。

そういえば今日、いろいろとネタの卵を温めていたんですが、零と美輪の遭遇話とかも書いてみたいな~と思いました。
美輪が相手なら、いつもぼんやりな零でも少しはしっかりするだろ!とか思ったんですけどね(笑)。
あと、他の現代モノとも、またサイト内コラボをしてみたい。
そんな感じでいろいろ考えるのも、また面白いですね~。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
暖かいどころか・・・
2009-04-19 Sun 22:19
kirie3.jpg   だんだん暑くなってきましたね~。
我が家のお嬢も、カーペットの上で手足を伸ばしてゴロゴロしております。
すでにネコドアは自由自在にくぐれるので、家中どこへでも、快適な場所に移動できるのです。

さて、昨夜<氷雪の王冠>を更新しておきました。
日記を書くような気力・体力が残ってなくて、そのまま寝てしまいましたけれどね。
ようやく続きが書けた~!!という充実感はありました。

しかし、書ける時は書けるけど、書けない時は全然文章が出てこないというのが、このシリーズの特徴のような気がしますね。
もともと気分が乗らないと書けないので、山あり谷ありになってしまうのは仕方がないんですが。
毎日少しずつコンスタントに書ければ良いのですが、結局読み返して、気に入らないと消してしまったりすることも多いので、気が乗っている時に書いた方が良いような気がします。

「あなたがなりたいキャラアンケート」も投票ありがとうございます。
琉花が一番人気だったのは意外でした(笑)。
あと、カイレスが投票されていたのでびっくり。
忘れていたわけじゃないですが、わたくしの中のイメージとしては、「ザンバラ髪の変な魔女」でしたからね~(笑)。
あれになりたい人はいないんじゃないかと思ってましたが、確かに本来は大変な美人です。
放浪癖のある旦那はいるけど、「亭主元気で留守がいい」みたいな感じになってるし、自分の仕事が趣味&生き甲斐みたいになってるし。
ついでに、あのウォーデンを顎で使えますからね~。
確かに、美味しいキャラかもしれません。

とは言え、まだまだ始めたばかりなので、今後どうなっていくのか楽しみですね。
このまま琉花の独走が続くのか、ママが追い上げるのか(笑)。
わたくし的には、ウォーデン(愛の放浪者・独り身の気楽さが売り)がどこまで頑張るのかが楽しみです(爆)。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
新しいアンケート始めました!
2009-04-17 Fri 23:08
古墳と桜   古墳の横に咲く大きな1本桜。

さて、本日から新しいアンケートをまたまた立ち上げました。
お題は、「Rosariel.comの中で、なってみたいキャラは誰ですか?」です(笑)。
人気投票はバルディーズと零がぶっちぎりトップですが、いざ自分がそうなるとなったら、結果が違ってくるんじゃないかと思いましてね~。

ほら、王様は毎日、毎日仕事がシンドイですよ。
勝手気ままな王妃を監督しなきゃいけないし、チビな王子を育てなきゃいけないし。
それよりは自由な独身貴族エルフの方が良いかもしれないじゃないですか。

零の場合は、ほとんど専業主婦状態ですが、相手が絶倫&鬼畜ヤローですからね。
体力がいくらあっても付き合いきれないんじゃないかと(笑)。
あの二人を傍で冷やかしている方が楽しいかもしれません。

そんなわけで、お暇な時にでもお気軽に投票してみてください。
これに関しては特に期限はもうけずに、人気投票と同じく常時置いておきますので、結果を比べてみても楽しいんじゃないかと思います。
なりたい理由とか、なったらやってみたい事とかありましたら、是非コメント欄に書き込んでやってくださいませね~。
東山シャチョーになってSM道を究めたい!とか、皇帝になって世界を支配したい!!とか(笑)。
笑える・・・いえ、楽しいコメントをお待ちしております♪
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
アンケートは本日で終了!
2009-04-14 Tue 10:34
sakuramomo1.jpg      桜(上)と桃(下)の春のコラボレーション♪

薄い桜のピンクと桃の濃いピンクのコントラストがとても綺麗でした。
こういう風景が見られるのも、春ならではですね~。

さて、先月から始めた<サイト方針検討アンケート>は、ちょうど1ヶ月経ちましたので、本日で終了したいと思います。
沢山のご回答、本当にありがとうございました。
感想も多くの方に書いていただけて励まされましたし、エネルギーチャージもできましたよ。
今後のサイト運営の参考にさせていただきたいと思います。

昨日、こそっと更新しておいた<沖月島物語>は、このアンケートで救われた感じですよね(汗)。
恋愛も謎解きもなかなか進まず、核心部分への道のりが長いので、わたくしも書くの止めようかと思っていたわけですが、少しでも楽しみにしていらっしゃる読者様がいるなら、まだ頑張れるかな・・・と。

過去の悲劇とか、人と鬼との対立・怨念などなど、テーマはてんこ盛りなはずなんですが、何しろ進みが遅すぎるのが作者的にも頭が痛いところで。
それは他のシリーズにも言えることなんですが、もうちょっとコンパクトにまとめていかなきゃいけないかな~と考える時もあります。

コンパクトにまとめる一番の方法は回想シーンを増やすことなんですが、そうすると今度は勢いが無くなっちゃって、面白くなくなるという欠点もでてきます。
現在進行形で書く最大のメリットは、次へ次へと展開していく速いテンポとリズム感じゃないかとわたくしは思うのですが、回想(過去)の場面は綺麗にまとまりすぎて淡々としすぎるというか。
なので、ここぞというところで効果的に使いたいですよね(あまり多用しすぎずに)。

現代モノとか、ハードボイルドちっくな物語は、やはりスピード感とリズムが非常に重要だと思っているので、最近は特に文章のキレに気を使った方がいいかな~と、思い始めています。
ファンタジーの場合は、こってりした美文の方が良い場面も多いですが、現代モノがそれだとくどくなりすぎるのかなあと。

まあ、ファンタジーだけとか、現代モノだけに的を絞れれば、そんな悩みも出てこないんでしょうけれどもね~。
もともとファンタジーオタクなので、こってこてに世界観を極めてみたい(←目指せ、指輪物語!)という欲求は大いにあるんですが、ミステリーも好きだし、歴史も好きだし・・・となると、必然的に書きたいものの幅が広がってしまいます。
そうなると広く、浅くにならざるを得なくて、本人的にもやや不満が残ったりするんですが・・・。
でも、やっぱり、いろいろ書きたいという衝動は抑えきれないわけです(笑)。

とは言え、文章の使い分けが重要だと実感できるようになったのは、やはり長い間(といってもまだ6年ですが)いろいろ書き続けてきた一つの成果かもしれません。
何の仕事でも10年経たなければ一人前じゃないそうなので、まだまだ未熟ですけれどもね(笑)。
10年経った時、このRosariel.comというサイトがどう変わっているのか、それが楽しみでもあります。
なので、とりあえず10年間は続けてみよう・・・と思っているところです。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
魔道士の幻惑 2話更新!
2009-04-12 Sun 22:32
wanisakura3.jpg  わに塚の桜と八ヶ岳のツーショット!

この写真は我ながら上手く撮れたとうっとり♪
晴れていて良かったな~と思える写真でした。
遠くに見える八ヶ岳が、まだ雪をかぶっていて綺麗ですね~。

そろそろ桜のシーズンも終わりに近づいてますが、今年は随分長くお花見を楽しめました。
毎年咲いてくれる桜の木にありがとうを言わなければですね。
そして、来年もまたよろしくと。
雪のように舞い散る花吹雪を見ながら、今日はちょっとセンチメンタルな気分になりました。

さて、スランプだと騒いでおりますが、本日久しぶりに<魔道士の幻惑>を更新しましたよ。
最初の更新が1月下旬なので、ほぼ2ヶ月半ぶりです(汗)。

本当は<氷雪の王冠>を更新しなきゃと思って、PCの前に座っていたんですが、あっちの世界に全くトリップできずに途方に暮れておりました。
じゃあ<舞の贄>の続きでも書くかと思いましたが、これもやはりダメで。
突発的に短編?とかも思いましたが気が乗らず、じゃあということで<魔道士の幻惑>のファイルを開いたら、不思議なほどサクサクと続きが書けましてね~。

今回のスランプは、「放置プレイもいい加減にせい」という、怖い誰かさんの呪いかもしれません(汗)。
わたくし的には、とりあえず文章が書けたということにほっとしております。
波に乗ってしまえば、他の作品もまた書けるようになるんじゃないかと思います。

この<魔道士の幻惑>は、他の話と同じく基本的にダークでオカルトテイストな感じですが、ロキが結構頑張っちゃう?な話になりそうです。
他のシリーズと異なり、受け側のロキの方がヒーローっぽいですからね~。
現代モノの<魔術師シリーズ>の方は女王サマでタカビーなロキですが、こっちの方ではむしろ真面目に働いておりますし、悩み多き青年という感じ(笑)。
晃が見たら驚くんじゃないかな~という程の別人ぶりです。

ちなみに晃の方は、ひとつ書きたい短編(←おバカなやつ)があるんですよね。
2話くらいで終わるはずなので、そのうち時期を見て書きたいと思ってます。
        
別窓 | 更新情報 | コメント:0 | top↑
自分の書きたいものって・・・
2009-04-11 Sat 23:54
神代桜   樹齢2000年の山高神代桜。

中心の幹が枯れてしまっていますが、少しずつ樹勢は回復しているそうです。
2000年も頑張って生きているなんて、凄いですよね~。

さて、ここのところスランプに陥っていたと書きましたが、どうもこれはエアポケットに落ちるように突然やってくるようです。
ある日、カクンと気力が無くなる・・・ような感じで。
書きたいという気持ちと、やる気と体力のバランスが崩れてしまって、ぐるぐると考えなくて良いような事を考えている間に、どんどん浮力を失ってしまう。
自分の書きたいものって何だろう?とか、そもそも書く意味あるのか?とか考えてしまって、負のスパイラルに落ち込んでいくわけです。
他の人が同じかどうかは判りませんが、わたくしの場合はそんな感じ。

サイトを始めた頃は、物語を書くのがただただ楽しかったし、サイトに訪れて下さる方がいるという事がもの凄い励みになっていたのですが、丸々6年近くやっていると、自分自身の中のハードルがどんどん高くなっていったような気がします。
作品の質をもっと上げたい、読者様にもっと喜んでもらえるような作品が書きたい・・・というような欲求が生まれ、それがプレッシャーになって、結局文章が一行も降ってこなくなるわけです。

が、しかし、考えてみると、わたくしの場合、緻密に練り上げた文章なんて書いてなくて、ただ無意識の中から浮かび上がってくるものをメモってる(←そんな感じ)だけなので、コントロールのしようが無いのかもしれません。
最初から完璧に仕上げようと考えるから、結果的に上手くいかなくなっちゃうんですよね。
最終的に仕上げるまでには、きっと試行錯誤の連続なんだろう。
完結させて、それを一定期間寝かせておいて、改めて読み直して、無駄を省く。
作品の質を磨くには、これらの過程が必要なんですよね。
とはいえ、書きたいものが沢山あるから、きっちり仕上げる間もなく、次へ次へと書き出していくことになるわけですが・・・(汗)。

このままで良いのか?な~んて考えた時、突如として心のエアポケットに落ち込むわけですよ。
あと少しでスランプを抜ける・・・というところまで来たので、こうしていろいろ書けるようにもなったわけですが。
もちろん、体が疲れているというのもあったんでしょうけれどね~。

でも7年目を迎える前に、いろいろ振り返っておくのも重要かもしれませんね。
結局のところは自分の好きなものを書いていくしかないので、焦らないようにマイペースで続けていきたいと思っております。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
ようやく復調傾向?
2009-04-10 Fri 23:59
実相寺桜   神代桜のある実相寺 春の風景♪

上の写真は1週間ほど前に行ってきた神代桜周辺の風景です。
桜の向こうに見えるのは南アルプス?
地面を覆っているのは、黄水仙でした。
桜も綺麗ですが、咲き乱れる水仙もまた綺麗ですね~。

さて、ここのところスランプに陥ったり、座骨神経痛が酷くなったりと散々だったんですが・・・。
何とな~く、調子が戻ってきているような感じです。
昨日までは、本当に全てに対してやる気が出なかったんですが、今日は少し気分が乗ってきたような気がします。
昨日より今日、今日より明日って感じで、調子が戻ると良いのですが。

どんな人でも好調の時もあれば、低調の時もありますよね。
あのイチロー選手だって、WBCの時は絶不調だったようですし。
景気だって株価だって、上がる時もあれば、下がる時もあるわけですし(笑)。
そんな事を自分自身に言い聞かせながら、ここ1週間ほど悶々とした日々を送っておりました。

気分が少しでも盛り上がればいいな~と思い、映画「トワイライト」も観てきましたよ。
が、しかし、原作を読んでいないせいもあるのですが、突っ込み所満載でした。
「ヴァンパイア、ヴァンパイア♪」と観る前はワクワクしてたんですけれどね・・・。

感想というか、批評というか、語り出すとホントにキリがないんですが、わたくしがハマれなかった最大の理由は、主人公の恋人役のヴァンパイア君が17歳なせい!!だと思います(笑)。
100歳くらい生きているという設定ですが、見た目が17歳なので少年ですよ。
わたくし的にはやはり、30歳前後~40歳くらい(見た目)のイイ男が良い!!
これが超イケメン(外見25歳以上)吸血鬼で、雰囲気だけでもエロエロで、本来結ばれてはならない吸血鬼×人間の禁断恋愛ものなら、わたくしのツボのど真ん中にハマるはずなんですけれどね。

話の流れはともかく、この17歳のヴァンパイア君が、純情というか初心というか(←タイトル初恋だし)、見ている方が段々恥ずかしくなってくるのです。
ヴァンパイアらしい、ダークさとか、頽廃的な感じとか、淫靡な雰囲気とか、そういうのは全然無くてむしろ健全!な感じ。
吸血鬼一家が野球やってるぐらいですからね~。

まあつまり、いわゆるヴァンパイア映画として見るより、高校生の恋愛映画として観た方が良かったということなんでしょう。
ヴァンパイア映画が観たければ、他にもいろいろあるわけですしね。

というわけで、わたくしは「アンダーワールド・ビギンズ」を期待することにいたします。
悲劇の恋という意味では、こっちの方が間違いないような気がします。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
お花見ツアー決行!
2009-04-06 Mon 23:07
wanisakura2.jpg   昨日、お花見ツアーを決行いたしました!

神代桜も見に行ってきましたよ~。
さすが日本三大桜というだけあって、沢山観光客がいらっしゃいました。

が、しかし、途中で立ち寄ったこの「わに(王仁? 鰐?)塚の桜」も素晴らしかったです。
田んぼの真ん中にある小さな丘?の上に、ぽつんと大きな桜の木が一本立っているんですが、のびのびと枝を広げていて気持ちよさそう。
さらに、この写真には写っていませんが、向こう側には八ヶ岳とかも見えるんですね~。
都会では見られない非常にのどか~な感じです。
桜の種類はソメイヨシノじゃなくて、エドヒガンだとか。
今はまだそんなに有名じゃないみたいですが、そのうち桜の名所になりそうなぐらいステキな一本桜でした。

更新の方は、もうちょっとお待ちくださいね(汗)。
ただ今エネルギー充電中なのか、書きたいという気力と、体力とがアンバランスな感じになってます。
勢いがつかないというか、PCを前にしても、何にもできないような状態。
こういう時は好きな物を見たり、本を読んだり、映画を観たりするに限るんですが、最近気になっているのが映画「トワイライト」です♪

吸血鬼モノですよ・・・現代モノみたいだし、恋愛中心っぽい感じもいたしますが。
時間があったら観に行こうと思っているんですけれどもねえ。
面白かったら原作を読もうかと思っているんですが、さてどんな感じだろう。

あと、今やっている吸血鬼モノ映画といえば、「アンダーワールド・ビギンズ」でしょうか。
わたくし的には、こっちの方が好みですね。
「トワイライト」はヴァンパイアと人間の恋ですが、アンダーワールドはヴァンパイアと狼男との恋♪
「アンダーワールド」の1&2はDVDで観ましたが、主役のセリーンが強くてかっこいい!!
特に1は謎が謎を呼ぶ展開で、かなりハマりました。

アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス [DVD]アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス [DVD]
(2006/08/23)
ケイト・ベッキンセールスコット・スピードマン

商品詳細を見る


        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
ちょっと不調です
2009-04-04 Sat 21:24
sakura4.jpg  いろいろ飛ばしすぎた3月だったので、疲れが出てきたかな~。

ここ二、三日、頭がぼ~っとしてしまって、集中できない日々が続いております。
やはり、年間通して絶好調とはいかないですね。

写真は、ワンコを連れて散歩に行った公園です。
桜並木が満開になっていて、桜の下でお花見している人も沢山いましたよ。
この季節特有ののどか~な空気が流れておりました。
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
今年の桜は・・・
2009-04-01 Wed 21:53
sakura3a.jpg  開花は早かったけれど、満開になるまでが長いですね~。

上の写真は、ワンコの散歩途中で見つけたお寺の写真。
渋い感じで、なかなかステキでした。

最近、ちょっと趣味が変わったのか、豪華な桜並木よりも、一本だけ堂々と咲き誇るような桜の古木に興味があります。
樹齢何百年とか、何千年!とかって桜があるんですよね~。

今、見たいのは、日本三大桜と呼ばれている桜なんですが、福島にある三春の滝桜は数年前に見に行ってきました。
その時は二分咲きくらいだったので、いつか満開で見てみたいですね。

山梨にある山高神代桜は、わりと近くなので、是非今年は見てみたいな~と思っております。
これはなんと樹齢2000年だそうですから。

残る一つは、岐阜県根尾谷の薄墨桜。
これはちょっと遠いけど、高速も安くなっているから、休みの日に見に行きたい感じ。
休日は混みそうですけれどね・・・(汗)。

今日から新年度ですが、もうしばらくは桜も咲いていて、お花見が楽しめそうですね!
        
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑
| ++Rosariel.com++ 徒然メモ |
 
